●●コマンダー
▼ジオー・モーモント "第997代総師"(ナイン・ハンドレッド・アンド・ナインティ・セヴンス・ロード・コマンダー)
・頑固(ストールワート)
このユニットは、士気テストロールに対して+2を得る。
・指揮官の意志(ウィル・オブ・ザ・ロード・コマンダー)
このユニットは2つの「誓い」を付与出来る。
あなたは常にこのユニットの「誓い」効果に対して、全ての戦術ゾーンをコントロールしているとみなす。
▼ジョン・スノウ "第998代総師"(ナイン・ハンドレッド・アンド・ナインティ・エイトス・ロード・コマンダー)
・オーダー:不屈(インドミタブル)
このユニットが士気テストに合格した時:
このユニットは、最大でD3傷回復する。
・ボンド:ゴースト
このユニットのアクティベート時、このユニットがアクションを実行する前または後に、ゴーストをアクティベートする事が出来る。
▼アリザー・ソーン "武術指南役"(マスターアットアームズ)
・オーダー:どんな費用でも(アット・エニィ・コスト)
このユニットがパニックテストに失敗した時:
このユニットから1モデルを殺す事で、このパニックテストに自動的に合格する。
・弱者を捕食(プレイ・オン・ザ・ウィーク)
ディフェンダーに破壊されたランクがある場合、このユニットの攻撃はヒットに+1を得る。
ランクが2つ破壊されている場合、この攻撃はアタックダイスを+2個する。
▼ドナル・ノイ "黒の城の防衛者"(ディフェンダー・オブ・カースル・ブラック)
・名匠の装備(マスタークラフテッド・エクィップメント)
あなたが[袋]をコントロールしている場合、このユニットの攻撃はヒット+1を得、そのディフェンスセーブロールの出目6は2ヒット分ブロックする。
▼オセル・ヤーウィック "工士長"(ファースト・ビルダー)
・工士長の手(ハンド・オブ・ザ・ファースト・ビルダー)
オセルが戦術ボードでゾーンを主張した時、その効果を次のものに置き換える事が出来る:
戦術デッキを検索するか、捨て札山からオセル固有の指揮官戦術カードを1枚手札に追加し、戦術デッキをシャッフルします。
●●NCU
▼バウエン・マーシュ "雑士長"(ファースト・スチュワード)
・勘定と対策(カウント・アンド・メジャー)
バウエンが戦術ボードでゾーンを主張した時、戦術デッキの上2枚のカードを見る事が出来る。
これらのカードの1枚をあなたの手札に、もう1枚を戦術デッキの一番下に置きます。
▼エイモン "黒の城の学匠"(メイスター・オブ・カースル・ブラック)
・メイスターの癒し(メイスターズ・ヒーリング)
エイモンが戦術ボードでゾーンを主張した時、味方ユニット1つを最大1傷+そのユニットの破壊されたランク毎に追加の+1傷を回復する。
▼ジオー・モーモント "熊の御大"(ザ・オールド・ベア)
・男の領域への義務(デューティー・トゥ・ザ・レルムズ・オブ・メン)
インフルエンス(影響)(このユニットが戦術ゾーンを主張した時、ラウンド終了迄このカードを戦闘ユニットに取り付ける):
味方ユニットに影響を与えている間、あなたがコントロールする戦術ゾーンに基づいて以下を得る:
[冠]:パニックテストに失敗しても、最大1傷しか負わない。
[袋]:ディフェンスダイスロール後、自動的にヒットブロック+1する。
[封]:敵の戦術カードまたはNCUアビリティのターゲットや影響を受けない。
▼クォリン・ハーフハンド(二本指のクォリン) "揺るぎない哨士"(アンウエイヴァリング・レンジャー)
・大義の為の犠牲(サクリファイス・フォー・ザ・コーズ)
ターン開始時、クォリンがアクティベートされていない場合、あなたは彼をキルする事が出来ます。
そうしたなら、敵ユニット1つをターゲットします。
その敵ユニットは、このラウンドでアクティベートまたはアクションを実行出来ない。
・ハーフハンドの指導(ハーフハンド・ガイダンス)
インフルエンス(影響)(このユニットが戦術ゾーンを主張した時、ラウンド終了迄このカードを戦闘ユニットに取り付ける):
味方歩兵ユニットに影響を与えている間、それは[移動力]+1と攻撃ダイスロール+1個を得る。
▼ドナル・ノイ "凄腕の鍛冶屋"(エキスパート・ブラックスミス)
・防御支援(ボルスター・ディフェンス)
ドナルは、オーダートークンを3つ持った状態でゲーム開始します。
味方戦闘ユニットが攻撃された時、攻撃ダイスが振られた後、あなたはドナルからオーダートークンを1個取り除く事が出来る。
そのユニットはディフェンスセーブロールに+1を得、敵はこの攻撃のために彼らから[脆弱]トークンを消費する事は出来ない。
●●アタッチメント
▼ジョン・スノウ "スノウ公"(ロード・スノウ)
・大胆さと勇気(ボールドネス・アンド・カーリッジ)
このユニットが近接攻撃を行う時、それは常に追加ランクを1つ持つ物として扱う。
既にフルランクの場合、アタックダイス+2個を得る。
・ボンド:ゴースト
このユニットのアクティベート時、このユニットがアクションを実行する前または後に、ゴーストをアクティベートする事が出来る。
▼アリザー・ソーン "悪意ある監督官"(ヴィンディクティブ・オーヴァースィーア)
・オーダー:どんな費用でも(アット・エニィ・コスト)
このユニットがパニックテストに失敗した時:
このユニットから1モデルを殺す事で、このパニックテストに自動的に合格する。
・意地悪(ヴィシャス)
このユニットの近接攻撃は、ヴィシャス(ディフェンダーはパニックテストで-2を受ける)を得る。
▼グレン "野牛"(オーロクス)
・強力な打撃(パワフル・ブロー)
このユニットの近接攻撃は、ダイス+1でロールし、クリティカルブロー(出目6を2ヒット扱い)を得る。
▼パイパー "猿"(モンキー)
・素早い(ニンブル)
遠距離攻撃を行う時、このユニットは通常の2"ではなく3"シフトする事が出来る。
その攻撃が完了後、このユニットはさらに3"シフト出来る。
▼クォリン・ハーフハンド(二本指のクォリン) "灰色の哨士"(グリズルドゥ・レンジャー)
・オーダー:強情な執念(スタボーン・テナスィティ)
このユニットがパニックテストに合格した時:
このユニットにエンゲージしている敵1つにD3傷を与える。
・戦いに行く(ゴー・ダウン・ファイティング)
このユニットのランクが破壊される度、エンゲージしている敵1つに1傷を与える。
あなたが[剣]をコントロールしている場合、代わりにD3傷を与える。
▼オセル・ヤーウィック "戦闘機械の専門家"(ウォーマシン・スペシャリスト)
・観的手(スポッター)
味方戦争兵器ユニットが、このユニットの長距離内でLoSの通る敵を攻撃すると、そのユニットは任意のミスをリロールする事が出来る。
▼ウォッチ・キャプテン(守人の隊長)
・オーダー:黒衣の誓い(オース・オブ・ザ・ブラック)
任意のターン開始時:
1つの戦術ゾーンを選択します。
ターン終了時まで、あなたはこのユニットに対する「誓い」効果のためにそのゾーンをコントロールしているとみなします。
・壊れない誓い(アンブレイカブル・ヴァゥズ)
このユニットは2つの「誓い」を付与出来る。
▼ウォッチ・リクルーター(さまよい鴉)
・強制徴兵(フォースド・コンスクリプション)
このユニットと交戦している敵が攻撃またはパニックテストでモデルを失うたびに、このユニットは最大1つの傷を回復できます。
▼スコーピオン・モディフィケイションズ(スコーピオン改良型)
・オーダー:構え!狙え!撃て!(レディ・エイム・ファイア)
このユニットが正面からチャージのターゲットになった時:
このユニットはチャージアクションを解決する前に、敵に対して遠隔攻撃アクションを1回行う事が出来る。
・迅速な再装填(ラピッド・リロード)
このユニットが[馬]の対象となっている場合、そのゾーンの効果を次のように置き換える事が出来る:
このユニットは、フリー遠距離攻撃を1回行う事が出来る。
●●戦闘ユニット
▼スウォーン・ブラザーズ(誓約の兄弟)
・グレートソード
* クリティカルブロー(出目6を2ヒット扱い)。
* サンダリング(ディフェンダーはディフェンスセーブロールで-1を受ける)。
▼レンジャー・トラッカーズ(哨士の追跡隊)
・オーダー:目標捕捉(マーク・ターゲット)
味方ターン開始時:
長距離内でLoSが通る敵1つを[脆弱]にする。
・騎兵(キャバルリー)
このユニットの各モデルは3傷を持つ。
このユニットのアクティベーション開始時、フリーマニューバーアクションを行う事が出来ます。
・湾曲した弓(リカーヴ・ボウ)
* 射程:短距離
▼ベテランズ・オブ・ザ・ウォッチ(古参の守人)
・オーダー:反撃(カウンターアタック)
このユニットが近接で攻撃され、アタックダイスが振られた後:
ブロックされたヒット毎に、アタッカーは1自動ヒットを負う。
▼ビルダー・クロスボウメン(工士のクロスボウ隊)
・オーダー:構え!狙え!撃て!(レディ・エイム・ファイア)
このユニットがチャージのターゲットになった時:
このユニットはチャージアクションを解決する前に、敵に対して遠隔攻撃アクションを1回行う事が出来る。
・クロスボウ
* 射程:長距離
* サンダリング(ディフェンダーはディフェンスセーブロールで-1を受ける)
▼レンジャー・ハンターズ(哨士の狩猟隊)
・オーダー:速射(クイック・ファイア)
このユニットがマニューバーまたはリトリートアクションを完了した後:
このユニットは、1つのフリー遠距離攻撃アクションを行う事が出来る。
・ショート・ボウ
* 射程:短距離
・迅速な攻撃(スウィフト・ストライク)
この攻撃が完了後、このユニットがエンゲージ中なら、フリーリトリートアクションを行う事が出来る。
▼ビルダー・スコーピオン・クルー(工士のスコーピオンクルー)
あなたのアーミーに最大2機の工士のスコーピオンクルーを編入出来る。
・戦争兵器(ウォー・マシン)
このモデルは6傷を持つ。
このモデルは、士気テストを行う事はなく、チャージもリトリートも出来ず、状態トークンも付与されない。
・ボルト・スロワー
* 射程:長距離
* 攻撃前にシフト移動出来ない。
* サンダリング(ディフェンダーはディフェンスセーブロールで-1を受ける)
・一斉射撃(ヴォレー・ファイア)
各成功ヒットは3ヒット扱いとする。
・単発射撃(シングル・ショート)
これにより、単体ユニットに対してヒットが発生した場合、ディフェンスダイスを振るのではなく、D3+1傷を負う。
▼コンスクリプツ(徴集兵)
・増援(リインフォースメンツ)
このユニットがアクティベート時、最大D3傷回復する。
あなたが[袋]をコントロールしている場合、代わりに3傷回復する。
・取るに足らない(インシグニフィカント)
このユニットは[戦闘による勝利]からのVP価値はない。
▼ゴースト
ジョン・スノウを含むアーミーにのみ編入可能。
・大狼(ダイアウルフ)
* このモデルは2傷を持つ。
* このユニットのアクティベーション開始時、フリーマニューバーアクションを行う事が出来ます。
・忍び寄る捕食者(サイレント・プレデター)
この攻撃が選択されると、敵はターンの残りの間、戦術カードをプレイ出来ない。
・未経験者(アンイニシエイテッド)
このユニットは「誓い」を付与出来ない。
▼ビルダー・ストーン・スロワー(工士の投石器)
あなたのアーミーに最大2機の工士の投石器を編入出来る。
・戦争兵器(ウォー・マシン)
このモデルは6傷を持つ。
このモデルは、士気テストを行う事はなく、チャージもリトリートも出来ず、状態トークンも付与されない。
・ストーン・スロワー
* 射程:無制限
* 介在する(インターベニング)ユニットとテレインを無視する。
* ラウンド毎に1回のみ使用可能で、ソロの敵または長距離内の敵はターゲットに出来ない。
* この攻撃がヒットした敵はディフェンスセーブを振らず、代わりに、D6の傷と、残りのランク毎に+1の追加傷を負う。