--- Title: '戦略カード フリーフォーク v1.5 #asoiaftmg' Keywords: - asoiaftmg Author: asoiaftmg_jp Web: 'https://mimemo.io/m/kP8LAlb55doB7YZ' --- フリーフォーク戦術デッキ (共通) --- 迅速前進(スイフト・アドヴァンス) 味方歩兵ユニットがアクティベート時: その歩兵ユニットは、フリーマニューバーアクションを行える。 あなたが[馬]をコントロールしている場合、ユニットは[移動力]+1を得、このアクティベーション中のチャージ距離ダイスをリロール出来る。 --- 集団襲撃(グループ・アサルト) 味方ユニットが近接攻撃を行う時: その敵とエンゲージしている他の味方ユニットがいる場合、この攻撃はクリティカルブロー(出目6を2ヒット扱い)とサンダリング(防御側は防御セーブロールに対して-1を被ります)を得る。 --- 気をそらす戦術(デストゥラクション・タクティクス) 敵ユニットが近接攻撃を行う時: そのユニットは、1個目以降の各エンゲージ毎にヒット-1を被る。 --- 包囲と無防備(サラウンデッド・アンド・エクスポーズド) 任意のターン開始時: 敵戦闘ユニットを1つターゲットします。 その敵の短距離内に2つ以上の味方ユニットがいる場合、このターン中、その敵は全ての能力を失う。 あなたが[馬]をコントロールしている場合、その敵は(あなたが選択した)状態トークンを1つ被る。 --- 多すぎる!(ゼアー・トゥー・メニィ) 敵戦闘ユニットがアクティベート時: そのユニットに2人以上の敵がエンゲージしている場合、彼らはパニックテスト-2を被る。 --- 再編成と改編(リグループ・アンド・リフォーム) 味方歩兵ユニットがアクティベート時: 長距離内の他の味方歩兵ユニットから最大(合計)4モデルを取り除く。 このユニットはその数に等しい傷を回復する。 あなたが[馬]をコントロールしている場合、追加で最大+2傷回復する。 --- 終わりなき大群(ザ・エンドレス・ホード) 戦術ゾーンを主張する時: そのゾーンの効果を次のものに置き換える: 「既に破壊された味方フリーフォーク歩兵ユニット1つを友軍のディプロイメントゾーンに再展開する。  アタッチメントは戻りません(通常の歩兵モデルに置き換える事)。  あなたが[馬]をコントロールしている場合、アクティベーショントークンなしで展開される。  それ以外の場合、アクティベーショントークン1つを乗せる。」 === (トアマンド・ジャイアンツベイン) --- 再集結して襲撃(ラリーイング・アサルト) 味方ユニットがチャージ成功した時: 長距離内の味方ユニット1つは、最大D3+1傷回復する。 トアマンドのユニットがチャージした場合、代わりに最大4傷回復する。 --- 反突撃(カウンター・チャージ) 味方戦闘ユニットが攻撃された後: 他の味方ユニット1つをターゲットする。 アタッカーをターゲットに、すぐにフリーチャージアクションを1回行う事が出来る。 これがトアマンドのユニットをターゲットした場合、彼らはチャージ距離ダイスをリロール出来る。 --- 連続攻撃(ラッシュ・オブ・アグレッション) 味方ユニットがチャージ成功した時: 彼らのアタックロールは+2個得る。 これがトアマンドのユニットを対象とする場合、防御側は[脆弱]を被る。 === (マンス・レイダー) --- 野性的外交(ワイルドリング・ディプロマシー) 敵NCUがアクティベート時: 戦術ボードの2つのゾーンを選択します。 そのNCUがこのアクティベーション中、いずれかのゾーンを主張した場合、敵戦闘ユニット1つはD3+2傷を負う。 その敵戦闘ユニットがマンス・レイダーの短距離内にいた場合、彼らは(あなたが選択した)状態トークン1つを被る。 --- 綿密な計画(メティキュラス・プランニング) 味方ターン開始時: このカードと他の戦術カード1枚を捨てる。 戦術デッキからカードを1枚探し、手札に追加する。 その後、戦術デッキをシャッフルする。 --- 予測可能な軌道(プリディクタブル・マニューバ) 敵ターン開始時、2つ以上の非アクティベートの戦闘ユニットがある場合: 敵戦闘ユニットを1つターゲットします。 その敵がこのターンにアクティベートしてアクションを実行する前に、味方ユニット1つでフリーアタックアクションを行う事が出来る。 その敵がマンス・レイダーの短距離内にいた場合、彼らは(あなたが選択した)状態トークン1つを被る。 === (スター) --- 最後の一撃(ファイナル・ストライク) 味方歩兵ユニットが近接攻撃された時、ディフェンスダイスを振った後: ディフェンダーが受けた傷毎に、アタッカーは自動ヒットを1回受ける。 ディフェンダーがスターの短距離内にいた場合、アタッカーはこれらの自動ヒットに対するディフェンスセーブロールが-1する。 --- チャージ準備(セット・フォー・チャージ) エンゲージしていない味方ユニットが前面からのチャージ成功された時: そのユニットは、チャージ攻撃を解決する前に、その敵に対してアタックアクションを1回行う事が出来る。 チャージされたユニットがスターの短距離内にいる場合、アタッカーは[弱体化]を被る。 --- スターの報復(スターズ・ヴェンジェンス) 味方ターン開始時: 味方戦闘ユニットを1つターゲットする。 このラウンドで味方戦闘ユニットが破壊された時、対象ユニットからアクティベーショントークンを1個取り除く。 対象ユニットがスターの短距離内にいる場合、このターン、近接攻撃はヒット+1を得、+2個のダイスを振る。 === (ラトルシャツ) --- 恐ろしい思い出(グルーサム・リマインダー) 味方戦闘ユニットが近接攻撃を完了後、敵のランクを破壊した時: このカードをその味方戦闘ユニットに取り付ける。 接続されている間、彼らは次の能力を得る: 「このユニットとエンゲージ中、敵はその敵ユニットの破壊されたランク毎にパニックテストロールに-1を受ける。」 --- 虐殺の印(マーク・オブ・スローター) 味方戦闘ユニットが近接攻撃を完了後、敵のランクを破壊した時: このカードをその味方戦闘ユニットに取り付ける。 接続されている間、彼らは次の能力を得る: 「このユニットの近接攻撃はアタックロールに+2個振る。このユニットが近接攻撃を行う度、その攻撃が完了後、それは1傷を回復してよい。」 --- ギザギザの戦利品(ジャギッド・トロフィー) 味方戦闘ユニットが近接攻撃を完了後、敵のランクを破壊した時: このカードをその味方戦闘ユニットに取り付ける。 接続されている間、彼らは次の能力を得る: 「このユニットが近接攻撃される度、出目6のディフェンスセーブロール毎に、アタッカーは1傷を負う。」 === (ハーマ) --- フェイント機動(フェインティング・マニューバー) 戦術ボードの[馬]ゾーンを主張する時: そのゾーンの効果を次のものに置き換える: 「味方戦闘ユニット1つは、フリーチャージアクションを行う事が出来る。  それが成功した時、ディフェンダーの最も近い側面アークに配置する事が出来る(その側面にチャージしたかのようにあらゆる目的で処理します)。 」 --- 行軍(フォース・マーチ) ラウンド開始時: 味方歩兵ユニット1つはピボットし、フリーマーチアクションを1回実行し、その後[弱体化]を被る。 --- 陽動戦術(ディバージョン・タクティクス) 味方戦闘ユニットが攻撃された後: そのユニットの長距離内にいる他の味方ユニット1つは、フリーマニューバーアクションを行う事が出来る。 あなたが[馬]をコントロールしている場合、代わりに、彼らはピボットし、フリーマーチアクションを行う事が出来る。 === (ザ・ウィーパー) --- 無謀な虐殺(レックレス・スローター) 味方戦闘ユニットが近接攻撃を行う時、アタックダイスが振られる前: このアタックロールは+3個のダイスと、ヴィシャス(ディフェンダーはパニックテストで-1を受ける)も得る。 この攻撃の完了後、アタッカーは[脆弱]を被る。 --- 失敗の代償(プライス・オブ・フェイリヤー) 味方戦闘ユニットが攻撃時、アタックダイスが振られる前: アタックダイスの結果は、この攻撃に対して全て自動ヒット扱いになる。 本来は失敗していた結果毎に、アタッカーは1傷を負う。 --- 苦痛な死(アゴナイジング・デス) 敵戦闘ユニットが破壊された時: その敵の短距離内にある他の全ての敵ユニットは、パニックテストをロール-2で受ける。 ---