--- Title: '戦略カード ニュートラル v1.5 #asoiaftmg' Keywords: - asoiaftmg Author: asoiaftmg_jp Web: 'https://mimemo.io/m/MpVzxoDzzX4vZLb' --- ニュートラル戦術デッキ (共通) --- 狡猾な計画(カンニング・スキーム) 味方ターンの開始: 捨て札山から戦術カード1枚を手札に戻す。 このカードは、プレイされた時に破棄するのではなく、ゲームから削除します。 あなたが[封]をコントロールしている場合、対戦相手1人はランダムに戦術カードを1枚捨てる。 --- 奇襲戦略(サプライズ・ストラテジー) 任意のターンの開始: このターン、敵は戦術カードをプレイ出来ない。 このカードは、プレイされた時に破棄するのではなく、ゲームから削除します。 あなたが[封]をコントロールしている場合、あなたはあなたの捨て札山から戦術カードを1枚手札に戻す事が出来る。 --- 適応的手法(アダプティブ・メソッズ) いつでも: まるで他の状態トークンであるかのように、敵ユニットの状態トークン1つを消費出来る。 あなたが[封]をコントロールする場合、状態トークン1つを任意のユニット(味方または敵)から他のユニットに移動する事が出来る。 --- 価値ある報酬(ワース・ザ・リワード) 味方ユニットがパニックテストに失敗した時: そのパニックテストをリロール出来る。 あなたが[袋]をコントロールしている場合、代わりに自動的にこのテストに合格する。 --- 富と狡さ(ウェルス・アンド・カンニング) 味方ユニットが攻撃したまたは攻撃された時(それぞれの場合で、アタックダイスが振られた後): 攻撃時なら、追加のD3自動ヒット、またはあなたが[封]をコントロールしている場合は+3ヒットを与えます。 防御時なら、D3ヒット、または[袋]をコントロールしている場合は3ヒットを自動的にブロックします。 --- 贈収賄(ブライバリィ) 戦術ボードの[袋]ゾーンを主張する時: そのゾーンの効果を次のものに置き換える事が出来る: 1つ選択する。 * 敵ユニット1つが弱体化し、このラウンドで全ての能力を失う。 * 敵NCU 1つは、全ての能力を失い、(まだアクティブにしていない場合)このラウンド中はアクティベート出来ない。 --- 戦利品(スポイルズ・オブ・ウォー) 敵ユニットが破壊時: D6を振り、任意の数の味方ユニットで出目の値+2(合計)傷を回復する。 あなたが[袋]をコントロールする場合、2D振って良い方の出目を選択出来る。 === (ラムジー・スノー) --- 私達の刃は鋭い(アワ・ブレーズ・アー・シャープ) 味方ユニットが近接攻撃時: [パニック]状態の敵をターゲット時、この攻撃はヒット+1を得、+2個のダイスを振る。 これがボルトン家ユニットである場合、防御側は[脆弱]になる。 --- 残酷な方法(クルーエル・メソッズ) ラウンド開始時: 友軍ユニット1つはフリーアタックアクションが出来る。 敵が破壊しなかった場合、それはパニックテストをロール-3で行わなければならない。 ボルトン家ユニットの場合、アタックダイスの最高値を使用し、ミスをリロールする事が出来る。 --- サディスティック・ゲーム 味方ターン開始時: 対戦相手は次のいずれかを選択します(相手の選択後にあなたがターゲットを宣言する): * 最大2つの敵戦闘ユニットが[パニック]状態になる。 * 敵戦闘ユニット1つはD3+2の自動ヒットを受ける。 === (ルース・ボルトン) --- 計画的虐待(カルキュレイテッド・クルーエルティ) [パニック]状態の敵がアクティベート時: その敵から[パニック]トークンを消費する: そのユニットとそのアタッチメントは、このラウンド中、全ての能力を失う。 ボルトン家ユニットの短距離内にいる場合、D3傷も負う。 --- 皮を剥がれた男に秘密はない(ア・フレイド・マン・ハズ・ノー・シークレッツ) 任意のターン開始時: 敵ユニットから[パニック]トークンを消費する: 対戦相手1人の手札の戦術カードを見て、そこからカードを1枚捨てる。 --- 恐怖は男を生かし続ける(フィアー・キープス・ア・マン・アライブ) [パニック]状態の敵がアクティベート時: その敵から[パニック]トークンを消費する: その敵は士気テストを行う。 失敗した場合、このターンに彼らが行える唯一の行動はリトリートだけで、彼らにエンゲージしているボルトン家ユニット1つはD3傷回復出来る。 === (ヴァーゴ・ホウト) --- 悪名高い足切り屋(ザ・クリップラーズ・インファミー) [弱体化]した敵戦闘ユニットがアクティブ時: その敵はパニックテストを受ける。 ロールする前に、あなたは彼らの[弱体化]トークンを使用出来ます。 そうした場合、その敵は追加のダイスを1個振り、最高の結果を捨てなければならない。 --- 劇団のトリック(ママーズ・トリック) 任意のターン開始時: エンゲージ中の敵戦闘ユニットをターゲットにする。 その敵は士気テストに失敗した場合、[脆弱]と[弱体化]を被る。 血みどろ劇団ユニットとエンゲージ中の場合、彼らはロールに-2を負う。 --- 無慈悲な暴行(リモースレス・アサルト) 味方ユニットが攻撃時、アタックダイスが振られる前: 防御側の[弱体化]トークンを消費: この攻撃はダイス+2個振り、サンダリング(ディフェンダーはディフェンスセーブロールで-1を受ける)を得る。 攻撃者が血みどろ劇団ユニットである場合、(残りランクに関係なく)そのアタックダイスの最大値分振る。 === (ダーリオ・ナハーリス) --- 行軍(フォースド・マーチ) ラウンド開始時: 味方歩兵ユニット1つはピボットし、フリーマーチアクションを1回実行し、その後[弱体化]を被る。 --- 傭兵の狡猾さ(マーセナリーズ・カニング) 敵が状態トークンを味方戦闘ユニットに配置する時: 代わりに、そのユニットは1傷を負い、そのトークンを対象ユニットの短距離内の敵戦闘ユニットに置く事が出来る。 これが襲鴉ユニットである場合、代わりに好きな条件トークンを配置できます。 --- 無謀な攻撃(レックレス・ストライク) 味方戦闘ユニットが近接攻撃を行う時、アタックダイスを振る前: この攻撃はダイス+2個振り、ロールの出目6のヒットはディフェンスセーブ出来ない。 このユニットは、ミス毎に1傷を負う。 これが襲鴉ユニットである場合、そのアタックダイスの最大値分振る。 ===