PWAを作るときに考えること version 2
:追加された部分
:削除された部分
(差分が大きい場合、文字単位では表示しません)
PWAを作るときに考えること
- デザイン
- モバイル/タブレット/PC
- 普通にレスポンシブ対応すること
- ベースのwebのインターフェイスから極端に変えないこと
- ただし、アプリ的に使えることが直感的にわかるようにすること
- キャッシュを使って表示を早くする
- オフラインでもレイアウトの枠の表示はできた方がよい
- コアのデータはオフラインでは非表示でもよい
- オフラインだからデータが取得できないことが伝わるデザイン
- 画像がわりのwebフォントもキャッシュすること
- もしくはSVGで必要なリソースのみキャッシュ
- 表示の確認を
- Android/iOS/Windowsで行うこと
- Microsoft Storeに出す方法を調べること
- ナビゲーションの位置
- モバイルだと下タブとかしたくなる
- ただ、PCだと使いづらそう
- むしろ普通のグロナビみたいに付けた方がよいか?
- 上タブに近いかもだけど
- ネイティブアプリと比べて
- iOSの制約としてpush送れない
- インストール方法がわかりづらい、というか経験としてほぼない
- 導入をできる限りわかりやすくするべき
- マシュマロの説明がすごくわかりやすいので、参考に
- https://twitter.com/marshmallow_qa/status/958993220276436992
- デザイン
- モバイル/タブレット/PC
- 普通にレスポンシブ対応すること
- ベースのwebのインターフェイスから極端に変えないこと
- ただし、アプリ的に使えることが直感的にわかるようにすること
- キャッシュを使って表示を早くする
- オフラインでもレイアウトの枠の表示はできた方がよい
- コアのデータはオフラインでは非表示でもよい
- オフラインだからデータが取得できないことが伝わるデザイン
- 画像がわりのwebフォントもキャッシュすること
- もしくはSVGで必要なリソースのみキャッシュ
- 表示の確認を
- Android/iOS/Windowsで行うこと
- Microsoft Storeに出す方法を調べること
- ナビゲーションの位置
- モバイルだと下タブとかしたくなる
- ただ、PCだと使いづらそう
- むしろ普通のグロナビみたいに付けた方がよいか?
- 上タブに近いかもだけど
- ネイティブアプリと比べて
- iOSの制約としてpush送れない
- インストール方法がわかりづらい、というか経験としてほぼない
- 導入をできる限りわかりやすくするべき
- マシュマロの説明がすごくわかりやすいので、参考に