【ルール】
・シングルエリミネーション(人数が少ない場合はスイスドロー)
・1試合2ラウンド先取
・対戦時間
∞(制限なし)
・使用可能ステージ
自然(Wilderness)、火山(Volcano)、処理場(Garbage recycling center)、神殿(Sanctuary)、回転(Revolution)
・使用可能キャラクター
ゴクモン以外の全てのデジモン(進化後のデジモンも選択可能)
同キャラ対戦可能(キャラクター選択時にセレクトボタンを押しながら決定)
・ハンディキャップ
成長期VS成長期、究極体VS究極体→なし
成長期VS究極体→究極体側がライフを最大値から2メモリ減らして決定
※テイルモンとスティングモンは究極体と同様の扱いとします
・勝利デモSKIP可能
相手を倒した直後にスタートボタンを連打
・プレイサイド
トーナメント表で上に記載されている選手が1P、下に記載されている選手が2Pとなります
双方合意の上で交換可能です
・キャラクター、ステージ選択
[1試合目の場合]
①1P側がデジモンを選択し、ハンディキャップ設定画面で止める
②2P側がデジモンを選択し、ハンディキャップ設定画面で止める
③成長期VS究極体の場合、究極体側がライフを最大値から2メモリ減らして決定する(それ以外はお互いライフ最大値のまま決定する)
④2P側が5ステージから2ステージ拒否する
⑤1P側が残った3ステージから決定する
[2試合目以降の場合]
①前試合の勝者が同じデジモンを選択し、ハンディキャップ設定画面で止める
②敗者がデジモンを選択し(変更可能)、ハンディキャップ設定画面で止める
③成長期VS究極体の場合、究極体側がライフを最大値から2メモリ減らして決定する(それ以外はお互いライフ最大値のまま決定する)
④勝者が5ステージから2ステージ拒否する
⑤敗者が残った3ステージから決定する
⑥3試合目以降①〜⑤を勝敗が決定するまで繰り返す