--- Title: '戦略カード スターク v1.5 #asoiaftmg' Keywords: - asoiaftmg Author: asoiaftmg_jp Web: 'https://mimemo.io/m/eQDXzlaQQ9lPvwk' --- スターク戦術デッキ (共通) --- 影響の評価(デバステーティング・インパクト) 味方ユニットがチャージする時: そのユニットはチャージ距離ダイスをリロール出来、攻撃に追加の+2自動ヒットを与える。 あなたが[馬]をコントロールしている場合、ユニットはチャージ距離が自動的に6とカウントし、ヒットではなく+2自動傷を与える。 --- 大狼の信念(ダイアウルフズ・ファーヴァー) 味方ユニットがパニックテストを負った時: そのユニットは、パニックテストロールに+1を得、破壊されたランク毎に追加の+1を得る。 あなたが[剣]をコントロールしている場合、そのユニットにエンゲージ中の敵1つはD3傷を負う。 --- 北部の強さ(ノーザン・フェロシティ) 味方ユニットが近接攻撃を行う時: この攻撃は、サンダリング(ディフェンダーはディフェンスセーブロールで-1を受ける)を得る。 このユニットのランクが1つしか残っていない場合、ヴィシャス(ディフェンダーはパニックテストで-1を受ける)も得る。 あなたが[剣]をコントロールしている場合、ディフェンダーが[脆弱]になる。 --- 突然のチャージ(サッデン・チャージ) 戦術ボードでゾーンを主張する時: そのゾーンの効果を次のものに置き換える事が出来ます。 味方ユニット1つはフリーチャージアクションを行う事が出来る。 あなたが[馬]をコントロールしている場合、成功したチャージ先の敵が[脆弱]になる。 --- 迅速前進(スイフト・アドヴァンス) 味方歩兵ユニットがアクティベート時: その歩兵ユニットは、フリーマニューバーアクションを行える。 あなたが[馬]をコントロールしている場合、ユニットは[移動力]+1を得、このアクティベーション中のチャージ距離ダイスをリロール出来る。 --- 北の思い出(ザ・ノース・リメンバー) 味方ユニットが破壊された時: 味方ユニット1個をターゲットし、それらから1つのアクティベーショントークンを取り除く(このラウンドで再びアクティベートされる可能性があります)か、最大3傷回復する。 あなたが[剣]をコントロールしている場合、代わりに両方の効果が得られます。 --- 冬来たる(ウィンター・イズ・カミング) 味方ユニットが突撃を宣言した時: 相手はこのターンの残りの間、戦術カードをプレイしたり、オーダーを使用したりする事は出来ません。 あなたが[剣]をコントロールしてる場合、彼らが成功したチャージ先の敵が[パニック]状態になる。 === (ロブ・スターク) --- 当て逃げ(ヒット・エンド・ラン) 味方ユニットが近接攻撃を完了した後: そのユニットはフリーリトリートアクションを行え、リトリート距離が自動的に6とカウントされます。 あなたが[馬]をコントロールしている場合、彼らがエンゲージから外れた敵が[弱体化]する。 --- 優れた位置取り(スペリオール・ポジショニング) 敵ユニットがチャージする時: その敵は追加のチャージ距離ダイスを振って、最低の結果を選択しなければなりません。 敵がロブ・スタークのユニットにチャージする場合、ロブのユニットは、その敵が移動する前に[移動力]3のフリーマニューバーを行う事が出来る。 --- 戦術的再編成(タクティカル・リグループ) 味方戦闘ユニットがアクティベート時: そのユニットはフリーリトリートアクションを行い、最大D3傷回復する。 そのユニットがロブスタークから長距離内にある場合、彼らがエンゲージから外れた敵が[脆弱]する。 === (グレイトジョン・アンバー) --- 狂戦士の戦術(バーサーカー・タクティクス) 味方ユニットが近接攻撃を行う時、アタックダイスが振られた後: ディフェンダーはD3傷を負う。 この攻撃の完了後、このユニットに残っているランクが1つしかない場合を除き、このユニットも同様の傷を受ける。 これがアンバー家ユニットである場合、あなたは代わりに3傷として扱う事が出来る。 --- 暴言を吐く(ラッシュ・アウト) 味方ユニットが近接攻撃された後: このユニットのランクが1つ破壊されている場合、アタッカーにD3傷を与えます。 ランクが2つ破壊されている場合、代わりにD3+2傷を与えます。 これがアンバー家ユニットである場合、あなたは自動的に出目3を振ったとみなす。 --- 最後の砦(ラスト・スタンド) 味方ユニットが破壊された時: そのユニットは、取り除かれる前に、最大の攻撃ダイス値を使用して、フリー近接攻撃を1回行う事が出来る。 これがアンバー家ユニットである場合、ディフェンダーは[脆弱]になる。 === (ブリンデン・タリー "漆黒の魚") --- 降伏はしない(リフューズ・トゥ・イールド) 味方ユニットが士気テスト合格時: ユニットは最大2傷回復する。 これがタリー家ユニットの場合、代わりにD3+1傷回復する。 --- チャージ対策(セット・オブ・チャージ) エンゲージしてない味方ユニットが前面からチャージされた時: そのユニットは、チャージ攻撃を解決する前に、その敵に対して1回のアタックアクションを行う事が出来る。 これがタリー家ユニットなら、敵は[弱体化]する。 --- タリーの勇気(タリー・ヴァラー) このユニットが近接攻撃された時、アタックダイスが振られた後: そのユニットはこの攻撃に対するディフェンスセーブ+1を得る。 これがタリー家ユニットなら、彼らはこの攻撃のパニックテストにも自動的に合格します。 === (エダード・スターク) --- 戦死者の為の怒り(フューリー・フォー・ザ・フォールン) エダード・スタークを含まない味方ユニットが攻撃された後: エダード・スタークのユニットはピボットしてから、1回のフリーアタックまたはチャージアクションを実行出来る。 味方ユニットが破壊されてた場合、この攻撃はクリティカルブロー(出目6を2ヒット扱い)を得る。 --- 手本に続け(リード・バイ・エグザンプル) 味方ターン開始時: エダード・スタークのユニットを選択してアクティベートする必要があります。 彼らのこのターン、近接攻撃ダイス+2個得る。 このアクティベーション後、長距離内の他の味方ユニット1つもすぐにアクティベート出来る。 彼らのこのターン、近接攻撃ダイス+2個得る。 --- 北方の抵抗(ノーザン・ディファイアンス) 味方ユニットが士気テストに失敗時: そのユニットは、このテストをリロール可能。 エダード・スタークの長距離内にいる場合、自動的にこのテストに合格します。 これがエダード・スタークのユニットを対象とする場合、即座にフリーアタックアクションを1回行う。 === (ロドリック・カッセル) --- 優れた戦闘技術(コンバット・プラウエス) 味方ユニットが[脆弱]な敵を攻撃または突撃する時: ターン終了時迄、ディフェンダーは全ての能力を失い、対戦相手は戦術カードをプレイ出来ない。 ロドリック・カッセルのユニットがターゲットした場合、ディフェンダーは[パニック]状態になる。 --- 武道の優位性(マーシャル・スペリオリティ) 敵ユニットが攻撃する時: その攻撃はダイス-2個を被り、ターン終了時迄、能力を失います。 彼らがロドリック・カッセルのユニットを攻撃した場合、その敵は[弱体化]する。 --- 弱点を攻め立てる(プレス・ザ・アドバンテージ) 味方ユニットが[脆弱]な敵を攻撃する時: この攻撃はクリティカルブロー(出目6を2ヒット扱い)を得る。 ロドリック・カッセルのユニットがターゲットした場合、クリティカルブローは代わりに出目5+でトリガーする。 === (ハウランド・リード) --- 沼地の悪魔の待ち伏せ(ボグ・デヴィル・アンブッシュ) 敵戦闘ユニットがアクティベート時: その敵はD3+2の自動ヒットを受ける。 クラノグマンユニットの長距離内にいる場合、これらのヒットのディフェンスセーブロールに-1を被る。 --- クラノグの罠(クラノグ・トラップ) 敵ユニットがアクティベート時: その敵はこのアクティベーション中、[移動力]-2を被る。 彼らがクラノグマンユニットの長距離内にいる場合、彼らは[弱体化]する。 --- 見えない脅威(ザ・スレット・アンシーン) ダメージを負った敵ユニットがアクティベート時: その敵はパニックテストを行う必要があり、破壊されたランク毎にロールに-1を被る。 彼らがクラノグマンユニットの長距離内にいる場合、彼らは[パニック]状態になる。 === (ブリンデン・タリー "騎乗偵察隊指揮官" ) --- 強烈な一撃(ヘビー・インパクト) 味方騎兵ユニットがチャージ成功時: ディフェンダーは[脆弱]になる。 あなたが[馬]をコントロールしている場合、この攻撃はさらに自動ヒット+2を得る。 --- ライドバイ・アタック 味方騎兵ユニットがアクティベート時: そのアクションとして、そのユニットはピボットしてからマーチを行う、このマーチ中、敵の中を移動する事が出来る。 このアクション完了時、通過した敵1つに対してチャージアタックを1回解決出来る(リロール含む)。 --- 奴等を引き倒す!(ライド・ゼム・ダウン) 敵がパニックテスト失敗時: その敵が騎兵ユニットとエンゲージ中なら、彼らは追加のD3傷を負う。 あなたが[馬]をコントロールしている場合、彼らはロールする代わりに追加の3傷を負う。