https://bbs.animanch.com/board/509062/?res=925
名前:キングヘイロー
HP:6
固定値:73
スキル
・【不屈の王】
HPが0になったとき、【dice1d3=】を振る。最大値であればHPを+1する。このスキルはレース中、何度でも発動できる。
・【キングコール】
取り巻きさんたちの応援に応える。HPを+2する。
トレーナー
実力:140
スキル
・【国家修復者】
HPを+5する。
・【黒子舞想】
自分のダイス値と固定値を3ターンの間0にする。このスキルが発動中、判定に負けたものが勝者になる。このスキルの発動に対して、スキルは発動できない。
https://bbs.animanch.com/board/517685//?res=905
名前:ダイワスカーレット
HP:7
固定値:60
スキル
・【ゲート難】
パッシブ。3ターンの間、固定値を-20する。
・【三度落陽を迎えても】
パッシブ。自身に3度までガッツを付与する。
・【桜の冠】
固定値+30する。判定に勝利すると次のターン、↓のスキルを使える。
・【樫の冠】
固定値を+50する。判定に勝利すると次のターン、↓のスキルを使える。
・【秋の冠】
固定値を+70する。判定に勝利すると次のターン、↓のスキルを使える。
・【女王の冠】
固定値を+90する。
トレーナー
実力:86
スキル
【偽・悪魔神降臨】
【dice1d8=】を振る。出た目のぶん、相手の固定値をマイナスする。
https://bbs.animanch.com/board/526291/?res=419
名前:セイウンスカイ
HP:7
固定値:60
スキル
・【ステイヤー】
長距離レース時、固定値を+10する。
・【幻惑逃げ】
3ターンの間、ダメージを-1する。
・【翻弄逃げ】
【dice1d4=4 (4) 】を振る。最大値であれば相手のスキルを無効化する。
トレーナー
実力:
スキル
・【魔術師】
敗北判定を勝利判定に変換する。
・【リロード】
対象のスキルを3ターンで再使用可能にする。
名前:ナリタトップロード
HP:6
固定値:50
スキル
・【良バ場の鬼】
パッシブ。【dice1d100=】を振り、以下の効果を適応する。
ダイス値50以上……固定値を+10する。
ダイス値70以上……固定値を+15する。
ダイス値90以上……固定値を+20する。
ダイス値100……固定値+20し、相手の固定値を-20する。
https://bbs.animanch.com/board/528922/?res=806
名前:シリウスシンボリ
HP:5
固定値:50(60)
スキル
・【星の開拓者】
パッシブ。海外レース出走時、固定値を+10する。
・【重バ場の鬼】
パッシブ。【dice1d100=】を振り、以下の効果を適応する。
ダイス値50以上……固定値を+10する。
ダイス値70以上……固定値を+15する。
ダイス値90以上……固定値を+20する。
ダイス値100……固定値+20し、相手の固定値を-20する。
トレーナー名:アナベル・ガトー(一般)
実力:112
スキル
・【Iフィールド】
敗北判定を勝利判定に変換する。
・【オールドタイプ】
パッシブ。ターン開始時【dice1d3=2 (2) 】を振る。最大値の場合ダメージを回避する。
https://bbs.animanch.com/board/536202/?res=635
名前:サクラバクシンオー
HP:5
固定値:60
スキル
・【驀進王】
パッシブ。短距離レースに出走時、固定値を×3し、与ダメージを×3し、被ダメージを÷2する。
トレーナー
実力:113
スキル
・【丁半博打】
dice1d2=2 (2) を振る。1の場合、レースに勝利する。
・【桜坂】
パッシブ。受けるダメージを-1する。
・【桜花】
固定値を+50する。
・【桜吹雪】
1ターン目に固定値を+30し、2ターン目に+40し、3ターン目に+50する。
・【桜餅】
HP+2する。固定値を-10する。
・【大樹】
そのターン受けるダメージを-3する。
https://bbs.animanch.com/board/536202/?res=918
名前:メジロアルダン
HP:5
固定値:40
スキル
・【捨身】
パッシブ。与ダメージを+1し、受けるダメージを+1する。
トレーナー
実力:142
スキル
・【センシャホウ】
2ターンの間、固定値+70する。
・【インビジブル】
ダメージ判定時、【dice1d3=】を振る。最大値の場合、そのダメージを無効にする。
・【ライフセーバー】
ダメージ判定時、【dice1d3=】を振る。最大値の場合、そのダメージを無効にする。
・【リカバリー50】
自分のHPが0になったとき、HPを全快して復活する。
https://bbs.animanch.com/board/538994/?res=778
名前:トウカイテイオー
HP:8
固定値:65
スキル
・【奇跡の復活】
HPが0になったときHPを+1にし、固定値に+7をして復活する。骨折したぶんだけ発動できる。
・【無敗街道】
負けていない場合、自分の固定値を+15する。負けた場合、このスキルは使えない。
・【テイオーステップ】
1度だけ固定値を+100する。
トレーナー
実力:132
スキル
・【全脚質けん制】
パッシブ。相手の固定値を-10する。
・【天罰】
相手のスキルの発動を無効化する。
・【帝国宰相】
パッシブ。自分の担当ウマ娘の固定値を+10する。
・【今孔明】
パッシブ。自分の担当ウマ娘の固定値を+15する。
・【火計】
固定値を+30する。
・【水計】
固定値を+30する。
・【戦線復帰】
HPが0になったとき、一度だけHPを+1して復活する。
・【Made in Heaven】
パッシブ。ターン毎に固定値を+10する。
・【世界】
【dice1d5=】を振る。振った分だけダメージ判定を行う。
https://bbs.animanch.com/board/542060/?res=730
https://bbs.animanch.com/board/542060/?res=769
https://bbs.animanch.com/board/542060/?res=821
https://bbs.animanch.com/board/542060/?res=826
https://bbs.animanch.com/board/547474/?res=354
名前:エアグルーヴ
HP:6
固定値:60
スキル
・【女帝】
パッシブ。固定値を+10する。
・【女傑】
パッシブ。ティアラ限定戦以外のレース出走時、デバフを無効化する。
トレーナー
実力:102
スキル
・【口寄せ・黄泉転輪】
あらゆるウマ娘の持つスキルを2個まで使用できる。使用時、自分のHPを-1する。
・【両利き】
パッシブ。右回り、ないし左回りのレースに出走時、固定値を+10する。
・【根幹距離】
パッシブ。根幹距離のレースに出走時、固定値を+10する。
黄泉転輪一覧
・ケングレンオー(究極火焔)
レース判定前に【dice1d4=】を振る。最大値の場合、特殊勝利する。
・シンボリブリザード(氷河時代)
海外レースでの追い比べ判定時、固定値を×3して与ダメージを×2し、被ダメージを÷2する。
代わりに、国内に戻ったとき負けマスを2つ増やす。次走が【有馬記念】の場合、このデメリットを無効化する。
・トウショウトドロキ(悪魔神降臨)
追い比べ判定前、【dice1d7=】を振る。出た目×10ぶん、相手の固定値をマイナスする。
・シルバーフリート(変幻自在)
レース判定前にクリティカルマスを増設し、脚質ダイスを振る。相手の予想が外れた場合、その固定値を-20する。
・ティルフィング(威圧感)
追い比べ判定前に相手と【dice1d100=】を振り合い、勝った場合その固定値を-30する。
・デウスエクスマキナ(通過発行機)
レース判定前、自分の負けマスを1個勝ちマスに変換する。
追い比べ時、賞金額に応じて自分の固定値をプラスする。
・ナリタリコン(マーク屋)
レース判定前に自分の負けマスを2つ塗り替える。
・プリズムトウショウ
レース判定前に【dice1d50=】を振り、25以下の場合相手の勝ちマスを剥奪する。
・トライブリゲード(鉄獣戦線)
レース関連の全判定を2回行う。
・マチカネ一族封印の壺
レース判定前に【dice1d4=】を振る。最大値の場合特殊勝利する。
追い比べ時、全ターン開始時に【dice1d4=】を振る。最大値の場合特殊勝利する。
・プルポン(砂塵の皇帝)
ダートレース出走時、クリティカルマスを3個増やして固定値を+50する。
・マイネエクレール(SSキラー)
追い比べ時、相手がSS産駒だと自動勝利する。
・ナイトブレイザー(焔の災厄)
全判定時に【dice2d3=】を振る。最大値の場合特殊勝利する。
・シンボリクルセイダ(別天神)
使用した場合、特殊勝利する。再チャージは【dice1d12=】ヶ月。
・オグリタイテイ(投射呪法)
レース判定前、レース相手と【dice5d2=】を振り合い、トレースできなかったぶん相手の勝ちマスを減らす。
追い比べ判定前、【dice5d2=】を振り合い、トレースできなかったぶん相手をスタンさせる。
・シャブラニグドゥ(黄昏の魔王)
レース判定後に敗北する目が出たとき2d7を振り、大きい方の数だけバ身差を詰め、差を埋め切ると勝利する。
ゾロ目が出た場合振り直しが可能。
・グレンヒストリア
追い比べ判定前に発動する。
相手が前走で勝った相手の場合、【dice1d10=】の先制ダメージを与える。
・オグリシルバイオー(踊る勇者の再来)
レース判定前、【dice2d10=】を振る。合計値分だけバ身差を詰め、詰め切ったら勝利する。
追い比べ時、自身に3回ガッツを付与し、消費される度に【dice1d2=】を振る。最大値でリチャージが可能。
https://bbs.animanch.com/board/550129/?res=988
名前:エイシンフラッシュ
HP:6
固定値:55
スキル
・【根幹距離】
パッシブ。根幹距離の場合、固定値を+10する。
・【左回り】
パッシブ。左回りの場合、固定値を+10する。
・【閃光の切れ味】
【dice1d3=1 (1) 】を振って発動する。出たターン数だけ自分の固定値を×2する。
このスキルの効果が切れた後、自分の固定値とダイス値を半減する。
トレーナー
実力:63
スキル
・【伏兵】
判定後出目を1個ズラす
https://bbs.animanch.com/board/558254/?res=485
名前:スペシャルウィーク
HP:8
固定値:70
スキル
・【日本総大将】
根幹距離の場合、固定値を+10する。府中の場合ならば更に固定値を+10する。
・【食いしん坊】
HP+2する。固定値を-10する。
・【あげません!】
【dice1d5=2 (2) 】を振る。最大値であれば発動されたスキルを無効にする。
トレーナー
実力:38
スキル
・【花弁の盾】
2撃目まで被ダメージを2カットする。
・【エーテルの大塊】
HPを+4する。このスキルは2度使用できる。
https://bbs.animanch.com/board/571120/?res=466
名前:スーパークリーク
HP:8
固定値:65
スキル
・【永世三強】
パッシブ。自分の固定値を+10する。
・【逆指名】
トレーナーが【奈瀬文乃】の場合、自分の固定値を+10する。
・【ステイヤー】
長距離出走時、固定値を+10する。
・【ピュリティーオブハート】
自分のHPを全快させる。このスキルは2回使える。
トレーナー
実力:145
スキル
・【回避】
ダメージ判定時【回避判定:dice1d4=】を振る。4の場合回避する。
・【見惚れるトリック】
ダメージを与える度に相手の固定値を-5する。
・【ダメージディール】
3ターンの間、与ダメージを×2する。
・【墓碑銘】
相手の出目を予測し、負けた場合その判定をスキップする。チャージタイムは3。
・【紅の王】
【墓碑銘】発動の1ターン後に発動。ダイス判定をスキップしてダメージを与える。
https://bbs.animanch.com/board/583159/?res=177
名前:オグリキャップ
HP:7
固定値:94(104)
スキル
・【芦毛伝説】
パッシブ。自分の固定値を+10する。《タマモクロス》が引退していた場合、更に+5する。
・【怪物】
パッシブ。ダメージ判定時、クリティカルマスを増設する。
・【勝利の鼓動】
パッシブ。自分の体力が2以下の場合、自分の固定値を【相手の固定値+1】にする。
・【復活】
HPが0になったとき、【dice1d2=】を振る。最大値であればHPを+3する。このスキルはレース中、何度でも発動できる。このスキルは無効化できない。
トレーナー
実力:140
スキル
・【真剣勝負】
パッシブ。相手のパッシブスキルを無効化する。
・【白金の腕】
パッシブ。相手のクリティカル反撃を無効にする。
・【末脚強化】
自分の固定値を+30する。
・【銀の腕】
自身に2ターンのダメージカット状態を付与する。リチャージは4ターン。
・【威圧感】
相手の固定値を-15する。