--- Title: デジモンテイマーズ バトルエボリューション 大会レギュレーション Author: hiroki Web: 'https://mimemo.io/m/kEWpAokjPRG7Jaj' --- 【ルール】 ・シングルエリミネーション(人数が少ない場合はスイスドロー) ・1試合2ラウンド先取 ・対戦時間 ∞(制限なし) ・使用可能ステージ 自然(Wilderness)、火山(Volcano)、処理場(Garbage recycling center)、神殿(Sanctuary)、回転(Revolution) ・使用可能キャラクター ゴクモン以外の全てのデジモン(進化後のデジモンも選択可能) 同キャラ対戦可能(キャラクター選択時にセレクトボタンを押しながら決定) ・ハンディキャップ 成長期VS成長期、究極体VS究極体→なし 成長期VS究極体→究極体側がライフを最大値から2メモリ減らして決定 ※テイルモンとスティングモンは究極体と同様の扱いとします ・勝利デモSKIP可能 相手を倒した直後にスタートボタンを連打 ・プレイサイド トーナメント表で上に記載されている選手が1P、下に記載されている選手が2Pとなります 双方合意の上で交換可能です ・キャラクター、ステージ選択 [1試合目の場合] ①1P側がデジモンを選択し、ハンディキャップ設定画面で止める ②2P側がデジモンを選択し、ハンディキャップ設定画面で止める ③成長期VS究極体の場合、究極体側がライフを最大値から2メモリ減らして決定する(それ以外はお互いライフ最大値のまま決定する) ④2P側が5ステージから2ステージ拒否する ⑤1P側が残った3ステージから決定する [2試合目以降の場合] ①前試合の勝者が同じデジモンを選択し、ハンディキャップ設定画面で止める ②敗者がデジモンを選択し(変更可能)、ハンディキャップ設定画面で止める ③成長期VS究極体の場合、究極体側がライフを最大値から2メモリ減らして決定する(それ以外はお互いライフ最大値のまま決定する) ④勝者が5ステージから2ステージ拒否する ⑤敗者が残った3ステージから決定する ⑥3試合目以降①〜⑤を勝敗が決定するまで繰り返す