バラシオン戦術デッキ
最後の抵抗(ラスト・スタンド)
味方戦闘ユニットが破壊された時:
そのユニットを取り除く前に、最大攻撃ダイス値を使用して、フリー近接攻撃を1回行う事が出来る。
あなたが[冠]をコントロールしている場合、ディフェンダーは[脆弱]を被る。
反突撃(カウンター・チャージ)
味方戦闘ユニットが攻撃された後:
他の味方ユニット1つは、アタッカーをターゲットに、すぐにフリーチャージアクションを1回行う事が出来る。
あなたが[封]をコントロールしている場合、そのユニットはチャージ距離ダイスをリロール出来る。
雄鹿の機転(スタッグス・ウイット)
エンゲージ中の味方戦闘ユニットがアクティブベート時:
そのユニットから全ての状態トークンを取り除く。
あなたが[封]をコントロールする場合、それらのトークンを取り除く代わりに、それらとエンゲージしている敵戦闘ユニットに配置する事が出来る。
我々は激怒してる!(アワーズ・イズ・ザ・フューリィ)
味方戦闘ユニットが近接攻撃された後、破壊されなかった時:
そのユニットは、アタッカーを対象としたフリー近接攻撃を1回行う事が出来る。
あなたが[冠]をコントロールしている場合、彼らは(残りのランクに関係なく)最大攻撃ダイス値を振る事が出来る。
バラシオンの信念(バラシオン・コンヴィクション)
ラウンド開始時:
味方歩兵ユニットを1つターゲットし、このカードをそれに取り付ける。
士気テストに失敗した場合、取り除く。
このカードが取り付けられている間:
* あなたが[冠]をコントロールする場合、このユニットは能力やロール結果に関係なく、パニックテストの失敗から1傷のみ受ける。
* あなたが[封]をコントロールする場合、このユニットのディフェンスセーブロールの出目6は2ヒット分ブロックする。
雄鹿の回復力(スタッグス・レジリエンス)
エンゲージ中の味方戦闘ユニットがアクティブベート時:
そのユニットを最大D3+1傷回復する。
あなたが[封]をコントロールしている場合、彼らがエンゲージしている敵1つは同値分の傷を負う。
戦線を維持せよ!(ホールド・ザ・ライン)
エンゲージ中の味方戦闘ユニットがアクティブベート時:
そのユニットの近接攻撃は、このターン中、ヒット+1を得、ダイス+2個を振る。
真の王の意志(ウィル・オブ・ザ・ワン・トゥルー・キング)
戦術ボードで[冠]ゾーンを主張する時:
そのゾーンの効果を次のように置き換える:
敵戦闘ユニット1つは[パニック]状態を被る。
敵戦闘ユニット1つは[脆弱]を被る。
敵戦闘ユニット1つは[弱体化]を被る。
誓いの義務(オース・オブ・デューティー)
味方戦闘ユニットが破壊された時:
ゲーム終了迄、このカードを味方戦闘ユニットに取り付ける。
取り付けられている間、このユニットはモラルに対するペナルティを受けず、[パニック]状態にならない。
これがスタニス・バラシオンのユニットである場合、アタックダイス+2個を得る。
戦術的接近(タクティカル・アプローチ)
ラウンド開始時:
ゲーム終了迄、このカードを味方戦闘ユニットに取り付ける。
取り付けられている間、このユニットが攻撃を行う度、ディフェンスダイスが振られた後、ディフェンダーから状態トークンを1つ消費して、追加のD3傷を与える。
これがスタニス・バラシオンのユニットである場合、それは代わりに3傷を与える。
富とカリスマ(ウェルス・アンド・カリズマ)
戦術ボードでゾーンを主張した時:
そのゾーンの効果を次のように置き換える:
1つ選択する:
* 任意の数の味方戦闘ユニットで(合計)D3+1傷回復する。
* 任意の数の味方戦闘ユニットから状態トークンを(合計)3つ取り除く。
若く、勇敢で、はるかに魅力的だ(ヤンガー・ボルダー・アンド・ファー・モア・カムリィ)
味方戦闘ユニットが士気テストを行う時:
そのユニットは、士気テストロールに+2を得る。
レンリー・バラシオンのユニットから長距離内にあり、このテストに合格した場合、超過したポイント毎に1傷ずつ最大4傷まで回復する。
彼らは私を王にする!(ゼイ・ウィル・メイク・ミー・キング)
レンリー・バラシオンのユニットがアクティベート時:
1つ選択する:
* レンリーのユニットを最大2傷、レンリーのユニットから長距離内の他の味方ユニットを最大1傷回復する。
* レンリーのユニットにエンゲージしている全ての敵に2傷を、レンリーのユニットから長距離内の他の全ての敵に1傷を与える。