0 存亡の危機 コミュニのアクション

MC
コミュニ・セラフ

目的:
橋頭保の作成を成功させる。

動機:
これから、冥王に挑むための大戦が始まると思いますに。
宇宙は、他の参加者に任せて私達は次の準備として橋頭保の作成を支援するとしますに。

行動:
冥王の使いは情報によるとこの付近にいるようですに。過去、MEC10機分と評価されたその戦力を十分に警戒する必要がありますに。オペレーターを危険に晒す作戦になりますがに橋頭保から離れて他のヘカトンケイルの隊員と一緒に陽動を行いますに!

隊を2つに分けるに!私とあんちゃん(壬生杏樹のこと)で1隊、エリックさんと柳さんですに!

アッシュムーン、ビフレスト号を出すに!私達アサルトリベルタ隊の戦力はそのエアロシップに乗艦するに!

冥王の使いは過去の記録から、素早くまた知的な戦い方をすると聞く。過去に冥王の軍勢を率いていると聞いたが今回は単独行動ですかに…?王女の後釜を封じる為に神官を探している?

決起の号令:良いかに!私達はスフィアの次代を作る為の戦いに挑む!テルスの為に戦い散った戦友と祖先の為に!これから生まれる子の為に!そしてテルスの未来の為に、死ぬ気で戦うに!出撃!

さて、ヨウの情報を基にレベレイションアイで冥王の使いを探してみますに。

冥王の使いが付近に来たならば、ヨウの試製ワスプにスカビオサ・スコーチャーを乗せて出撃するに!
私達アサルトリベルタ隊とあんちゃんの隊員達が連携し、冥王の使いを逃さず駆除するに!

まずは橋頭保や市民に被害がでないよう牽制も兼ねて、スコーチャーのMLRSを冥王の使いにエイムショットしますに。少しでも冥王の使いが弱ればめっけもんですに。

その後は、味方が戦いやすいよう敵の進行を阻害するように手持ちの武器で支援砲火していきますに。

敵の攻撃は自前の装甲とキャヴァルリィマントで防御、ヨウをやらせないに!
称号:【自由の象徴】
アバター:センチュリオン
武装1:スカビオサ・スコーチャー【ハスラー】
武装2:アサルトリベルタチェンバー【換装パーツ『ウェポンチェンバー』】
武装3:最上レモンオイルのアロマ【療養のお香】
武装4:キャヴァルリィマント
スキル1:決起の号令
スキル2:レベレイションアイ
スキル3:エイムショット
スキル4:支援砲火

LC
ヨウ・ツイナ

目的:橋頭保の作成を成功させる。

動機:・・・そろそろ、冥王との闘いも近づいて来ているでござる。我らが頭上では人同士が戦っておるでござるが、それが終われば恐らくは冥王との闘いでござるな。私達アサルトリベルタ隊の役目も終わりが近づいて来てるでござる。最後まで、ケリをつけるでござるよ。

行動:
冥王の使いはオペレーターを狙っていると聞くでござる。
私はあえてオペレーターとして出撃するでござるよ。冥王の使いを橋頭保から離し、私達におびき寄せられないか試すことにするでござる。

ウェポンチューンにて試製ワスプの出力を改造し、効率が悪くなれども十分加速できるようにチューンナップするでござる。スカビオサ・スコーチャーが乗れるでござるな。コミュニ殿、私の試製ワスプの上に乗られよ!では、出撃!

戦闘中は市民や橋頭保へ近づくように移動するのを避ける他、ビフレスト号からも離れるでござるよ。また、敵と遭遇時は即座に私とコミュニ殿を包むように簡易防壁とバリアオーブを交互に展開。コミュニ殿の攻撃に合わせてビームランチャーの支援砲火を行うでござる。冥王に精神をもってかれそうになったら大地母神の浄化で対抗するでござる。
称号:【フォルティスと共に歩む】
アバター:オペレーター
武装1:試製ワスプ
武装2:バリアオーブ
武装3:索敵宝珠改
武装4:バトルサポートユニット
スキル1:ウェポンチューン
スキル2:支援砲火
スキル3:簡易防壁
スキル4:大地母神の浄化

LC
アッシュムーン・セラフ

目的:
橋頭保の作成を成功させる。

動機:
私達の行動が報われるかどうか。近く、結果がわかる時やも知れぬ。
ツメを甘くすることなく、自分の役目を果たすが懸命よな。

行動:
コミュニ達アサルトリベルタ隊の戦力は私のビフレスト号に全員乗艦している。
そして我らが艦隊は、響さんが柳さんのオペレータから受け取った情報を基に展開する。土地の分析にすぐれた彼らのオペレータは信頼に値するはずじゃ。あとは、冥王の使いがそれを気取らなければよいが・・・。
コミュニの演説が終わったあと、コミュニとヨウは出るであろう。だが、サジーとフォルティス、我らビフレスト号と壬生の艦隊の護衛を頼まねばならぬ。

先に戦力の全てを敵に明かすわけにもいかぬ。我らが艦隊を狙ってくる時が一番の敵の隙じゃ。

コミュニとヨウ。そして壬生の率いる隊の隊員達の戦闘を見て、敵の弱点を探る。
そして、サジー、フォルティス、壬生の隊員達に伝えるかの。

常に、トラストコマンダーでいざという時のため、冥王の使いに艦のカタパルト向けられるようにする。
冥王の使いが突貫してくるなら、フロストブロウで敵の動きを少しでも鈍らせてくれるぞい。こうすれば射撃も多少はしやすかろう。

いまだ、遠くにいるようであれば誤射をせぬよう味方に撃つことを伝えつつ支援砲火するぞい。試製魔力砲用螺旋徹甲弾を試製小口径連装高角魔力砲三基に装填し砲撃すれば敵も動揺しよう。当たってくれてもいいのじゃが。
PF式多連装噴進砲は壬生の艦隊が敵とビフレスト号の間にいないときに限り使用するとしよう。
これも誤射するとたまらぬからの。慎重に使う必要がありそうじゃ。
称号:【好奇心に休日無し】
アバター:ゼネラル
武装1:航空戦艦ビフレスト号【コンバットアビエーション級】
武装2:試製小口径連装高角魔力砲三基
武装3:PF式多連装噴進砲
武装4:試製魔力砲用螺旋徹甲弾
スキル1:弱点察知
スキル2:トラストコマンダー
スキル3:フロストブロウ
スキル4:支援砲火

LC
サジー・パルザンソン

目的:橋頭保の作成を成功させる。

動機:いつも俺は戦闘を楽しみにしていたが。人相手より、人外相手のほうがやりやすいもんだ。
役目は果たすぜ。心配するな。

行動:コミュニもノリ気じゃねえか。暴れてこい!次は俺達の番だからな!
この艦に敵が接近し、ピンチになったタイミングが俺達の出番だ。
ガチガチに固めたヨウ達よりも武装だけが多い鈍重なビフレスト号のほうが敵にとっては先に狙いやすいだろう。
ヨウがあまりにボコにされちまったら俺もフォルティスも出るが。ベストなタイミングはそこだな。

サイコアクチュエータで肉体は最大限に強化してある。普通の人間が行えるMEC制動より無茶な制動も行えるようにするぜ。

出撃する時は機体の加速装置をフルに使って真正面から特攻する!キャノンシールドを前に掲げエネルギー防壁を展開して決死の突貫だ!味方が遠距離の攻撃をするタイミングはすぐに離れる。確実に当てろ、フォルティス!敵の意識が味方にぶれたところで、限界までオーバーライド。MEC制動による確実な距離の詰め方をみせつつ、確実に決死の突貫を決めてやるぜ!盾が壊れていようと、真骨頂は俺のごり押し、そして死への覚悟が見せる捨て身の一撃よ!
称号:【ヴァイキングの生き様】
アバター:トランスヒューマン
武装1:ムスペル・グラム【ヴァリアント】
武装2:ムスペル・トランスユニット【拡張パーツ『トランスユニット』】
武装3:スターライトソード
武装4:キャノンシールド
スキル1:サイコアクチュエータ
スキル2:MEC制動
スキル3:オーバーライド
スキル4:決死の突貫

LC
フォルティス・ワーライン

目的:
橋頭保の作成を成功させる。

動機:
よし、いくか。上(宇宙)のほうが騒がしいが、構ってはいられんな。

行動:
俺も、サジーと同じタイミングで出る。だが、高高度に射出できたら頼む。俺は滑空は出来ても高度は上げられないからな。
常に味方の援護に回れるような適度な距離、ちょうどワルーンアーチャーのショルダーキャノンの射程内に収まるよう滑空していく。敵の攻撃は高機動ユニットやグライドアーマー等のブースターを吹かして避ける。難しいならグライドアーマーの装甲部分を犠牲にするか。

サジーのしつこさや味方の援護に敵も辟易するタイミングが来る、そこを叩き込みたい。サジーや味方の艦船が敵から離れたタイミングで俺はフェザーミサイルをエイムショットで打ち込むか。

もし、味方が窮地に持ち込まれそうなら必穿の心でショルダーキャノンを敵に向かって撃つことにする。最悪当たらなくてもいい、敵の攻撃を阻害し、味方に当てないのが重要だ。

敵が近づいてきたら、落ち着いて胸部のガトリングでニア・バレットを行う。

いずれの俺の攻撃で敵の態勢が崩れたなら即座に周囲の味方に反撃の号令を行うぞ。このタイミングに集中砲火をかけろ!
称号:【ヨウと共に歩む】
アバター:センチュリオン
武装1:ワルーンアーチャー
武装2:フェザーミサイル
武装3:換装パーツ『高機動ユニット』【換装パーツ『高機動ユニット』】
武装4:ヘカトンケイルグライドアーマー【『グライドアーマー』正式版】
スキル1:エイムショット
スキル2:必穿の心
スキル3:ニア・バレッド
スキル4:反撃の号令

0

メモを他の人に見せる

このメモを見せたい人に、このURL(今開いているページのURLです)を教えてあげてください

コメント(0)

  • someone

  • someone