第一回 パーティー紹介 #シングルバトル version 2

2019/12/04 22:19 by shinokoutora
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第一回 パーティー紹介 #シングルバトル
シングルバトルでマスターランクに到達した記念にパーティー紹介を行う.
![master](https://mimemo.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/attachment/ae70a144-d8e6-4940-8f2b-ce031ac5d5e1.png)
![party](https://mimemo.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/attachment/41a4a5c6-3b50-4239-8bd2-f60de56197e3.png)

**パーティー解説**
![doryu](https://mimemo.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/attachment/0d0e5e85-e96d-4b33-9065-837bfd25f9a3.gif)
ようきH108A172B4D4S220@とつげきチョッキ
大MAX率3位
性格がいじっぱりの「ミミッキュ」に先手を取れる素早さと,特攻に特化した「ウォッシュロトム」の「ハイドロポンプ」を耐え、それぞれを1回の攻撃で倒せる型.
現在受けループ等で採用が多くされているガラルサニーゴがいる場合、選出はほぼ必須になってくる.
![gyara](https://mimemo.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/attachment/602501ad-b66b-4e49-ab6e-aa0892760ee5.gif)
H196A252B4D4S52@するどいくちばし
大MAX率2位
ようきA252大MAXギャラドス@命の珠とびはねるを乱数(95%)で2発耐え,4振りロトムを抜くことができる型.
威嚇をまくことで物理主体のポケモンへ安定して立ち回ることができるが,電気技にはめっぽう弱いので注意が必要.取り敢えず大MAXしてダイジェットしとけばなんとかなる.
![rotomu](https://mimemo.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/attachment/9b5f4833-2b51-4a7b-a6d5-b0e26646c30e.gif)
ずぶといH252B252S4@ウイの実
大MAX率4位
有利な物理アタッカーへ後出しし、対面を避けた相手の交代先へボルトチェンジやおにびを決めるのが強力で相手に負荷をかける型.
ナットレイやギルガルドがいる場合には選出したい.
![EKRuoyCUUAAkNyt](https://mimemo.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/attachment/2083f988-d9d5-4b6f-8e61-eb19898647ad.jpeg)
ようきA252B4S252@いのちのたま
大MAX率1位
現環境で最も厨ポケであるポケモンであり,特に解説することはない.
取り敢えず選出して大MAXしていれば損は無い.耐久無振りのギャラドスに対して10万ボルトが乱数(69%)で倒すことができる.
![natto](https://mimemo.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/attachment/f81c9c50-80a8-43ed-9aa0-08ffb96d220e.gif)
ゆうかんH252A252D4S0V@こだわりハチマキ
大MAX率5位
炎技を覚えていないポケモンに後出しし,それを嫌った交代先に大きな負荷をかける型.
技に困った時ははたきおとすをしておけば良い.ニンフィアは一見勝てそうに見えるがマジカルフレイムを覚えるので注意が必要.
![show](https://mimemo.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/attachment/e607fc74-4719-4161-a26d-133627755a5d.png)
ようきH4A252S252@こだわりスカーフ
大MAX率6位
特性で同じ技しか使えなくなるため、同じデメリット効果を持つこだわりスカーフを持たせる事で、高い攻撃能力を発揮する事ができる.元々高い素早さを生かして殆どのポケモンから先手を取ることができるため、大暴れする型.
ほとんどの試合で選出されるオールラウンダーなポケモン.しかし,命中不安な技がメインウエポンなので運要素も大きい.大MAXしてしまうと性格とスカーフの能力が無効になってしまうので,基本的には大MAXをせずに戦うと良い.龍舞タスキ型が透けてる竜ポケモンに大MAXつららおとしをするとおしゃれで脳汁が出まくる.      

シングルバトルでマスターランクに到達した記念にパーティー紹介を行う.
master
party

パーティー解説
doryu
ようきH108A172B4D4S220@とつげきチョッキ
大MAX率3位
性格がいじっぱりの「ミミッキュ」に先手を取れる素早さと,特攻に特化した「ウォッシュロトム」の「ハイドロポンプ」を耐え、それぞれを1回の攻撃で倒せる型.
現在受けループ等で採用が多くされているガラルサニーゴがいる場合、選出はほぼ必須になってくる.
gyara
H196A252B4D4S52@するどいくちばし
大MAX率2位
ようきA252大MAXギャラドス@命の珠とびはねるを乱数(95%)で2発耐え,4振りロトムを抜くことができる型.
威嚇をまくことで物理主体のポケモンへ安定して立ち回ることができるが,電気技にはめっぽう弱いので注意が必要.取り敢えず大MAXしてダイジェットしとけばなんとかなる.
rotomu
ずぶといH252B252S4@ウイの実
大MAX率4位
有利な物理アタッカーへ後出しし、対面を避けた相手の交代先へボルトチェンジやおにびを決めるのが強力で相手に負荷をかける型.
ナットレイやギルガルドがいる場合には選出したい.
EKRuoyCUUAAkNyt
ようきA252B4S252@いのちのたま
大MAX率1位
現環境で最も厨ポケであるポケモンであり,特に解説することはない.
取り敢えず選出して大MAXしていれば損は無い.耐久無振りのギャラドスに対して10万ボルトが乱数(69%)で倒すことができる.
natto
ゆうかんH252A252D4S0V@こだわりハチマキ
大MAX率5位
炎技を覚えていないポケモンに後出しし,それを嫌った交代先に大きな負荷をかける型.
技に困った時ははたきおとすをしておけば良い.ニンフィアは一見勝てそうに見えるがマジカルフレイムを覚えるので注意が必要.
show
ようきH4A252S252@こだわりスカーフ
大MAX率6位
特性で同じ技しか使えなくなるため、同じデメリット効果を持つこだわりスカーフを持たせる事で、高い攻撃能力を発揮する事ができる.元々高い素早さを生かして殆どのポケモンから先手を取ることができるため、大暴れする型.
ほとんどの試合で選出されるオールラウンダーなポケモン.しかし,命中不安な技がメインウエポンなので運要素も大きい.大MAXしてしまうと性格とスカーフの能力が無効になってしまうので,基本的には大MAXをせずに戦うと良い.龍舞タスキ型が透けてる竜ポケモンに大MAXつららおとしをするとおしゃれで脳汁が出まくる.