●●コマンダー
▼ロブ・スターク "狼公"(ザ・ウルフ・ロード)
・オーダー:狼の狡猾さ(ウルフズ・カニング)
長距離内の敵がチャージ宣言した時:
その敵は「無秩序なチャージ」を負う。
▼グレイトジョン・アンバー "ラスト・ハース公"(ロード・オブ・ラスト・ハース)
・オーダー:アンバーの怒り(アンバー・レイジ)
このユニットが近接攻撃を行う時、アタックダイスが振られる前:
ディフェンダーは[パニック]と[脆弱]状態になる。
この攻撃の完了時、このユニットはD3傷を負う。
・所属:アンバー家
このユニットは「アンバー家」ユニットとしてカウントする。
▼ブリンデン・タリー "騎乗偵察隊指揮官"(アウトライダー・コマンダー)
・アウトフランク(側面包囲):スターク・アウトライダーズ
テーブルに展開する代わりに、1ユニットのスターク・アウトライダーズをテーブル外に置く事が出来る。
任意のラウンド開始時、アクティベーションとして、テーブル端から短距離内に完全に収まる位置でそのユニットを展開出来る。
・先導者(パスファインダー)
このユニットは[移動力]+1を得、テレインピースの[危険]、[ラフ]、および[妨害]キーワードを無視する。
▼ブリンデン・タリー "漆黒の魚"(ザ・ブラックフィッシュ)
・所属:タリー家
このユニットは「タリー家」ユニットとしてカウントする。
・ブラックフィッシュの解決(ブラックフィッシュ・リゾルヴ)
このユニットが士気テストに合格する度、1傷回復する。
・頑固(ストールワート)
このユニットは、士気テストロールに対して+2を得る。
▼エダード・スターク "ウィンターフェル公"(ロード・オブ・ウィンターフェル)
・オーダー:北のために!
このユニットが近接攻撃を行う時:
長距離内の1つの味方ユニットは、最大2傷回復する。
▼ロドリック・カッセル "武術指南役"(マスターアットアームズ)
・オーダー:目標補足(マーク・ターゲット)
味方ターン開始時:
視界が通り長距離内の敵1つが[脆弱]を被る。
・弱点を暴く(エクスポーズ・オープニング)
[脆弱]な敵をターゲットにした場合、このユニットは任意のミスをリロール出来る。
▼ハウランド・リード "クラノグの頭領"(ロード・オブ・ザ・クラノグス)
・"狡猾な狩猟"(ハンターズ・ガイル)
インフルエンス(影響)(このユニットが戦術ゾーンを主張した時、ラウンド終了迄このカードを戦闘ユニットに取り付ける):
ユニットに影響を与えている間、そのユニットの攻撃はヒット-1を被る。
●●NCU
▼キャトリン・スターク "ウィンターフェルの女"(レディ・オブ・ウィンターフェル)
・「一族、本分、名誉」(ファミリー・デューティー・オナー)
インフルエンス(影響)(このユニットが戦術ゾーンを主張した時、ラウンド終了迄このカードを戦闘ユニットに取り付ける):
キャトリンがユニットに影響を与える時、ユニットから状態トークンを1つ取り除く。
ユニットに影響を与えている間、そのユニットは常に、(残りのランクに関係なく)最高の攻撃ダイス値を使用して攻撃します。
▼サンサ・スターク "小鳥"(リトル・バード)
・「言葉を繰り返す」(リピーティング・ザ・ワーズ)
(いつでも)ゲーム中に1回、戦術デッキを検索するか、捨て札山から1枚のカードを手札に追加します。
その後、戦術デッキをシャッフルします。
(このカードを裏返して、アビリティが使用されている事を示します。)
▼エダード・スターク "北の監視者"(ウォードン・オブ・ザ・ノース)
・"死に立ち向かう勇気"(ブレイブリィ・イン・ザ・フェイス・オブ・デス)
エダードにオーダートークンを3つ乗せてゲーム開始します。
味方ユニットが士気テストに合格するか、チャージ成功時、エダードからオーダートークンを1を1枚捨てて、そのユニットを最大2傷回復する。
そのユニットのランクが1つしか残っていない場合は、代わりにD3+1傷回復する。
▼ロドリック・カッセル "戦闘のベテラン"(コンバット・ベテラン)
・"武術の専門知識"(マーシャル・エクスパティーズ)
あなたが[剣]を主張した場合、敵戦闘ユニット1つが[脆弱]になる。
インフルエンス(影響)(このユニットが戦術ゾーンを主張した時、ラウンド終了迄このカードを戦闘ユニットに取り付ける):
ユニットに影響を与えている間、そのユニットの近接攻撃はクリティカルブロー(出目6を2ヒット扱い)を得る。
▼アリア・スターク "おおかみ少女"(ザ・ウルフ・ガール)
・"彼らが期待する事はしない。"(ネバー・ドゥ・ワット・ゼイ・エクスペクト)
ゲーム中に1回、ラウンド開始時、1個の味方歩兵ユニット1つにフリーマニューバーアクションを1回行う事が出来る。
(このカードを裏返して、アビリティが使用されている事を示します。)
●●アタッチメント
▼ロブ・スターク "若き狼"(ザ・ヤング・ウルフ)
・機動性の向上(エンハンスド・モビリティ)
このユニットは [移動力]+1を得、マーチングの前に常にピボット出来る。
・急襲(ラピッド・アサルト)
[馬]の対象となっている場合、このユニットはマニューバーまたはリトリートアクションの代わりにフリーチャージアクションを行う事が出来ます。
▼グレイトジョン・アンバー "熱烈な旗主"(フィアス・バナーマン)
・オーダー:超過(オーヴァーラン)
このユニットが敵を破壊した時:
マニューバーする代わりに、このユニットはピボットし、フリーチャージアクションを行う事が出来る。
・猛攻撃(オンスロート)
このユニットが[剣]のターゲットである場合、アタックアクションの代わりにフリーチャージアクションを行う事が出来ます。
▼ブリンデン・タリー "前衛潜入者"(ヴァンガード・インフィルトレーター)
・アウトフランク(側面包囲):スターク・アウトライダーズ
テーブルに展開する代わりに、1ユニットのスターク・アウトライダーズをテーブル外に置く事が出来る。
任意のラウンド開始時、アクティベーションとして、テーブル端から短距離内に完全に収まる位置でそのユニットを展開出来る。
・再編成(リグループ)
このユニットがリトリートアクションを行う度、最大D3+1傷回復する。
▼メイジ・モーモント "熊女"(ザ・シーベア)
・オーダー:強情な執念(スタボーン・テナスィティ)
このユニットがパニックテストに合格した時:
このユニットにエンゲージしている敵1つにD3傷を与える。
・頑固(ストールワート)
このユニットは、士気テストロールに対して+2を得る。
▼ブランとホーダー "庇護者と被保護者"(プロテクター・アンド・ウォード)
・オーダー:ブランの狼潜り(ブランズ・スキンチェンジング)
このユニット、またはサマーが近接攻撃を行う時:
ディフェンダーは追加のD3自動ヒットを負う。
・ホーダー!!!
ゲーム中に1回、このユニットが成功チャージされた時、アタッカーは自動的に[無秩序なチャージ]を受け、アタックダイス-2個を被る。
ブランのユニットは、ブランの狼潜りのターゲットに出来なくなる。
▼ブリンデン・タリー "不屈の騎士"(アニィールディング・ナイト)
・オーダー:戦線を維持せよ!(ホールド・ザ・ライン)
このユニットがエンゲージ状態でターンを開始した時:
このユニットの近接攻撃は、ヒット+1を得、ダイスを+2個得る。
・頑固(ストールワート)
このユニットは、士気テストロールに対して+2を得る。
▼ミーラ・リード "狡猾な罠師"(カニング・トラッパー)
・オーダー:隠し罠(ヒドゥン・トラップ)
長距離内の非エンゲージ状態の敵が移動する時:
その敵はD3傷を負い、このターンは出目1か2のロールで[無秩序なチャージ]になる。
・所属:クラノグマン
このユニットは「クラノグマン」ユニットとしてカウントする。
▼ジョジェン・リード "緑視力"(グリーンサイト)
・所属:クラノグマン
このユニットは「クラノグマン」ユニットとしてカウントする。
・ジョジェンの緑視力(ジョゼンズ・グリーンサイト)
このユニットのアクティベート時、D6を振る:
[1] 恐ろしい幻想(ホリフィック・ヴィジョン)
* このユニットは[パニック]状態と[脆弱]になります。
[2-3] 導きの手(ガイディング・ハンド)
* このユニットは、このターンに任意のミスをリロール出来る。
[4-5] 進路良好(ザ・パス・イズ・クリアー)
* このユニットは、1回のフリーマニューバーアクションを実行出来る。
[6] 完璧な明晰(パーフェクト・クラリティー)
* 戦術カードの相手の手札を1枚見て、カードを1枚捨てます。
このユニットの長距離内の敵1つが[脆弱]になる。
▼シリオ・フォレル "ブレーヴォスの筆頭剣士"(ファースト・ブレード・オブ・ブレーヴォス)
アリア・スターク "おおかみ少女"を含むアーミーにのみ編入可能。
・オーダー:ブレーヴォスの水のダンス(ブレーヴォシ・ウォーター・ダンス)
このユニットが近接攻撃された時、アタックダイスが振られる前:
この攻撃はヒット-1を被る。
・筆頭剣士の指導(ファースト・ブレーズ・ガイダンス)
このユニットの近接攻撃はプレシジョン(ヒットロールの出目6に対してディフェンスセーブ出来ない)を得る。
▼リコン・スターク "ウィンターフェルの王子"(プリンス・オブ・ウィンターフェル)
・貴重な人質(ヴァリュアブル・キャプティヴ)
このモデルは常にこのユニットで最後に破壊されるモデルです。
このユニットが破壊されると、対戦相手に追加の+1VPが付与されます。
▼オシャ "槍の妻の守護者"(スピアワイフ・ガーディアン)
リコン・スタークを含むアーミーにのみ編入可能で、彼のユニットにアタッチする必要があります(通常のアタッチメント制限を無視します)。
・攻めに行く(ゴー・ダウン・ファイティング)
このユニットのランクが破壊される度、エンゲージしている敵1つに1傷を与える。
あなたが[剣]をコントロールしている場合、代わりにD3傷を与える。
・走れ、子供!(ラン・チャイルド)
このユニットのアクティベーション中、または攻撃された後、オシャをキルしてリコン・スタークを長距離内の別の味方歩兵ユニットに移動させる事が出来ます(通常のアタッチメント制限を無視します)。
▼ジャクェン・フ=ガー "謎めいた囚人"(ミステリアス・プリズナー)
アリア・スターク "おおかみ少女"を含むアーミーにのみ編入可能。
展開の前に、通常のアタッチメントの制限を無視して、ジャクェンを敵歩兵ユニットにアタッチします。
・借りのある名前(ア・ネーム・オゥド)
このモデルは常にこのユニットで最後に破壊されるモデルです。
このユニットが破壊されたら、相手はあなたの味方のアタッチメントまたはNCUを1つ殺すことができます。
▼アンバー・チャンピオン(アンバーの強者)
・怒りを解き放つ(フューリー・アンリーシュド)
このユニットが近接攻撃を行う時、攻撃ダイスに+2個と、ヴィシャスを得る(ディフェンダーはパニックテストで-2を受ける)。
もしそうしたなら、この攻撃の完了後、このユニットに残っているランクが1つだけでない限り、D3傷を負う。
▼スウォーン・ソード・キャプテン(誓約の剣の隊長)
・オーダー:格闘訓練(マーシャル・トレーニング)
このユニットが近接攻撃を行う時、アタックダイスが振られた後:
ディフェンダーは[脆弱]状態になる。
▼クラノグマン・ウォードン(クラノグマンの監視者)
・日和見主義者(オポチュニスト)
このユニットがこのラウンドまだアクティベートしていない敵を攻撃した場合、任意のミスをリロールする事が出来る。
●●戦闘ユニット
▼スターク・スウォーン・ソード(誓約の剣)
・スタークの激怒(スターク・フューリー)
ダイスロール前、この攻撃にヒット+1とクリティカルブロー(出目6を2ヒット扱い)を得る事が出来る。
もしそうしたなら、この攻撃の完了後、このユニットが残り1ランクでない限り、D3傷を負う。
▼スターク・アウトライダーズ(騎乗偵察兵)
・オーダー:迅速な退却(スウィフト・リトリート)
このユニットが近接で攻撃された後:
このユニットはフリーリトリートアクションを行う事が出来ます。
・騎兵(キャバルリー)
このユニットの各モデルは3傷を持つ。
このユニットのアクティベーション開始時、フリーマニューバーアクションを行う事が出来ます。
・奇襲(ブッシュワック)
このユニットが敵の側面または後部への突撃に成功したら、[パニック]状態と[弱体化]を与える。
▼ハウス・アンバー・バーサーカー(アンバー家の猛戦士)
・バーサーカー・アックス
サンダリング(ディフェンダーはディフェンスセーブロールで-1を受ける)。
▼グレイウィンド
ロブ・スタークを含むアーミーにのみ編入可能。
・大狼(ダイアウルフ)
このモデルは2傷を持つ。
このモデルのアクティベーション開始時、フリーマニューバーアクションを行う事が出来ます。
・ストーキング・アサルト
側面または後面から敵を攻撃した時、その敵は[脆弱]を被る。
▼スターク・ボウメン
・矢の一斉射撃(アロー・ボレー)
* 射程:長距離
* この攻撃は、介在する(インターベニング)ユニットとテレインを無視する。
* パニックテストに失敗したディフェンダーは[弱体化]し、ラウンド終了までオーダーをトリガー出来ない。
▼ハウス・アンバー・グレートアックス
・死刑執行人の怒り(エクセキューショナーズ・フューリー)
*このユニットがディフェンダーとエンゲージ状態でターン開始時、この攻撃はヒットに+1を得、ディフェンダーは、この攻撃に対してディフェンスセーブ出来ません。
* このユニットのランクが1つしか残っていない場合、この攻撃はクリティカルブロー(出目6を2ヒット扱い)を得る。
▼ハウス・タリー・スウォーン・シールド(タリー家の誓約の盾)
・オーダー:盾の壁(シールドウォール)
このユニットが前面から攻撃された時、アタックダイスが振られた後:
D3ヒットを自動的にブロックする。
▼クラノグマン・トラッカー(クラノグマンの追跡者)
・オーダー:速射(クイック・ファイア)
このユニットがマニューバーまたはリトリートアクションを完了した後:
このユニットは、1つのフリー遠距離攻撃アクションを行う事が出来る。
・クラノグマン・ボウ
* 射程:短距離
▼ハウス・タリー・キャヴァリアーズ(タリー家の騎士)
・騎兵(キャバルリー)
このユニットの各モデルは3傷を持つ。
このユニットのアクティベーション開始時、フリーマニューバーアクションを行う事が出来ます。
・ランス
チャージ時、この攻撃はアタックロールに+3個を得、クリティカルブロー(出目6を2ヒット扱い)とサンダリング(ディフェンダーはディフェンスセーブロールで-1を受ける)を得る。
・励ます(エンボウルドゥン)
このユニットの短距離内にいる間、他の味方ユニットは士気テストロールに+1を得る。
▼サマー
ブラン・スタークを含むアーミーにのみ編入可能。
・大狼(ダイアウルフ)
このモデルは2傷を持つ。
このモデルのアクティベーション開始時、フリーマニューバーアクションを行う事が出来ます。
・ブランの庇護者(ブランズ・プロテクター)
ブラン・スタークのユニットが攻撃される度、その攻撃完了後、サマーはアタッカーをターゲットに攻撃またはチャージアクションを1回行い、+2個のダイスを振る。
▼エダードの名誉衛兵(エダーズ・オナー・ガード)
エダード・スターク "ウィンターフェル公"を含むアーミーにのみ編入可能。
エダードをこのユニットに取り付ける必要があります。
・スタークの激怒(スターク・フューリー)
ダイスロール前、この攻撃にヒット+1とクリティカルブロー(出目6を2ヒット扱い)を得る事が出来る。
もしそうしたなら、この攻撃の完了後、このユニットが残り1ランクでない限り、D3傷を負う。
・大胆不敵(フィアレス)
このユニットは士気に対するペナルティを決して受けず、[パニック]になる事はありません。
▼シャギードッグ
リコン・スタークを含むアーミーにのみ編入可能。
・大狼(ダイアウルフ)
このモデルは2傷を持つ。
このモデルのアクティベーション開始時、フリーマニューバーアクションを行う事が出来ます。
・獰猛な咬みつき(サベージ・モーリング)
* ヴィシャス(ディフェンダーはパニックテストで-2を受ける)。