戦略カード ナイトウォッチ v1.5 #asoiaftmg

ナイツウォッチ戦術デッキ

(共通)

黒衣を着る(テイク・ザ・ブラック)

敵戦闘ユニットが破壊された時:
1つ選ぶ:
* 敵の短距離内にいる味方ナイツウォッチの歩兵ユニット1つは最大D3+1傷回復する。
* その敵から1個の歩兵アタッチメントを取り、短距離内のナイツウォッチの歩兵ユニットにアタッチします(通常のアタッチメント制限を無視します)。

暗闇の剣(ザ・ソード・イン・ザ・ダークネス)

味方ユニットが近接攻撃時:
ディフェンダーは[脆弱]を被る。

「誓い」:このカードがナイツウォッチのユニットをターゲットにしている場合、このカードを彼らに取り付ける事が出来る。
ユニットはいつでも1つの「誓い」しか持てません。(新しい「誓い」がアタッチされると、以前の「誓い」は破棄されます)。
接続されている間、彼らは得る:

	あなたが[剣]をコントロールしている場合、このユニットの近接攻撃のアタックロールに+2個振る。

そして今、彼の歩哨は終了する(アンド・ナウ・ヒズ・ウォッチ・イズ・エンデッド)

味方戦闘ユニットが破壊された時:
接続されている「誓い」カード1枚をそのユニットから手札に戻し、その後、味方ユニットからアクティベーショントークンを1枚取り除くか、戦術ボードから味方NCUを1体取り除く事が出来る(このラウンドで再びアクティベート出来る)。

壁の守人(ザ・ウォッチャー・オン・ザ・ウォール)

味方ユニットが攻撃された後:
他の味方ユニット1つは、フリーマニューバーまたはマーチアクションを行う事が出来る。

「誓い」:このカードがナイツウォッチのユニットをターゲットにしている場合、このカードを彼らに取り付ける事が出来る。
ユニットはいつでも1つの「誓い」しか持てません。(新しい「誓い」がアタッチされると、以前の「誓い」は破棄されます)。
接続されている間、彼らは得る:

	あなたが[馬]をコントロールしている間、このユニットは[移動力]+1を得、アクティベーション開始時にエンゲージ状態ならば、フリーリトリートアクションを行う事が出来る。

寒さに対し燃える炎(ザ・ファイアー・ザット・バーンズ・アゲインスト・ザ・コールド)

敵が味方ユニットの状態トークンを消費する時:
そのトークンの効果をキャンセルする。

「誓い」:このカードがナイツウォッチのユニットをターゲットにしている場合、このカードを彼らに取り付ける事が出来る。
ユニットはいつでも1つの「誓い」しか持てません。(新しい「誓い」がアタッチされると、以前の「誓い」は破棄されます)。
接続されている間、彼らは得る:

	このユニットがアクティベート時、長距離内の敵に1つの状態トークンを与える事が出来る。
	そうした場合、あなたが[冠]をコントロールしていない限り、この「誓い」を捨てる。

眠りを覚ます角笛(ザ・ホーン・ザット・ウェイクス・ザ・スリーパーズ)

味方ターン開始時:
味方ユニットを1つターゲットし、戦術カードを2枚引く。

「誓い」:このカードがナイツウォッチのユニットをターゲットにしている場合、このカードを彼らに取り付ける事が出来る。
ユニットはいつでも1つの「誓い」しか持てません。(新しい「誓い」がアタッチされると、以前の「誓い」は破棄されます)。
接続されている間、彼らは得る:

	あなたが[封]をコントロールしている間はいつでも、この「誓い」を捨てて手札または捨て札山から「誓い」戦術カードを1つ取り付ける事が出来る。

人の領域を守りし盾(ザ・シールド・オブ・ザ・レルムス・オブ・メン)

味方戦闘ユニットが攻撃された時、アタックダイスが振られた後:
D3ヒットを自動ブロックする。

「誓い」:このカードがナイツウォッチのユニットをターゲットにしている場合、このカードを彼らに取り付ける事が出来る。
ユニットはいつでも1つの「誓い」しか持てません。(新しい「誓い」がアタッチされると、以前の「誓い」は破棄されます)。
接続されている間、彼らは得る:

	あなたが[袋]をコントロールしている間、このユニットが攻撃される度、D3ヒットを自動ブロックする。

===
(ジオー・モーモント)

夜間招集...(ナイト・ギャザーズ)

任意のターン開始時:
「誓い」キーワードを持つ戦術カード1枚を戦術デッキから検索し、味方ナイツウォッチのユニットに取り付けます。
ジオー・モーモントのユニットをターゲットにしている場合、そのユニットは最大D3傷回復する。

守人の義務(デューティー・トゥー・ザ・ウォッチ)

味方ユニットが士気テストを行う時:
そのユニットは追加のダイスを振って、最も低い出目を捨てる事が出来る。

「誓い」:このカードがナイツウォッチのユニットをターゲットにしている場合、このカードを彼らに取り付ける事が出来る。
ユニットはいつでも1つの「誓い」しか持てません。(新しい「誓い」がアタッチされると、以前の「誓い」は破棄されます)。
接続されている間、彼らは得る:

	このユニットが士気テストに失敗時、この「誓い」を破棄する事で、代わりにそのテストに自動成功する事が出来る。

揺るぎない信念(アンウエイヴァリング・コンヴィクション)

「誓い」が取り付けられた味方ユニットが攻撃時:
相手はこのターンの残りの間、戦術カードをプレイ出来ず、あなたのユニットは最大攻撃ダイス値を使用して攻撃出来る。
この攻撃が完了時、そのユニットに接続されている全ての「誓い」を破棄する。

===
(ジョン・スノウ)

...それは俺が死ぬまで終わらない!(イフ・シャル・ノット・エンド・アンティル・マイ・デス)

味方戦闘ユニットが破壊される時:
そのユニットは士気テストを行う事が出来る。
成功すると、それらは残り1傷残した状態で破壊されずに残る。
ジョン・スノウのユニットの短距離内にある場合、それらのアクティベーショントークンも取り除く。

団結しろ、兄弟!(スタンド・ユナイテッド・ブラザーズ)

味方戦闘ユニットが士気テストに成功した時:
長距離内の他の味方ユニット1つは、最大D3+1傷回復する。
いずれかのユニットにジョン・スノウが含まれている場合、自動的に3を振ったとみなす。

守人のために!(フォー・ザ・ウォッチ)

味方戦闘ユニットがアクティベート時:
次のいずれか1つを選択する。
このユニットにジョン・スノウが含まれる場合、代わりに2つ選択出来る(同じ効果は2回選択出来ない)。

* このユニットはこのターン中、[移動力]+2を得る。
* このユニットの近接攻撃はこのターン中、ヒット+1を得る。
* このユニットは、最大2傷回復し、状態トークンを1つ取り除く事が出来る。

===
(アリザー・ソーン)

哀れな試み(パセティック・アテンプト)

味方戦闘ユニットが攻撃された後、ランクを失っていない場合:
アタッカーは、D3傷と、ディフェンスユニットの1個目以降の残りのランク毎に追加の+1傷を負う。
ディフェンスユニットにアリザー・ソーンが含まれている場合、自動的に3を振ったとみなす。

彼らの欠点を見破る(シーイング・ゼア・フロー)

敵戦闘ユニットがアクション完了後:
その敵は[パニック]状態と、[脆弱]を被る。
その敵がアリザー・ソーンの短距離内にいる場合、このカードを破棄せずに戦術デッキの上に置く事が出来る。

冷酷な手法(ルースレス・アプローチ)

味方ターン開始時:
ラウンド終了迄、このカードを敵戦闘ユニットに取り付ける。
接続されている間、その敵は、あなたがコントロールする戦術ゾーンに基づいて、次の影響を受ける:

	[冠]: パニックテストロールに-2被る。
	[袋]: ディフェンスセーブロールに-1被る。
	[封]: 敵は全ての能力を失う。
	[剣]: アタックダイスに-2被る。
	[馬]: [移動力]-2被る。

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(ドナル・ノイ)

防御陣形(ブルワク・フォーメーション)

ラウンド開始時:
次のアクティベーション開始迄、このカードを味方戦闘ユニットに取り付ける。
接続されている間、このユニットはアタックアクションを行う事は出来ませんが、ディフェンスセーブロールに+1を得、アタッカーはこのユニットに対してチャージ、側面、後面ボーナスを得れない。

防御反撃(ディフェンシブ・カウンター)

アクティベートされていない味方戦闘ユニットが近接攻撃を受けた時、アタックダイスが振られる前:
アタッカーは[弱体化]し、この攻撃のターン終了時迄、全ての能力を失う。

戦線を維持せよ!(ホールド・ザ・ライン)

味方戦闘ユニットがアクティブベーション開始時にエンゲージしてる時:
そのユニットの近接攻撃は、このターン中、ヒット+1を得、ダイス+2個を振る。

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(オセル・ヤーウィック)

強力な機能強化(マイティ・エンハンスメント)

味方ユニットが攻撃時、アタックダイスが振られる前:
この攻撃はクリティカルブロー(出目6を2ヒット扱い)を得、アタックダイスをリロール出来る。

精度向上(プレシジョン・エンハンスメント)

味方ユニットが攻撃時、アタックダイスが振られる前:
この攻撃はサンダリング(ディフェンダーはディフェンスセーブロールで-1を受ける)を得、出目6のヒットはディフェンスセーブをさせない。

鋸歯状の強化(セレイテッド・エンハンスメント)

味方ユニットが攻撃時、アタックダイスが振られる前:
この攻撃はヴィシャス(ディフェンダーはパニックテストで-2を受ける)を得る。
ディフェンダーがパニックテストに失敗すると、[弱体化]を被る。

END

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