0 メモ:After Effects みんなに公開
» After Effectsに乗算とかオーバーレイとかの描画モードがない!安心を!隠れてるだけです。|今プラスブログ
https://start-now.link/100/2016/05/18/after-effectsに乗算とかオーバーレイとかの描画モードが/
【AE初心者】調整レイヤーでエフェクトをまとめてかける。その作成方法とプリコンポーズも解説|Beggie | Beggie
http://yasashikingdom.com/2019/01/12/post-1125/
AfterEffectsで動画の人物だけをを一色に塗りつぶしたいのですが、... - Yahoo!知恵袋
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1357118873
新機能の「ロトブラシ」で簡単に人物を切り抜く - YouTube
After Effectsでタイムラインにある素材と別の素材を差し替える方法
http://cubelic3.jp/after-effects_sashikae/
>「altキー」を押しながらタイムライン上にドラッグして下さい。
コンポジションにぴったり合わせる AE - エディットマンの編集旅路
http://editman.hatenablog.com/entry/2015/09/30/コンポジションにぴったり合わせる_AE
便利なAfter Effectsショートカット一覧|After Effects Style|After Effectsを楽しむチュートリアルサイト
https://ae-style.net/tutorials/t11.html
>1フレーム先に進む Ctrl+→
>1フレーム前に戻る Ctrl+←
コンポジションにぴったり合わせる AE - エディットマンの編集旅路
http://editman.hatenablog.com/entry/2015/09/30/コンポジションにぴったり合わせる_AE
テキストレイヤーを作成する|After Effects Style|After Effectsを楽しむチュートリアルサイト
https://ae-style.net/basic/b16.html
After Effects でのキーフレームの編集、移動、コピー
https://helpx.adobe.com/jp/after-effects/using/editing-moving-copying-keyframes.html#change_multiple_keyframe_values_at_once
>複数のキーフレーム値を一括変更する
複数のレイヤーの複数のキーフレーム値を一度に変更することができます。ただし、選択するキーフレームは、すべて同じレイヤープロパティに属している必要があります。選択した値がどのように変化するかは、以下のように変更の方法によって異なります。
>数値を入力して値を変更すると、選択したすべてのキーフレームに新しい値が正確に使用されます。つまり、値は絶対的に変更されます。例えば、モーションパスで複数の位置キーフレームを選択し、そのうちの 1 つに位置の値を指定すると、選択したすべてのキーフレームが同じ位置の値に変更されます。
>下線付きの値をドラッグして値を変更すると、選択したすべてのキーフレームが同じ量で変更されます。つまり、値は相対的に変更されます。例えば、モーションパスで複数の位置キーフレームを選択し、そのうちの 1 つの下線付きの値をドラッグすると、選択したすべてのキーフレーム値が同じ量で変更されます。
>コンポジションパネルまたはレイヤーパネルで値を視覚的に変更すると、選択したすべてのキーフレームが、値自体ではなく、新旧の値の差で変更されます。つまり、値は相対的に変更されます。例えば、モーションパスで複数の位置キーフレームを選択し、そのうちの 1 つを 10 ピクセル左へドラッグすると、選択したすべてのキーフレームが元の位置から 10 ピクセル左へ移動します。
>複数のレイヤーの親子関係を設定して、複数のレイヤーの値をレイヤーバーモードで一度に変更することもできます。
>Mathias Möhl が、KeyTweak スクリプトを公開しています(After Effects Extension で入手可能)。このスクリプトを使用して、プロパティ上の複数のキーフレームを同時に変更できます。KeyTweak を使用して、いくつかのキーフレームを手動で変更すると、その間にあるキーフレームがスクリプトによって同様に変更されます。KeyTweak は、ロトスコーピングワークフローのマスクパスキーフレームで特に便利です(ロトスコーピングの概要とリソースを参照)。
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