--- Title: 'ユニットカード ラニスター v1.5 #asoiaftmg' Keywords: - asoiaftmg Author: asoiaftmg_jp Web: 'https://mimemo.io/m/xn7vg4WDDyGAa1q' --- ●●コマンダー ▼ジェイミー・ラニスター "王殺し"(ザ・キングスレイヤー) ・オーダー:反撃(カウンターアタック) このユニットが近接で攻撃され、アタックダイスが振られた後: ブロックされたヒット毎に、アタッカーは1自動ヒットを負う。 ・オーダー:王殺しの腕前(キングスレイヤーズ・プラウエス) ジェイミーの合流するユニットがアクティベート時: あなたの捨て札山からジェイミー専用戦術カードを1枚手札に戻す。 ▼グレガー・クレゲイン "山"(ザ・マウンテン) ・止まらない怒り(アンストッパブル・フューリー) * チャージされた敵は[パニック]状態になる。 * このユニットが近接攻撃を行う時、追加のD3傷を与えます。 ・所属:クレゲイン家 このユニットは「クレゲイン家」ユニットとしてカウントする。 ▼タイウィン・ラニスター "キャスタリーロック公"(ロード・オブ・ザ・キャスタリー・ロック) ・威嚇(インティミデイティング) このユニットがアクティベート時、長距離内の敵1つを[弱体化]する。 ・ラニスターの優位性(ラニスター・サプレマシー) このユニットが攻撃され、パニックテストに合格した場合、アタッカーはパニックテストをロール-2で行う必要があります ▼ティリオン・ラニスター "小人"(ハーフマン) ・オーダー:優れた戦術家(スペリオール・タクティシャン) 対戦相手が戦術カードを使用する時: ダイスを振り、出目5+なら、その戦術カードの効果をキャンセルする。 戦術カードを捨てて、このダイスをリロールする事が出来る(これは繰り返し出来る)。 ▼ザ・ハイ・スパロウ(雀聖下) "忠実なる父"(ファザー・オブ・ザ・フェイスフル) ・揺るぎない信念(アンウェイバリング・コンヴィクション) インフルエンス(影響)(このユニットが戦術ゾーンを主張した時、ラウンド終了迄このカードを戦闘ユニットに取り付ける): ユニットに影響を与えている間、彼らは士気テストロールに+2を得る。 ▼ジョフリー・バラテオン "彼の最初の名前"(ファースト・オブ・ヒズ・ネーム) ・王は死んだ!(ザ・キング・イズ・デッド) このモデルは常に、このユニットで最後に破壊されるモデルです。 このモデルが破壊されると、対戦相手は追加で+2VPを得、各戦闘ユニットは[パニック]状態になる。 ●●NCU ▼サーセイ・ラニスター "摂政女王"(クィーン・リージェント) ・信頼なし(ノー・コンフィデンス) インフルエンス(影響)(このユニットが戦術ゾーンを主張した時、ラウンド終了迄このカードを戦闘ユニットに取り付ける): ユニットに影響を与えている間、そのユニットはモラルテストロールに-2を被る。 ▼ティリオン・ラニスター "小鬼"(ザ・インプ) ・戦術的な首謀者(タクティカル・マスターマインド) あなたの戦術手札のサイズが+1されます。 (カード4枚でゲームを開始し、手札を補充する時に最大4枚までカードを引く事が出来ます) ティリオンにオーダートークンを2つ乗せてゲーム開始します。 ティリオンのアクティベート時、あなたは彼からオーダートークンを1枚捨てて、対戦相手の戦術カードを2枚見る事が出来ます(1枚しかない場合は1枚)。 それらのカードの1つを破棄します。 ▼タイウィン・ラニスター "偉大な獅子"(ザ・グレート・ライオン) ・キャスタミアの雨(ザ・レイン・オブ・キャスタミア) ゲーム中に1回、任意のターン開始時、敵の戦闘ユニットを1つ選択する: そのユニットは[パニック]状態、[脆弱]状態、[弱体化]状態になり、そのユニットとそのアタッチメントはラウンド終了迄、全アビリティを失います。 (このカードを裏返して、アビリティが使用されている事を示します。) ▼パイセル "グランド・メイスター" ・改竄と欺瞞(マニュピレーション・アンド・ディセプション) パイセルが戦術ボードでゾーンを主張した時、敵の戦闘ユニット1つが[弱体化]します。 ▼ジョフリー・バラテオン "七王国の王"(ロード・オブ・ザ・セブン・キングダム) ・鉄の玉座の力(マイティ・オブ・ザ・アイアン・スローン) ジョフリーが戦術ボードにいる間、あなたは[冠]ゾーンをコントロールしているとみなします(相手もこのゾーンをコントロール出来ます)。 ジョフリーが戦術ボードでゾーンを主張した時、その効果が解決された後、対戦相手はあなたの戦闘ユニットの1つを[パニック]状態に出来る。 ●●アタッチメント ▼ジェイミー・ラニスター "若き獅子"(ザ・ヤング・ライオン) ・大胆さと勇気(ボールドネス・アンド・カーリッジ) このユニットが近接攻撃を行う時、それは常に追加で1ランク持つものとして扱われます。 既にフルランクを持っている場合、攻撃ダイス+2個を得る。 ▼グレガー・クレゲイン "タイウィン公の狂犬"(ロード・タイウィンズ・マッド・ドッグ) ・人外的な力(インヒューマン・ストレングス) このユニットの近接攻撃はアタックロールに+2ダイスとサンダリングを得る(ディフェンダーはディフェンスセーブロールで-1を受ける)。 ・制御されない怒り(アンコントロールド・レイジ) このユニットがアクティベート時、チャージを宣言出来る場合、モラルテストを行う必要があります。 失敗した場合、チャージアクションを宣言する必要がありますが、チャージ距離ロールで出目6だったと自動的にカウントされます。 ▼サンダー・クレゲイン "犬"(ザ・ハウンド) ・所属:クレゲイン家 このユニットは「クレゲイン家」ユニットとしてカウントする。 ・切り倒せ!(カット・ゼム・ダウン) このユニットにエンゲージしている敵がパニックテストに失敗した時、追加で2傷を負う。 ▼ティリオン・ラニスター "ラニスターの巨人"(ザ・ジャイアント・オブ・ラニスター) ・オーダー:適応計画(アダプティブ・プランニング) このユニットがエンゲージしている時: このユニットにエンゲージしている敵に対して、他の条件トークンとして条件トークンを消費出来ます。 ・オーダー:対抗戦略(カウンターストラテジー) 短距離内の敵がオーダーを使用するか、戦術カードのターゲットになった時: ダイスを振り、出目3+なら、そのオーダーまたは戦術カードをキャンセルする。 ▼バリスタン・セルミー "王の盾 総帥"(ロード・コマンダー・オブ・ザ・キングスガード) 「キングスガード」ユニットを含むアーミーでは編入不可。 ・王冠への義務(デューティー・トゥー・ザ・クラウン) あなたが[冠]をコントロールしている間、このユニットは士気テストに合格する度、最大D3傷回復する。 ・頑固(ストールワート) このユニットは、士気テストロールに対して+2を得る。 ▼ジェイミー・ラニスター "王の盾"(キングスガード) 「キングスガード」ユニットを含むアーミーでは編入不可。 ・熟練決闘者(エキスパート・デュエリスト) このユニットが敵歩兵ユニットに対して近接攻撃を行う度、追加の1傷を与えます。 そのユニットにアタッチメントがある場合、代わりにダイスを振る事が出来ます。 出目3+なら、そのアタッチメントをキルします(ユニットの後ろから1つのモデルを移動して、スロットを埋めます)。 ▼マンドン・ムーア "王の盾"(キングスガード) 「キングスガード」ユニットを含むアーミーでは編入不可。 ・王冠の支配(ドミナンス・オブ・ザ・クラウン) あなたが[冠]をコントロールしている間、このユニットの近接攻撃はヒット+1を得、このユニットより少ないランクの敵を攻撃すると、ヴィシャス(ディフェンダーはパニックテストで-2を受ける)も得る。 ▼マーリン・トラント "王の盾"(キングスガード) 「キングスガード」ユニットを含むアーミーでは編入不可。 ・王冠の脅迫(インティミデーション・オブ・ザ・クラウン) あなたが[冠]をコントロールしている間、このユニットがアクションを実行する度、長距離内の敵1つに(あなたが選択した)条件トークンを1つ付与する。 ▼エリス・オークハート "王の盾"(キングスガード) 「キングスガード」ユニットを含むアーミーでは編入不可。 ・王冠の保護(プロテクション・オブ・ザ・クラウン) あなたが[冠]をコントロールしている間、敵がこのユニットを近接攻撃する時、敵はヒットに-1を被る。 ▼ボロス・ブラント "王の盾"(キングスガード) 「キングスガード」ユニットを含むアーミーでは編入不可。 ・王冠の復讐(ヴェンジェンス・オブ・ザ・クラウン) あなたが[冠]をコントロールしている間、このユニットが近接攻撃される度、その攻撃の完了後、アタッカーはD3傷を負う。 ▼プレストン・グリーンフィールド "王の盾"(キングスガード) 「キングスガード」ユニットを含むアーミーでは編入不可。 ・王冠の繁栄(プロスペリティ・オブ・ザ・クラウン) あなたが[冠]をコントロールしている間、このユニットがアクションを実行する度、あなたは戦術カードを1枚引く事が出来ます。 ▼グレガー・クレゲイン "巨獣騎乗"(マウンテッド・ベヒーモス) ・オーダー:制圧(オーバーラン) このユニットが敵を破壊する時: このユニットはマニューバーする代わりに、ピボットしてフリーチャージアクションを行う事が出来る。 ・止まらない怒り(アンストッパブル・フューリー) * チャージされた敵は[パニック]状態になる。 * このユニットが近接攻撃を行う時、追加のD3傷を与えます。 ▼アサルト・ベテラン ・オーダー:戦線を維持せよ!(ホールド・ザ・ライン) このユニットがエンゲージ状態でターンを開始した時: このユニットの近接攻撃は、このターン中、ヒット+1を得、ダイスを+2個得る。 ▼ガード・キャプテン ・オーダー:どんな費用でも(アット・エニィ・コスト) このユニットがパニックテストに失敗した時: このユニットから1モデルを殺す事で、このパニックテストに自動的に合格する。 ▼チャンピオン・オブ・ザ・フェイス(信念の強者) ・揺るぎない信念(アンウェイバリング・コンヴィクション) このユニットのアクティブ時、士気テストを行う事が出来る。 成功すると、最大2傷回復出来ます。 失敗すると、代わりに1傷回復される。 ●●戦闘ユニット ▼ラニスター・ガーズメン ・ラニスターの優位性(ラニスター・サプレマシー) このユニットが攻撃され、パニックテストに合格した場合、アタッカーはパニックテストをロール-2で行う必要があります ▼ラニスター・ハルバーディアーズ ・オーダー:チャージ対策(セット・フォー・チャージ) このユニットがエンゲージ状態でなく、前面からチャージされる場合: このユニットは、チャージ攻撃を解決する前に、その敵に対して1回の攻撃アクションを行う事が出来ます。 ・ハルバード サンダリング(ディフェンダーはディフェンスセーブロールで-1を受ける) ▼クレゲイン家の山男(ハウス・クレゲイン・マウンテン・メン) ・悪質な方法(ヴィシャス・メソッド) * クリティカルブロー(出目6を2ヒット扱い)。 * ヴィシャス(ディフェンダーはパニックテストで-2を受ける)。 ▼パイロマンサー(炎術士) ・鬼火(ワイルドファイア) * 射程:短距離 * ディフェンダーは、この攻撃に対してディフェンスセーブを取得しません。 * ヴィシャス(ディフェンダーはパニックテストで-2を受ける)。 ・鬼火(ワイルドファイア) * 出目1毎に、このユニットとディフェンダーは1傷を負う。 * ディフェンダーは、この攻撃に対してディフェンスセーブを取得しません。 * ヴィシャス(ディフェンダーはパニックテストで-2を受ける)。 ▼ナイツ・オブ・キャスタリー・ロック(キャスタリーロックの騎士) ・騎兵(キャバルリー) このユニットの各モデルは3傷を持つ。 このユニットのアクティベーション開始時、フリーマニューバーアクションを行う事が出来ます。 ・ランス チャージ時、この攻撃はアタックロールに+3個を得、クリティカルブロー(出目6を2ヒット扱い)とサンダリング(ディフェンダーはディフェンスセーブロールで-1を受ける)を得る。 ・ラニスターの優位性(ラニスター・サプレマシー) このユニットが攻撃され、パニックテストに合格した場合、アタッカーはパニックテストをロール-2で行う必要があります ▼ラニスター・クロスボウメン ・クロスボウ * 射程:長距離 * サンダリング(ディフェンダーはディフェンスセーブロールで-1を受ける) ▼ザ・ウォリアーズ・サンズ(戦士の息子) ・戦の祈り(バトル・プレイアー) このユニットが士気テストに合格する度、信仰トークンを1つ得る。 以下を行うために信仰トークンを消費する事が出来る: * このユニットが攻撃する時、アタックダイスが振られる前: ディフェンダーは[パニック]状態と[脆弱]を被る。 * このユニットが攻撃された時、ディフェンスダイスが振られる前: このユニットは、破壊されたランク毎に、この攻撃に対するディフェンスセーブロールに+1を得る。 ▼貧しい同士(プア・フェロー) ・狂信的な熱意(ファナティカル・ズィール) このユニットが士気テストに合格する度、信仰トークンを1つ得る。 このユニットの攻撃時、アタックダイスが振られた後、信仰トークンを1個消費してディフェンダーに追加のD3+1傷を与える事が出来る。 この攻撃が完了時、このユニットも同じ値の傷を被る。 ・増援(リインフォースメンツ) このユニットがアクティベート時、最大D3傷回復する。 あなたが[袋]をコントロールしている場合、代わりに3傷回復する。 ▼キングスガード(王の盾) ジョフリー・バラテオン "彼の最初の名前"を含み、ジェイミー・ラニスターを含まないアーミーにのみ編入可能。 ジョフリーはこのユニットに編入する必要がありますが、通常のモデルと交換しません。 ・オーダー:反撃(カウンターアタック) このユニットが近接で攻撃され、アタックダイスが振られた後: ブロックされたヒット毎に、アタッカーは1自動ヒットを負う。 ・ジョフリーの従者(ジョフリーズ・レティニュー) このユニットは8モデル(ジョフリーを含む)で構成されており、8傷と2つのランクしか持ちません。 ・大胆不敵(フィアレス) このユニットは士気に対するペナルティを決して受けず、[パニック]になる事はありません。 ▲バラシオン家の旗(バラシオン・バナー) キングスガードのトレイには4つのバラテオンバナーが付きます。 アクティベーション開始時に、バナーを1つ削除してアクティベーションが終了する迄、次の効果の1つを得る事が出来ます。 * このユニットは、ただちに1回のフリーマニューバーまたはリトリートアクションを実行出来ます。 * このユニットの近接攻撃は、クリティカルブロー(出目6を2ヒット扱い)とサンダリング(ディフェンダーはディフェンスセーブロールで-1を受ける)を得る。 * このユニットの近接攻撃は、ヴィシャス(ディフェンダーはパニックテストで-1を受ける)を得、ディフェンダーは[パニック]状態になる。 * このユニットが攻撃すると、ディフェンダーは[脆弱]と[弱体化]になる。 ▼グレガー・クレゲイン "馬を駆る山"(ザ・マウンテン・ザット・ライド) ・ザ・マウンテン・ザット・ライド(馬を駆る山) このモデルは4傷を持つ。 このモデルのアクティベーション開始時、フリーマニューバーアクションを行う事が出来ます。 ・クリービング・ブロー(貫きの一撃) * クリティカルブロー(出目6を2ヒット扱い)。 * チャージされた敵は[パニック]状態になる。 * ディフェンダーはディフェンスセーブ出来ない。 ▼ジェイミー・ラニスター "重傷の人質"(メイムド・ホステージ) 展開の前に、通常のアタッチメントの制限を無視して、ジェイミーを敵歩兵ユニットにアタッチします。 ・貴重な人質(ヴァリュアブル・キャプティヴ) このモデルは常にこのユニットで最後に破壊されるモデルです。 このユニットが破壊されると、追加の+1VPが付与されます。 ・復讐に燃える人質(ヴェンジフル・キャプティヴ) 各アクティベーション終了時、このユニットはD3自動ヒットを被る。