--- Title: 安価とダイスで架空のトレーナー作る 歴代トレーナー戦績まとめ(情報構築中) Author: magic554sub Web: https://mimemo.io/m/xn0Yd4Zy11ly7v6 --- @[TOC](目次) # 【】ネフェルチトー('キングヘイロー) #51-52 https://bbs.animanch.com/board/509062/?res=925 名前:キングヘイロー HP:6 固定値:73 スキル ・【不屈の王】 HPが0になったとき、【dice1d3=】を振る。最大値であればHPを+1する。このスキルはレース中、何度でも発動できる。 ・【キングコール】 取り巻きさんたちの応援に応える。HPを+2する。 トレーナー 実力:140 スキル ・【国家修復者】 HPを+5する。 ・【黒子舞想】 自分のダイス値と固定値を3ターンの間0にする。このスキルが発動中、判定に負けたものが勝者になる。このスキルの発動に対して、スキルは発動できない。 https://bbs.animanch.com/board/512193/?res=657 # 【】藤井(’ダイワスカーレット) #54-56 https://bbs.animanch.com/board/517685//?res=905 名前:ダイワスカーレット HP:7 固定値:60 スキル ・【ゲート難】 パッシブ。3ターンの間、固定値を-20する。 ・【三度落陽を迎えても】 パッシブ。自身に3度までガッツを付与する。 ・【桜の冠】 固定値+30する。判定に勝利すると次のターン、↓のスキルを使える。 ・【樫の冠】 固定値を+50する。判定に勝利すると次のターン、↓のスキルを使える。 ・【秋の冠】 固定値を+70する。判定に勝利すると次のターン、↓のスキルを使える。 ・【女王の冠】 固定値を+90する。 トレーナー 実力:86 スキル 【偽・悪魔神降臨】 【dice1d8=】を振る。出た目のぶん、相手の固定値をマイナスする。 https://bbs.animanch.com/board/524465/?res=61 # 【】西アズナブル(’セイウンスカイ) #57-58 https://bbs.animanch.com/board/526291/?res=419 名前:セイウンスカイ HP:7 固定値:60 スキル ・【ステイヤー】 長距離レース時、固定値を+10する。 ・【幻惑逃げ】 3ターンの間、ダメージを-1する。 ・【翻弄逃げ】 【dice1d4=4 (4) 】を振る。最大値であれば相手のスキルを無効化する。 トレーナー 実力: スキル ・【魔術師】 敗北判定を勝利判定に変換する。 ・【リロード】 対象のスキルを3ターンで再使用可能にする。 名前:ナリタトップロード HP:6 固定値:50 スキル ・【良バ場の鬼】 パッシブ。【dice1d100=】を振り、以下の効果を適応する。 ダイス値50以上……固定値を+10する。 ダイス値70以上……固定値を+15する。 ダイス値90以上……固定値を+20する。 ダイス値100……固定値+20し、相手の固定値を-20する。 https://bbs.animanch.com/board/528922/?res=797 # 【】アナベル・ガトー(’シリウスシンボリ) #58-60 https://bbs.animanch.com/board/528922/?res=806 名前:シリウスシンボリ HP:5 固定値:50(60) スキル ・【星の開拓者】 パッシブ。海外レース出走時、固定値を+10する。 ・【重バ場の鬼】 パッシブ。【dice1d100=】を振り、以下の効果を適応する。 ダイス値50以上……固定値を+10する。 ダイス値70以上……固定値を+15する。 ダイス値90以上……固定値を+20する。 ダイス値100……固定値+20し、相手の固定値を-20する。 トレーナー名:アナベル・ガトー(一般) 実力:112 スキル ・【Iフィールド】 敗北判定を勝利判定に変換する。 ・【オールドタイプ】 パッシブ。ターン開始時【dice1d3=2 (2) 】を振る。最大値の場合ダメージを回避する。 https://bbs.animanch.com/board/531491/?res=432 # 【】小島太(’サクラバクシンオー) #61 https://bbs.animanch.com/board/536202/?res=635 名前:サクラバクシンオー HP:5 固定値:60 スキル ・【驀進王】 パッシブ。短距離レースに出走時、固定値を×3し、与ダメージを×3し、被ダメージを÷2する。 トレーナー 実力:113 スキル ・【丁半博打】 dice1d2=2 (2) を振る。1の場合、レースに勝利する。 ・【桜坂】 パッシブ。受けるダメージを-1する。 ・【桜花】 固定値を+50する。 ・【桜吹雪】 1ターン目に固定値を+30し、2ターン目に+40し、3ターン目に+50する。 ・【桜餅】 HP+2する。固定値を-10する。 ・【大樹】 そのターン受けるダメージを-3する。 https://bbs.animanch.com/board/536202/?res=914 # 【】永田駆(’メジロアルダン) #61-62 https://bbs.animanch.com/board/536202/?res=918 名前:メジロアルダン HP:5 固定値:40 スキル ・【捨身】 パッシブ。与ダメージを+1し、受けるダメージを+1する。 トレーナー 実力:142 スキル ・【センシャホウ】 2ターンの間、固定値+70する。 ・【インビジブル】 ダメージ判定時、【dice1d3=】を振る。最大値の場合、そのダメージを無効にする。 ・【ライフセーバー】 ダメージ判定時、【dice1d3=】を振る。最大値の場合、そのダメージを無効にする。 ・【リカバリー50】 自分のHPが0になったとき、HPを全快して復活する。 https://bbs.animanch.com/board/538994/?res=769 # 【】一条星(’トウカイテイオー) #62-63 https://bbs.animanch.com/board/538994/?res=778 名前:トウカイテイオー HP:8 固定値:65 スキル ・【奇跡の復活】 HPが0になったときHPを+1にし、固定値に+7をして復活する。骨折したぶんだけ発動できる。 ・【無敗街道】 負けていない場合、自分の固定値を+15する。負けた場合、このスキルは使えない。 ・【テイオーステップ】 1度だけ固定値を+100する。 トレーナー 実力:132 スキル ・【全脚質けん制】 パッシブ。相手の固定値を-10する。 ・【天罰】 相手のスキルの発動を無効化する。 ・【帝国宰相】 パッシブ。自分の担当ウマ娘の固定値を+10する。 ・【今孔明】 パッシブ。自分の担当ウマ娘の固定値を+15する。 ・【火計】 固定値を+30する。 ・【水計】 固定値を+30する。 ・【戦線復帰】 HPが0になったとき、一度だけHPを+1して復活する。 ・【Made in Heaven】 パッシブ。ターン毎に固定値を+10する。 ・【世界】 【dice1d5=】を振る。振った分だけダメージ判定を行う。 https://bbs.animanch.com/board/542060/?res=729 # 【】一条扉間(’エアグルーヴ) #63-65 https://bbs.animanch.com/board/542060/?res=730 https://bbs.animanch.com/board/542060/?res=769 https://bbs.animanch.com/board/542060/?res=821 https://bbs.animanch.com/board/542060/?res=826 https://bbs.animanch.com/board/547474/?res=354 名前:エアグルーヴ HP:6 固定値:60 スキル ・【女帝】 パッシブ。固定値を+10する。 ・【女傑】 パッシブ。ティアラ限定戦以外のレース出走時、デバフを無効化する。 トレーナー 実力:102 スキル ・【口寄せ・黄泉転輪】 あらゆるウマ娘の持つスキルを2個まで使用できる。使用時、自分のHPを-1する。 ・【両利き】 パッシブ。右回り、ないし左回りのレースに出走時、固定値を+10する。 ・【根幹距離】 パッシブ。根幹距離のレースに出走時、固定値を+10する。 黄泉転輪一覧 ・ケングレンオー(究極火焔) レース判定前に【dice1d4=】を振る。最大値の場合、特殊勝利する。 ・シンボリブリザード(氷河時代) 海外レースでの追い比べ判定時、固定値を×3して与ダメージを×2し、被ダメージを÷2する。 代わりに、国内に戻ったとき負けマスを2つ増やす。次走が【有馬記念】の場合、このデメリットを無効化する。 ・トウショウトドロキ(悪魔神降臨) 追い比べ判定前、【dice1d7=】を振る。出た目×10ぶん、相手の固定値をマイナスする。 ・シルバーフリート(変幻自在) レース判定前にクリティカルマスを増設し、脚質ダイスを振る。相手の予想が外れた場合、その固定値を-20する。 ・ティルフィング(威圧感) 追い比べ判定前に相手と【dice1d100=】を振り合い、勝った場合その固定値を-30する。 ・デウスエクスマキナ(通過発行機) レース判定前、自分の負けマスを1個勝ちマスに変換する。 追い比べ時、賞金額に応じて自分の固定値をプラスする。 ・ナリタリコン(マーク屋) レース判定前に自分の負けマスを2つ塗り替える。 ・プリズムトウショウ レース判定前に【dice1d50=】を振り、25以下の場合相手の勝ちマスを剥奪する。 ・トライブリゲード(鉄獣戦線) レース関連の全判定を2回行う。 ・マチカネ一族封印の壺 レース判定前に【dice1d4=】を振る。最大値の場合特殊勝利する。 追い比べ時、全ターン開始時に【dice1d4=】を振る。最大値の場合特殊勝利する。 ・プルポン(砂塵の皇帝) ダートレース出走時、クリティカルマスを3個増やして固定値を+50する。 ・マイネエクレール(SSキラー) 追い比べ時、相手がSS産駒だと自動勝利する。 ・ナイトブレイザー(焔の災厄) 全判定時に【dice2d3=】を振る。最大値の場合特殊勝利する。 ・シンボリクルセイダ(別天神) 使用した場合、特殊勝利する。再チャージは【dice1d12=】ヶ月。 ・オグリタイテイ(投射呪法) レース判定前、レース相手と【dice5d2=】を振り合い、トレースできなかったぶん相手の勝ちマスを減らす。 追い比べ判定前、【dice5d2=】を振り合い、トレースできなかったぶん相手をスタンさせる。 ・シャブラニグドゥ(黄昏の魔王) レース判定後に敗北する目が出たとき2d7を振り、大きい方の数だけバ身差を詰め、差を埋め切ると勝利する。 ゾロ目が出た場合振り直しが可能。 ・グレンヒストリア 追い比べ判定前に発動する。 相手が前走で勝った相手の場合、【dice1d10=】の先制ダメージを与える。 ・オグリシルバイオー(踊る勇者の再来) レース判定前、【dice2d10=】を振る。合計値分だけバ身差を詰め、詰め切ったら勝利する。 追い比べ時、自身に3回ガッツを付与し、消費される度に【dice1d2=】を振る。最大値でリチャージが可能。 https://bbs.animanch.com/board/550129/?res=231 # 【】カールハインツファーレンハイト(’エイシンフラッシュ) #65 https://bbs.animanch.com/board/550129/?res=988 名前:エイシンフラッシュ HP:6 固定値:55 スキル ・【根幹距離】 パッシブ。根幹距離の場合、固定値を+10する。 ・【左回り】 パッシブ。左回りの場合、固定値を+10する。 ・【閃光の切れ味】 【dice1d3=1 (1) 】を振って発動する。出たターン数だけ自分の固定値を×2する。 このスキルの効果が切れた後、自分の固定値とダイス値を半減する。 トレーナー 実力:63 スキル ・【伏兵】 判定後出目を1個ズラす https://bbs.animanch.com/board/558254/?res=467 # 【】江草有司(’スペシャルウィーク) #65 https://bbs.animanch.com/board/558254/?res=485 名前:スペシャルウィーク HP:8 固定値:70 スキル ・【日本総大将】 根幹距離の場合、固定値を+10する。府中の場合ならば更に固定値を+10する。 ・【食いしん坊】 HP+2する。固定値を-10する。 ・【あげません!】 【dice1d5=2 (2) 】を振る。最大値であれば発動されたスキルを無効にする。 トレーナー 実力:38 スキル ・【花弁の盾】 2撃目まで被ダメージを2カットする。 ・【エーテルの大塊】 HPを+4する。このスキルは2度使用できる。 https://bbs.animanch.com/board/562805/?res=118 # 【】氷室(’スーパークリーク) #68-69 https://bbs.animanch.com/board/571120/?res=466 名前:スーパークリーク HP:8 固定値:65 スキル ・【永世三強】 パッシブ。自分の固定値を+10する。 ・【逆指名】 トレーナーが【奈瀬文乃】の場合、自分の固定値を+10する。 ・【ステイヤー】 長距離出走時、固定値を+10する。 ・【ピュリティーオブハート】 自分のHPを全快させる。このスキルは2回使える。 トレーナー 実力:145 スキル ・【回避】 ダメージ判定時【回避判定:dice1d4=】を振る。4の場合回避する。 ・【見惚れるトリック】 ダメージを与える度に相手の固定値を-5する。 ・【ダメージディール】 3ターンの間、与ダメージを×2する。 ・【墓碑銘】 相手の出目を予測し、負けた場合その判定をスキップする。チャージタイムは3。 ・【紅の王】 【墓碑銘】発動の1ターン後に発動。ダイス判定をスキップしてダメージを与える。 https://bbs.animanch.com/board/576564/?res=508 # 【】真庭・エヴァ・ヴァイオレット(’オグリキャップ) #72-73 https://bbs.animanch.com/board/583159/?res=177 名前:オグリキャップ HP:7 固定値:94(104) スキル ・【芦毛伝説】 パッシブ。自分の固定値を+10する。《タマモクロス》が引退していた場合、更に+5する。 ・【怪物】 パッシブ。ダメージ判定時、クリティカルマスを増設する。 ・【勝利の鼓動】 パッシブ。自分の体力が2以下の場合、自分の固定値を【相手の固定値+1】にする。 ・【復活】 HPが0になったとき、【dice1d2=】を振る。最大値であればHPを+3する。このスキルはレース中、何度でも発動できる。このスキルは無効化できない。 トレーナー 実力:140 スキル ・【真剣勝負】 パッシブ。相手のパッシブスキルを無効化する。 ・【白金の腕】 パッシブ。相手のクリティカル反撃を無効にする。 ・【末脚強化】 自分の固定値を+30する。 ・【銀の腕】 自身に2ターンのダメージカット状態を付与する。リチャージは4ターン。 ・【威圧感】 相手の固定値を-15する。 https://bbs.animanch.com/board/586210/?res=244