2019/07/26に行われたxRTechNagoya #3 のセッションのメモです.
自分用に取っていたのでかなり読みづらいですがせっかくなので共有します.
1980年代:PCの登場
→多くの人がクリエイターになる
VR × クリエイティブ
総アバター ホームページ→ホームアバターに
BIMを利用したAR/VRコンテンツ
双方向視覚共有コンテンツ
VR建築コンテスト
よかった
- おもしろい案いっぱい 60案
- メディアに紹介される
わるかった
- VRなのに制約が多い
- 建築という言葉が重い
VRAA
「建築」ではない!
76作品の応募があった!
VRC上でポータルワールドの打ち合わせ
投資回収まで時間がかかる・・・
クラファンで支援の呼びかけ(リスクはないが大変・・・)
触覚: VIVEコン
力覚: EXOSWrist
手に持った棒でオブジェクトを触り,フィードバックを返す.
VRで見えている位置と,実際の手の位置からあるはずの棒の位置の
をフィードバック
強く叩いたとき,本来より弱いフィードバックしか返せない ※機材の限界
wristががたがたする→回転にスムースをかけた
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最後集中力がつづかなかったことがよくわかるレポですみません!!!!!おなかがすきました
twitterで #xRTech で検索して補完してください
次々回くらいでわたしもなにか発表したいな~(というつぶやき)
なにかあれば→twitter: @moco_rocket