--- Title: '戦略カード ラニスター v1.5 #asoiaftmg' Keywords: - asoiaftmg Author: asoiaftmg_jp Web: 'https://mimemo.io/m/EQ5qglgvvroLNn9' --- ラニスター戦術デッキ (共通) --- ラニスターは彼の負債を支払う(ア・ラニスター・ペイズ・ヒズ・デッツ) 味方ユニットが破壊された時: 敵1つが[パニック]状態になり、敵1つが[脆弱]になる(同じ敵を選択可能)。 あなたが[袋]をコントロールしている場合、これ以外の捨てられた戦術カード1枚を手札に戻す。 --- 対抗策(カウンタープロット) 対戦相手が戦術カードをプレイする時: サイコロを振り、出目3+ならその戦術カードの効果をキャンセルします。 あなたが[冠]をコントロールしている場合、あなたはこのダイスをリロール出来る。 --- 王冠への忠誠(フィアルティ・トゥー・ザ・クラウン) 敵がパニックテストに失敗した時: その敵の短距離内の味方歩兵ユニットを、このテストで取り除かれた各モデルにつき1傷回復する。 あなたが[冠]をコントロールしている場合、そのユニットは追加で最大2傷回復する事が出来る。 --- 私の声を聴け!(ヒア・ミー・ロア) 敵がパニックテストを行う時: その敵は、そのロールに-1を被り、破壊されたランク毎にさらに-1を被ります。 あなたが[冠]をコントロールしている場合、彼らは[パニック]状態になる。 --- 陰謀と隠蔽(イントリーグ・アンド・サブタフュージ) 敵の非戦闘ユニットがアクティベート時: そのNCUはラウンド終了迄、全ての能力を失う。 あなたが[冠]をコントロールしている場合、1人の相手は戦術カードを1枚ランダムに捨てる。 --- 暴動の買収(ペイド・ミューティニー) 敵戦闘ユニットがアクティベート時: そのユニットはモラルテストを行い、失敗したらそのアタッチメントはラウンド終了迄、全ての能力を失い、そのユニットはD3傷を負う。 あなたが[袋]をコントロールしている場合、彼らはロールに-2を被り、失敗した場合、代わりに3傷を負う。 --- ロックの富(ウェルス・オブ・ザ・ロック) (ここで言うロックはラニスター家の本拠地キャスタリーロックの事と思われる) 味方戦闘ユニットが攻撃された時、アタックダイスが振られた後: そのユニットはこの攻撃に対するディフェンスセーブに+1を得る。 あなたが[袋]をコントロールしている場合、D3ヒットを自動ブロックする。 === (ジェレミー・ラニスター) --- 死の返し(デッドリー・リポスト) 敵ユニットが近接攻撃を行う時、アタックダイスが振られる前: ミス毎に、その敵は1自動ヒットを受けます。 ジェレミー・・ラニスターのユニットを攻撃する場合、追加の自動ヒット+2を受ける。 --- 熟練の受け流し(エキスパート・パリー) 味方戦闘ユニットが近接攻撃を受けた時、アタックダイスが振られた後: 各ディセンスセーブロールの出目6は2ヒットをブロックする。 そのユニットにジェレミー・ラニスターが含まれる場合、代わりに出目5+で2ヒットをブロックします。 --- 王殺しの名声(キングスレイヤーズ・リナウン) 敵戦闘ユニットがアクティベート時: その敵は[弱体化]する。 彼らがジェレミー・・ラニスターのユニットの短距離内にいる場合、彼らは[パニック]状態になります。 === (グレガー・クレゲイン) --- 憤激の山(フューリー・オブ・ザ・マウンテン) 味方ユニットが近接攻撃を行う時: この攻撃はクリティカルブロー(出目6を2ヒット扱い)を得る。 これがクレゲイン家ユニットである場合、クリティカルブローは代わりに出目5+でトリガーします。 --- 破壊命令(オーダーズ・トゥ・デストロイ) 戦術ボードでゾーンを主張する時: そのゾーンの効果を次のものに置き換える事が出来ます。 味方ユニット1つはフリー近接攻撃アクションをダイス+2個を得て行う。 これがクレゲイン家ユニットである場合、代わりにフリーチャージアクションをダイス+2個を得て行う。 --- 制圧(オーバーラン) 味方ユニットが敵を破壊する時: マニューバーする代わりに、そのユニットはピボットしてからチャージアクションを行う事が出来る。 これがクレゲイン家ユニットである場合、そのチャージ距離ロールに+2を得る。 === (ティリオン・ラニスター) --- 適応戦術(アダプティブ・タクティクス) 任意のターン開始時: このカードを戦術デッキの一番下に置き、捨てた戦術カードを1枚手札に戻します。 あなたが[封]をコントロールしている場合、対戦相手1人は戦術カードをランダムに1枚捨てる。 --- 狡猾な策略(カンニング・プロイ) 味方戦闘ユニットがアクティベート時: このユニットがアクションを実行する代わりに、以前にアクティベート済みの戦闘ユニット1つがアクションを1つ実行出来ます(このユニットはアクティベーショントークンを取得します)。 あなたが[封]をコントロールしている場合、対戦相手はこのターン中に戦術カードをプレイ出来ない。 --- オーダー遅延(ディレイ・オーダー) 敵が戦闘ユニットをアクティベート時: その敵は、別の戦闘ユニットを選択してアクティベートする必要があります(可能な場合)。 あなたが [封]をコントロールしている場合、代わりにアクティベートするユニットを選択出来ます。 === (タイウィン・ラニスター) --- 弱みに付け込む(エクスプロイト・ウィークネス) 敵ユニットの攻撃時、アタックダイスが振られる前: アタックダイスの出目1毎に、その敵は1自動傷を負う。 [弱体化]トークンを消費して敵を強制的にリロールさせると、敵はさらに+2傷を負う。 --- ラニスターの脅し(ラニスター・インティミデーション) 任意のターン開始時: 敵ユニットから[弱体化]トークンを消費する: そのユニットとそのアタッチメントは、ラウンド終了迄、全ての能力を失う。 --- 獅子の怒り(ザ・ライオンズ・ラス) 味方ターン開始時: 敵戦闘ユニット1つを[弱体化]する。 ラウンド終了する迄、全ての[弱体化]している敵は[移動力] -1を被り、出目1または2で[無秩序なチャージ]を引き起こす。 === (ハイスパロウ) --- 母の慈悲(マーシー・オブ・ザ・マザー) 味方戦闘ユニットがアクティベート時: そのユニットは士気テストを行う事が出来る。 成功した場合、そのユニットは最大4傷回復する。 それ以外の場合、そのユニットは最大2傷回復する。 --- 父の保護(プロテクション・オブ・ザ・ファザー) 味方ユニットが攻撃された時、アタックダイスが振られた後: そのユニットは士気テストを行う事が出来る。 成功した場合、そのユニットはブロックされていないヒットが2回発生する毎に1傷しか負けない(残りは全て破棄される)。 それ以外の場合、1ヒットを自動ブロックする。 --- 戦士の怒り(ラス・オブ・ザ・ウォリアー) 味方戦闘ユニットがアクティベート時: そのユニットは士気テストを行う事が出来る。 成功した場合、このターン、このユニットの近接攻撃は、ヒット+1とサンダリング(防御側は防御セーブロールに対して-1を被ります)を得る。 そうでない場合、近接攻撃はこのターン、ヒット+1を得る。 === (ジョフリー・バラシオン) --- 私は王だ!(アイ・アム・ザ・キング) 味方戦闘ユニットが攻撃された時、ディフェンスダイスが振られた後: D3傷を自動ブロックします。 この攻撃完了後、ディフェンダー側は[脆弱]になり、対戦相手はあなたの他の戦闘ユニットを1つ選択して[パニック]状態にする事が出来る。 --- 裏切り者!私はお前らの頭を持っている!(トレイターズ・アイ・ウィル・ハヴ・ゼア・ヘッズ) 味方ターンの開始時: 敵戦闘ユニット1つを[パニック]状態にし、その後敵戦闘ユニット1つがパニックテストを受ける。 このテスト完了後、対戦相手は[パニック]状態になるあなたの戦闘ユニットを1つ選択し、[弱体化]するあなたの戦闘ユニットを1つ選択出来ます(同じユニットを選択してもよい)。 --- お前は私に従え!(ユー・ウィル・オベイ・ミー) 味方戦闘ユニットが近接攻撃を行う時、アタックダイスが振られる前: この攻撃はヒット+1を得、攻撃ダイス+2個振る。 この攻撃が完了時、このユニットは[弱体化]し、対戦相手はあなたの他の戦闘ユニットを1つ選択して[パニック]状態にする事が出来る。 ===