--- Title: 26.らすえぼを見た Author: naruserina Web: 'https://mimemo.io/m/0x5QZodakVl3Ojn' --- 私が無印や02をリアタイして20年、02に気を狂わせてから10年くらいになってしまう 怖いね 先に言っとくと拗らせが凄いだけのわがままオタクです。 結論から言うと、何も分からなかった。 やっぱり分からなかった。 triの時も最後まで意地で見て、何でこれを人の力と金を使って作ろうと思ったんだろうって思って、 ラスエボを見た後も結局それは変わらなかった。 強いて言えばtriの尻拭いだろうか。 だとしたらキャラデザを中鶴さんに変えたりButter-Flyの原曲を使ったりしないと思うけど 脚本は大和屋さんか… 作画は知ってる人は小林利充さんくらいしかいなかった いい話からしよう 予告見た時から思ったけどあしゃいさんの京、最高です みもりんの空さんくらい良い ていうか、02のモンたちが声そのまんま過ぎて凄かった…無印のモンもだけどね 20年経ってるんだよ…凄いな…。 みんなの声がこうして映画館で聴ける奇跡 Butter-Flyのイントロはやっぱり最高で、かなりグッときた アグちゃんの坂本さんの声が本当に優しくて、その声を聴くたびにちょっと涙腺が緩…みかけては思考が現実に戻ってた 山口さんの声は変わらずかっこいいな… 櫻井のこんな声の関西弁聴けるのはデジモンだけ! パルちゃんは奇跡のような声帯…本当に可愛い… パタちゃんからエンジェモンのギャップって本当にすごい… 最初の戦闘シーンは作画も良くてカッコよかったね エンジェモンかっこいいな…エンジェウーモン美しいな… パタちゃんのハンバーガー運ぶとこの声可愛すぎた そう、作画は全体的にめちゃくちゃ綺麗だった CGもすごくて、データ感もよりすごくて、 デジモンって作品はたしかに現代に合っているのかもしれない…と思いつつ思考を現実に戻す 20年前だからこその良さ、 現代だからこその良さ、 それは何となくわかった 普段ITチックなことをしている今だからこそ言葉が入りやすいとか、その辺はtri見てた時も感じた 大人になってみると確かにみんなのお蔭で街は救われてもあんだけビル壊れたら何千何万死んでるんだろうなとか、そんな状態が続いてるのにお前ら外出るんじゃねえとか、なんか今のコロナと偶然ちょっとかぶったような気はした ああ、ゲストの松岡さんは予告で見た時心配だったけど映画通してみたら大丈夫でした。 彼女はちょっと可哀想だったな 過去に居続けることは良くないかもしれないけど、過去にすがって、無理に前に進まなくても良いんじゃないかなとは 今は思う 色んな感想は湧いて出るんだけど、終わった瞬間の何も残らない感が凄かった エンドロールの後なんかあるかと思ったんだけどな…あってもどうなるか分からないけど… これは私のエゴだけど、ヒカリちゃんとタケルか気失った段階でまずシルフィーとシャッコウの可能性が消えた からのまさかインペリアルドラモンすら出てこないとは思わなかった あ、3人がNYにいることをタケルが知ってたのは嬉しかったし、ヤマトがタケルに訊いてるのも嬉しかった ラーメン食べてるのは大輔の夢のためだってのは分かってるけど、伊織くん大好き人間は勝手に…喜びそうになったけどやめるね やまやの伊織くんはやまやの声に慣れてるのもあって伊織くんに聞こえたかと言われると分からない 賢ちゃんも 大輔はまあぽさはあったかな… やはり女性声優が男声になると、成長したとは言え脳が理解しないのである… チビウパミノ可愛かった…ミノを腕にぶら下げて走る賢ちゃん 02っ子をtriであんなにしてきて、 今回02も出るよ!つっといて 結局あれだけ 出番が欲しいわけじゃないし、そりゃ私がジョグレス厨なのが本当に悪いと思ってるけど、 やっぱり02って作品によって無印の可能性が限られてしまって、大人になった姿や将来の夢や結婚相手まで決まってる人もいて っていうのが本当に邪魔なんですね としか 思えない あんなに最後だお別れだつってても、またみんなで楽しく暮らせるのは知ってる 感動もない 一時的なお別れ ところであそこから何でヤマトは宇宙飛行士目指すんだってば 無印の可能性とか言いましたけど、無印はテレビシリーズで完結してて、彼らの物語は一応02も続いたけどそこでも一旦完結してて だから、このままでよかったのに 強いて言うなら、triをやらずにラスエボをやってれば良かったのに そしたらまあまだ、中学生〜大人までの穴埋めというか、大人になってしまった彼らとデジモンたちの物語とは 言えたかもしれないのに だからといって、ラスエボが作られて良かったとはもう今更思えないけど 02が好きだから 言えないけど triって なんだったんですか あと、太一ヤマト二強の図は フロンティアの最後の方を何だか思い出してしまった 空さんなんて戦ってないし それが空さんの選択だと言うなら、良いのかもしれないけど…いいのかな… 太一ヤマトが居酒屋で酒を飲む図、 光子郎がオフィスを構えてる図、 太一さんがAVを隠す図、 見たかったのかどうか分からない。 何だかちょっと、思い出が崩されていくような感じがして、歓迎はできなかった 私の考え方が汚いからかもしれない… 居酒屋のシーンで春流れてたね ヤマトと太一の泣きは声優が上手すぎた 花江くん、細谷… で、これは、何のための映画ですか 20周年記念以外に、何のために作られた映画ですか 前を見て、未来を目指して頑張れってメッセージですか それは、デジモンを使う意味がありましたか わざわざ別物ではなく、テレビシリーズの続き話〜25年後までを繋ぐ物語として作る必要がありましたか 何でキャラデザを戻して主題歌も原曲使ってボレロも流して初代映画の要素を入れて、春も流してピピモンがいたような気がしてウォレスもいたような気がして、 何で、そんなことしてラストエボリューションなんて 作ったんだ 挙句よくわからないテレビシリーズがやるのか なんで、デジモンを デジモンアドベンチャーを使うんだ その意味が 結局わからなくて、 新しいものが見れたというか、またみんなの声が聴けた喜びはあったけど こんな形である必要があったか D-3は単語として出てきたけど形も見えなかった 結局、私はテレビシリーズを好きの域を出ることができなかった 出る必要もなかったと思ってるけど 私の好きにtriやラスエボが近くなかったから私は好きじゃなかった、それでいいよもう 太一さんがよくわかんないゴーグルを出すたびにゴーグル・ボーイが頭の中で流れるのであった まあとりあえず、やっと 終わりでいいですか triの六章でまた会おうねってアグちゃんの声で言われた時の絶望はもう味わわなくていいですか 私は私の好きがある巣に帰ろう… ただ、細谷のヤマトと光子郎を女性声優にしたこととみもりんの空さんとえのきやのタケルとあしゃいさんの京には、多大なる感謝を。 変わらぬデジモンたちの声、前田愛の歌声、こうしてまた聴けた奇跡に感謝を。 また何か浮かんだら書くかもしれないけど思考が消去されていくほうが早いかもしれない アニメ業界で誰がどう関わるとどうなるのか分からないけど、事実として角銅さんが降りたことは 忘れません どうしてこんなになっちゃったんだろうか、私が…