--- Title: '戦略カード ナイトウォッチ v1.5 #asoiaftmg' Keywords: - asoiaftmg Author: asoiaftmg_jp Web: 'https://mimemo.io/m/qERa6lBKKD4Pb0v' --- ナイツウォッチ戦術デッキ (共通) --- 黒衣を着る(テイク・ザ・ブラック) 敵戦闘ユニットが破壊された時: 1つ選ぶ: * 敵の短距離内にいる味方ナイツウォッチの歩兵ユニット1つは最大D3+1傷回復する。 * その敵から1個の歩兵アタッチメントを取り、短距離内のナイツウォッチの歩兵ユニットにアタッチします(通常のアタッチメント制限を無視します)。 --- 暗闇の剣(ザ・ソード・イン・ザ・ダークネス) 味方ユニットが近接攻撃時: ディフェンダーは[脆弱]を被る。 「誓い」:このカードがナイツウォッチのユニットをターゲットにしている場合、このカードを彼らに取り付ける事が出来る。 ユニットはいつでも1つの「誓い」しか持てません。(新しい「誓い」がアタッチされると、以前の「誓い」は破棄されます)。 接続されている間、彼らは得る: あなたが[剣]をコントロールしている場合、このユニットの近接攻撃のアタックロールに+2個振る。 --- そして今、彼の歩哨は終了する(アンド・ナウ・ヒズ・ウォッチ・イズ・エンデッド) 味方戦闘ユニットが破壊された時: 接続されている「誓い」カード1枚をそのユニットから手札に戻し、その後、味方ユニットからアクティベーショントークンを1枚取り除くか、戦術ボードから味方NCUを1体取り除く事が出来る(このラウンドで再びアクティベート出来る)。 --- 壁の守人(ザ・ウォッチャー・オン・ザ・ウォール) 味方ユニットが攻撃された後: 他の味方ユニット1つは、フリーマニューバーまたはマーチアクションを行う事が出来る。 「誓い」:このカードがナイツウォッチのユニットをターゲットにしている場合、このカードを彼らに取り付ける事が出来る。 ユニットはいつでも1つの「誓い」しか持てません。(新しい「誓い」がアタッチされると、以前の「誓い」は破棄されます)。 接続されている間、彼らは得る: あなたが[馬]をコントロールしている間、このユニットは[移動力]+1を得、アクティベーション開始時にエンゲージ状態ならば、フリーリトリートアクションを行う事が出来る。 --- 寒さに対し燃える炎(ザ・ファイアー・ザット・バーンズ・アゲインスト・ザ・コールド) 敵が味方ユニットの状態トークンを消費する時: そのトークンの効果をキャンセルする。 「誓い」:このカードがナイツウォッチのユニットをターゲットにしている場合、このカードを彼らに取り付ける事が出来る。 ユニットはいつでも1つの「誓い」しか持てません。(新しい「誓い」がアタッチされると、以前の「誓い」は破棄されます)。 接続されている間、彼らは得る: このユニットがアクティベート時、長距離内の敵に1つの状態トークンを与える事が出来る。 そうした場合、あなたが[冠]をコントロールしていない限り、この「誓い」を捨てる。 --- 眠りを覚ます角笛(ザ・ホーン・ザット・ウェイクス・ザ・スリーパーズ) 味方ターン開始時: 味方ユニットを1つターゲットし、戦術カードを2枚引く。 「誓い」:このカードがナイツウォッチのユニットをターゲットにしている場合、このカードを彼らに取り付ける事が出来る。 ユニットはいつでも1つの「誓い」しか持てません。(新しい「誓い」がアタッチされると、以前の「誓い」は破棄されます)。 接続されている間、彼らは得る: あなたが[封]をコントロールしている間はいつでも、この「誓い」を捨てて手札または捨て札山から「誓い」戦術カードを1つ取り付ける事が出来る。 --- 人の領域を守りし盾(ザ・シールド・オブ・ザ・レルムス・オブ・メン) 味方戦闘ユニットが攻撃された時、アタックダイスが振られた後: D3ヒットを自動ブロックする。 「誓い」:このカードがナイツウォッチのユニットをターゲットにしている場合、このカードを彼らに取り付ける事が出来る。 ユニットはいつでも1つの「誓い」しか持てません。(新しい「誓い」がアタッチされると、以前の「誓い」は破棄されます)。 接続されている間、彼らは得る: あなたが[袋]をコントロールしている間、このユニットが攻撃される度、D3ヒットを自動ブロックする。 === (ジオー・モーモント) --- 夜間招集...(ナイト・ギャザーズ) 任意のターン開始時: 「誓い」キーワードを持つ戦術カード1枚を戦術デッキから検索し、味方ナイツウォッチのユニットに取り付けます。 ジオー・モーモントのユニットをターゲットにしている場合、そのユニットは最大D3傷回復する。 --- 守人の義務(デューティー・トゥー・ザ・ウォッチ) 味方ユニットが士気テストを行う時: そのユニットは追加のダイスを振って、最も低い出目を捨てる事が出来る。 「誓い」:このカードがナイツウォッチのユニットをターゲットにしている場合、このカードを彼らに取り付ける事が出来る。 ユニットはいつでも1つの「誓い」しか持てません。(新しい「誓い」がアタッチされると、以前の「誓い」は破棄されます)。 接続されている間、彼らは得る: このユニットが士気テストに失敗時、この「誓い」を破棄する事で、代わりにそのテストに自動成功する事が出来る。 --- 揺るぎない信念(アンウエイヴァリング・コンヴィクション) 「誓い」が取り付けられた味方ユニットが攻撃時: 相手はこのターンの残りの間、戦術カードをプレイ出来ず、あなたのユニットは最大攻撃ダイス値を使用して攻撃出来る。 この攻撃が完了時、そのユニットに接続されている全ての「誓い」を破棄する。 === (ジョン・スノウ) --- ...それは俺が死ぬまで終わらない!(イフ・シャル・ノット・エンド・アンティル・マイ・デス) 味方戦闘ユニットが破壊される時: そのユニットは士気テストを行う事が出来る。 成功すると、それらは残り1傷残した状態で破壊されずに残る。 ジョン・スノウのユニットの短距離内にある場合、それらのアクティベーショントークンも取り除く。 --- 団結しろ、兄弟!(スタンド・ユナイテッド・ブラザーズ) 味方戦闘ユニットが士気テストに成功した時: 長距離内の他の味方ユニット1つは、最大D3+1傷回復する。 いずれかのユニットにジョン・スノウが含まれている場合、自動的に3を振ったとみなす。 --- 守人のために!(フォー・ザ・ウォッチ) 味方戦闘ユニットがアクティベート時: 次のいずれか1つを選択する。 このユニットにジョン・スノウが含まれる場合、代わりに2つ選択出来る(同じ効果は2回選択出来ない)。 * このユニットはこのターン中、[移動力]+2を得る。 * このユニットの近接攻撃はこのターン中、ヒット+1を得る。 * このユニットは、最大2傷回復し、状態トークンを1つ取り除く事が出来る。 === (アリザー・ソーン) --- 哀れな試み(パセティック・アテンプト) 味方戦闘ユニットが攻撃された後、ランクを失っていない場合: アタッカーは、D3傷と、ディフェンスユニットの1個目以降の残りのランク毎に追加の+1傷を負う。 ディフェンスユニットにアリザー・ソーンが含まれている場合、自動的に3を振ったとみなす。 --- 彼らの欠点を見破る(シーイング・ゼア・フロー) 敵戦闘ユニットがアクション完了後: その敵は[パニック]状態と、[脆弱]を被る。 その敵がアリザー・ソーンの短距離内にいる場合、このカードを破棄せずに戦術デッキの上に置く事が出来る。 --- 冷酷な手法(ルースレス・アプローチ) 味方ターン開始時: ラウンド終了迄、このカードを敵戦闘ユニットに取り付ける。 接続されている間、その敵は、あなたがコントロールする戦術ゾーンに基づいて、次の影響を受ける: [冠]: パニックテストロールに-2被る。 [袋]: ディフェンスセーブロールに-1被る。 [封]: 敵は全ての能力を失う。 [剣]: アタックダイスに-2被る。 [馬]: [移動力]-2被る。 === (ドナル・ノイ) --- 防御陣形(ブルワク・フォーメーション) ラウンド開始時: 次のアクティベーション開始迄、このカードを味方戦闘ユニットに取り付ける。 接続されている間、このユニットはアタックアクションを行う事は出来ませんが、ディフェンスセーブロールに+1を得、アタッカーはこのユニットに対してチャージ、側面、後面ボーナスを得れない。 --- 防御反撃(ディフェンシブ・カウンター) アクティベートされていない味方戦闘ユニットが近接攻撃を受けた時、アタックダイスが振られる前: アタッカーは[弱体化]し、この攻撃のターン終了時迄、全ての能力を失う。 --- 戦線を維持せよ!(ホールド・ザ・ライン) 味方戦闘ユニットがアクティブベーション開始時にエンゲージしてる時: そのユニットの近接攻撃は、このターン中、ヒット+1を得、ダイス+2個を振る。 === (オセル・ヤーウィック) --- 強力な機能強化(マイティ・エンハンスメント) 味方ユニットが攻撃時、アタックダイスが振られる前: この攻撃はクリティカルブロー(出目6を2ヒット扱い)を得、アタックダイスをリロール出来る。 --- 精度向上(プレシジョン・エンハンスメント) 味方ユニットが攻撃時、アタックダイスが振られる前: この攻撃はサンダリング(ディフェンダーはディフェンスセーブロールで-1を受ける)を得、出目6のヒットはディフェンスセーブをさせない。 --- 鋸歯状の強化(セレイテッド・エンハンスメント) 味方ユニットが攻撃時、アタックダイスが振られる前: この攻撃はヴィシャス(ディフェンダーはパニックテストで-2を受ける)を得る。 ディフェンダーがパニックテストに失敗すると、[弱体化]を被る。 ---