--- Title: '戦略カード バラシオン v1.5 #asoiaftmg' Keywords: - asoiaftmg Author: asoiaftmg_jp Web: 'https://mimemo.io/m/1KpnX4yjjyGaEwQ' --- バラシオン戦術デッキ (共通) --- 最後の抵抗(ラスト・スタンド) 味方戦闘ユニットが破壊された時: そのユニットを取り除く前に、最大攻撃ダイス値を使用して、フリー近接攻撃を1回行う事が出来る。 あなたが[冠]をコントロールしている場合、ディフェンダーは[脆弱]を被る。 --- 反突撃(カウンター・チャージ) 味方戦闘ユニットが攻撃された後: 他の味方ユニット1つは、アタッカーをターゲットに、すぐにフリーチャージアクションを1回行う事が出来る。 あなたが[封]をコントロールしている場合、そのユニットはチャージ距離ダイスをリロール出来る。 --- 雄鹿の機転(スタッグス・ウイット) エンゲージ中の味方戦闘ユニットがアクティブベート時: そのユニットから全ての状態トークンを取り除く。 あなたが[封]をコントロールする場合、それらのトークンを取り除く代わりに、それらとエンゲージしている敵戦闘ユニットに配置する事が出来る。 --- 我々は激怒してる!(アワーズ・イズ・ザ・フューリィ) 味方戦闘ユニットが近接攻撃された後、破壊されなかった時: そのユニットは、アタッカーを対象としたフリー近接攻撃を1回行う事が出来る。 あなたが[冠]をコントロールしている場合、彼らは(残りのランクに関係なく)最大攻撃ダイス値を振る事が出来る。 --- バラシオンの信念(バラシオン・コンヴィクション) ラウンド開始時: 味方歩兵ユニットを1つターゲットし、このカードをそれに取り付ける。 士気テストに失敗した場合、取り除く。 このカードが取り付けられている間: * あなたが[冠]をコントロールする場合、このユニットは能力やロール結果に関係なく、パニックテストの失敗から1傷のみ受ける。 * あなたが[封]をコントロールする場合、このユニットのディフェンスセーブロールの出目6は2ヒット分ブロックする。 --- 雄鹿の回復力(スタッグス・レジリエンス) エンゲージ中の味方戦闘ユニットがアクティブベート時: そのユニットを最大D3+1傷回復する。 あなたが[封]をコントロールしている場合、彼らがエンゲージしている敵1つは同値分の傷を負う。 --- 戦線を維持せよ!(ホールド・ザ・ライン) エンゲージ中の味方戦闘ユニットがアクティブベート時: そのユニットの近接攻撃は、このターン中、ヒット+1を得、ダイス+2個を振る。 === (スタニス・バラシオン) --- 真の王の意志(ウィル・オブ・ザ・ワン・トゥルー・キング) 戦術ボードで[冠]ゾーンを主張する時: そのゾーンの効果を次のように置き換える: 敵戦闘ユニット1つは[パニック]状態を被る。 敵戦闘ユニット1つは[脆弱]を被る。 敵戦闘ユニット1つは[弱体化]を被る。 --- 誓いの義務(オース・オブ・デューティー) 味方戦闘ユニットが破壊された時: ゲーム終了迄、このカードを味方戦闘ユニットに取り付ける。 取り付けられている間、このユニットはモラルに対するペナルティを受けず、[パニック]状態にならない。 これがスタニス・バラシオンのユニットである場合、アタックダイス+2個を得る。 --- 戦術的接近(タクティカル・アプローチ) ラウンド開始時: ゲーム終了迄、このカードを味方戦闘ユニットに取り付ける。 取り付けられている間、このユニットが攻撃を行う度、ディフェンスダイスが振られた後、ディフェンダーから状態トークンを1つ消費して、追加のD3傷を与える。 これがスタニス・バラシオンのユニットである場合、それは代わりに3傷を与える。 === (レンリー・バラシオン) --- 富とカリスマ(ウェルス・アンド・カリズマ) 戦術ボードでゾーンを主張した時: そのゾーンの効果を次のように置き換える: 1つ選択する: * 任意の数の味方戦闘ユニットで(合計)D3+1傷回復する。 * 任意の数の味方戦闘ユニットから状態トークンを(合計)3つ取り除く。 --- 若く、勇敢で、はるかに魅力的だ(ヤンガー・ボルダー・アンド・ファー・モア・カムリィ) 味方戦闘ユニットが士気テストを行う時: そのユニットは、士気テストロールに+2を得る。 レンリー・バラシオンのユニットから長距離内にあり、このテストに合格した場合、超過したポイント毎に1傷ずつ最大4傷まで回復する。 --- 彼らは私を王にする!(ゼイ・ウィル・メイク・ミー・キング) レンリー・バラシオンのユニットがアクティベート時: 1つ選択する: * レンリーのユニットを最大2傷、レンリーのユニットから長距離内の他の味方ユニットを最大1傷回復する。 * レンリーのユニットにエンゲージしている全ての敵に2傷を、レンリーのユニットから長距離内の他の全ての敵に1傷を与える。 ---