--- Title: メモ:Blender Author: mizupyon Web: 'https://mimemo.io/m/xn7vg4WXALGAa1q' --- blender操作説明 : メモ貯蔵庫 http://d0ec7852ef61.seesaa.net/article/113999305.html ■被写体深度(背景が切れない) 【Blender】被写界深度(ピント調節)を設定する方法 - ソースに絡まるエスカルゴ: http://rikoubou.hatenablog.com/entry/2018/05/16/162712 ■メモ ■メッシュを半透明にする ・「オブジェクト」タブ→「表示」の箇所の「透過」にチェック ・「マテリアル」タブ→「透過」→「アルファ」のゲージを調節 ■ボーン入れる ・「オブジェクト選択」→「アーマチュア選択」の順序で選択し、「Ctrl+P」で、「自動ウェイト」 ■ボーン視覚化 ・「レントゲン」で、ボーンをメッシュに表示させれる。 ■ボーンの回転方向 「ボーン」→「トランスフォーム」→「回転」 Blenderでモデリング(人) http://cg.xyamu.net/Blender/entry189 BlenderのABC アクティブカメラを切り替える(マニュアル操作) | おじさんからはじめる3DCG https://3dcg.hamken100.com/2018/09/10/blender-change-active-camera/ blenderのカメラ視点の切り替えなどまとめ | ER Game Design https://ergamedesign.net/blender-camera/ 数値入力で移動する - BlenderFAQ http://blenderfaq.blender.jp/oldfaq/function/suuchi-nyuuryoku-de-idou-suru 【Blender】【基本操作】視点操作 - LIGHT11 https://light11.hatenadiary.com/entry/2018/09/23/154559 【Blender】オブジェクトの分割と結合方法 https://blender-cg.net/separate-join-objects/ Blenderでモデリング(人) http://cg.xyamu.net/Blender/entry189 Blenderの使い方|アニメーション編|ウェイトペイント(Weight paint)のチュートリアル https://www.youtube.com/watch?v=XVkJM0QO7jA 3Dビューのオブジェクトを半透明にする方法 – Blender Snippet http://blender.u5kun.com/3d%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%82%AA%E3%83%96%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%83%88%E3%82%92%E5%8D%8A%E9%80%8F%E6%98%8E%E3%81%AB%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95/ Blenderでポーズをリセットする - The jonki https://www.jonki.net/entry/20130624/1372082133 隅や奥や内側を選択する - webgl - three.js http://webgl.akjava.com/blender/cut/yuya-aowo-xuan-zesuru Blenderでパノラマ画像を保存する方法 | Vook(ヴック) https://vook.vc/n/603 グラスの質感をリアルにしてみる 〈Cyclesレンダー〉 : いろはメモ -Blender- http://3d-memo.blog.jp/archives/1004565969.html 【Blender】オブジェクトの分割と結合方法 https://blender-cg.net/separate-join-objects/ 【Blenderボーン】 【Blender】ボーンの設定項目(3/3) https://blender-cg.net/bone/ Blender入門 モデリングを始める5~ボーンを入れよう1~ | STYLY https://styly.cc/ja/tips/blender-modeling-start5-1/ 【Blender】アーマチュア(ボーン)とは?簡単な使い方(1/3)【骨格を作ってポーズを取る】 https://blender-cg.net/armature-bone/