戦略カード ラニスター v1.5 #asoiaftmg

ラニスター戦術デッキ

(共通)

ラニスターは彼の負債を支払う(ア・ラニスター・ペイズ・ヒズ・デッツ)

味方ユニットが破壊された時:
敵1つが[パニック]状態になり、敵1つが[脆弱]になる(同じ敵を選択可能)。
あなたが[袋]をコントロールしている場合、これ以外の捨てられた戦術カード1枚を手札に戻す。

対抗策(カウンタープロット)

対戦相手が戦術カードをプレイする時:
サイコロを振り、出目3+ならその戦術カードの効果をキャンセルします。
あなたが[冠]をコントロールしている場合、あなたはこのダイスをリロール出来る。

王冠への忠誠(フィアルティ・トゥー・ザ・クラウン)

敵がパニックテストに失敗した時:
その敵の短距離内の味方歩兵ユニットを、このテストで取り除かれた各モデルにつき1傷回復する。
あなたが[冠]をコントロールしている場合、そのユニットは追加で最大2傷回復する事が出来る。

私の声を聴け!(ヒア・ミー・ロア)

敵がパニックテストを行う時:
その敵は、そのロールに-1を被り、破壊されたランク毎にさらに-1を被ります。
あなたが[冠]をコントロールしている場合、彼らは[パニック]状態になる。

陰謀と隠蔽(イントリーグ・アンド・サブタフュージ)

敵の非戦闘ユニットがアクティベート時:
そのNCUはラウンド終了迄、全ての能力を失う。
あなたが[冠]をコントロールしている場合、1人の相手は戦術カードを1枚ランダムに捨てる。

暴動の買収(ペイド・ミューティニー)

敵戦闘ユニットがアクティベート時:
そのユニットはモラルテストを行い、失敗したらそのアタッチメントはラウンド終了迄、全ての能力を失い、そのユニットはD3傷を負う。
あなたが[袋]をコントロールしている場合、彼らはロールに-2を被り、失敗した場合、代わりに3傷を負う。

ロックの富(ウェルス・オブ・ザ・ロック)
(ここで言うロックはラニスター家の本拠地キャスタリーロックの事と思われる)

味方戦闘ユニットが攻撃された時、アタックダイスが振られた後:
そのユニットはこの攻撃に対するディフェンスセーブに+1を得る。
あなたが[袋]をコントロールしている場合、D3ヒットを自動ブロックする。

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(ジェレミー・ラニスター)

死の返し(デッドリー・リポスト)

敵ユニットが近接攻撃を行う時、アタックダイスが振られる前:
ミス毎に、その敵は1自動ヒットを受けます。
ジェレミー・・ラニスターのユニットを攻撃する場合、追加の自動ヒット+2を受ける。

熟練の受け流し(エキスパート・パリー)

味方戦闘ユニットが近接攻撃を受けた時、アタックダイスが振られた後:
各ディセンスセーブロールの出目6は2ヒットをブロックする。
そのユニットにジェレミー・ラニスターが含まれる場合、代わりに出目5+で2ヒットをブロックします。

王殺しの名声(キングスレイヤーズ・リナウン)

敵戦闘ユニットがアクティベート時:
その敵は[弱体化]する。
彼らがジェレミー・・ラニスターのユニットの短距離内にいる場合、彼らは[パニック]状態になります。

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(グレガー・クレゲイン)

憤激の山(フューリー・オブ・ザ・マウンテン)

味方ユニットが近接攻撃を行う時:
この攻撃はクリティカルブロー(出目6を2ヒット扱い)を得る。
これがクレゲイン家ユニットである場合、クリティカルブローは代わりに出目5+でトリガーします。

破壊命令(オーダーズ・トゥ・デストロイ)

戦術ボードでゾーンを主張する時:
そのゾーンの効果を次のものに置き換える事が出来ます。
味方ユニット1つはフリー近接攻撃アクションをダイス+2個を得て行う。
これがクレゲイン家ユニットである場合、代わりにフリーチャージアクションをダイス+2個を得て行う。

制圧(オーバーラン)

味方ユニットが敵を破壊する時:
マニューバーする代わりに、そのユニットはピボットしてからチャージアクションを行う事が出来る。
これがクレゲイン家ユニットである場合、そのチャージ距離ロールに+2を得る。

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(ティリオン・ラニスター)

適応戦術(アダプティブ・タクティクス)

任意のターン開始時:
このカードを戦術デッキの一番下に置き、捨てた戦術カードを1枚手札に戻します。
あなたが[封]をコントロールしている場合、対戦相手1人は戦術カードをランダムに1枚捨てる。

狡猾な策略(カンニング・プロイ)

味方戦闘ユニットがアクティベート時:
このユニットがアクションを実行する代わりに、以前にアクティベート済みの戦闘ユニット1つがアクションを1つ実行出来ます(このユニットはアクティベーショントークンを取得します)。
あなたが[封]をコントロールしている場合、対戦相手はこのターン中に戦術カードをプレイ出来ない。

オーダー遅延(ディレイ・オーダー)

敵が戦闘ユニットをアクティベート時:
その敵は、別の戦闘ユニットを選択してアクティベートする必要があります(可能な場合)。
あなたが [封]をコントロールしている場合、代わりにアクティベートするユニットを選択出来ます。

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(タイウィン・ラニスター)

弱みに付け込む(エクスプロイト・ウィークネス)

敵ユニットの攻撃時、アタックダイスが振られる前:
アタックダイスの出目1毎に、その敵は1自動傷を負う。
[弱体化]トークンを消費して敵を強制的にリロールさせると、敵はさらに+2傷を負う。

ラニスターの脅し(ラニスター・インティミデーション)

任意のターン開始時:
敵ユニットから[弱体化]トークンを消費する:
そのユニットとそのアタッチメントは、ラウンド終了迄、全ての能力を失う。

獅子の怒り(ザ・ライオンズ・ラス)

味方ターン開始時:
敵戦闘ユニット1つを[弱体化]する。
ラウンド終了する迄、全ての[弱体化]している敵は[移動力] -1を被り、出目1または2で[無秩序なチャージ]を引き起こす。

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(ハイスパロウ)

母の慈悲(マーシー・オブ・ザ・マザー)

味方戦闘ユニットがアクティベート時:
そのユニットは士気テストを行う事が出来る。
成功した場合、そのユニットは最大4傷回復する。
それ以外の場合、そのユニットは最大2傷回復する。

父の保護(プロテクション・オブ・ザ・ファザー)

味方ユニットが攻撃された時、アタックダイスが振られた後:
そのユニットは士気テストを行う事が出来る。
成功した場合、そのユニットはブロックされていないヒットが2回発生する毎に1傷しか負けない(残りは全て破棄される)。
それ以外の場合、1ヒットを自動ブロックする。

戦士の怒り(ラス・オブ・ザ・ウォリアー)

味方戦闘ユニットがアクティベート時:
そのユニットは士気テストを行う事が出来る。
成功した場合、このターン、このユニットの近接攻撃は、ヒット+1とサンダリング(防御側は防御セーブロールに対して-1を被ります)を得る。
そうでない場合、近接攻撃はこのターン、ヒット+1を得る。

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(ジョフリー・バラシオン)

私は王だ!(アイ・アム・ザ・キング)

味方戦闘ユニットが攻撃された時、ディフェンスダイスが振られた後:
D3傷を自動ブロックします。
この攻撃完了後、ディフェンダー側は[脆弱]になり、対戦相手はあなたの他の戦闘ユニットを1つ選択して[パニック]状態にする事が出来る。

裏切り者!私はお前らの頭を持っている!(トレイターズ・アイ・ウィル・ハヴ・ゼア・ヘッズ)

味方ターンの開始時:
敵戦闘ユニット1つを[パニック]状態にし、その後敵戦闘ユニット1つがパニックテストを受ける。
このテスト完了後、対戦相手は[パニック]状態になるあなたの戦闘ユニットを1つ選択し、[弱体化]するあなたの戦闘ユニットを1つ選択出来ます(同じユニットを選択してもよい)。

お前は私に従え!(ユー・ウィル・オベイ・ミー)

味方戦闘ユニットが近接攻撃を行う時、アタックダイスが振られる前:
この攻撃はヒット+1を得、攻撃ダイス+2個振る。
この攻撃が完了時、このユニットは[弱体化]し、対戦相手はあなたの他の戦闘ユニットを1つ選択して[パニック]状態にする事が出来る。

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END

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