0 【宿命】蒼と紅の邂逅 大和アクション みんなに公開

草薙大和
【同盟】一時の安らぎに加入。

キューブを攻略するためには、3つの祠を攻略しつつ、「万色の箱」を開けるための実績をクリアしなきゃならない、か。
僕とコロナは緑の祠の攻略を目指しつつ、「アタッカーが敵を倒す」「タンクが味方を守る」の二つの実績を達成するべく動くとしよう。
……と思って来てみれば、まさか「守護者に程よい難易度の謎かけを出して解かせること」が攻略条件になるとはな。
成功すればそれでよし。失敗して攻撃されたとしても、それはそれで実績クリアに繋がるだろう。とりあえず挑んでみるとするか。

謎かけと言っても、「~とかけて~と解く」だけでは飽きてしまうだろうから、少しだけ問題の形をアレンジしてみよう。
僕が出す問題は「とある酒場で「同盟のリーダー」と「酒場のマスター」が、奇しくも同じ台詞を言い放った。さて、どんな台詞か?」かな。
答えは「めいしゅ(盟主、名酒)である!」だ。
問題の一つ目の言葉がそのまま答えになっているようなものだから、それほど高い難易度にはならないだろう。

さて、フォレストゴーレムはこれで満足するか、あるいは「簡単すぎる」と攻撃を仕掛けてくるか……。
攻撃を仕掛けてくるようなら、僕が『四極難崩』で攻撃を受け止め、『スリーポイントインパクト』でHPを削るとしよう。
コロナや他のアタッカーの面々が倒さないと実績クリアにならないから、削りすぎないように注意しないとな。

称号:【揺るがぬ藍】
アバター:タンク
武装1:竜紋の剣
武装2:人馬の鎧
武装3:アストライアの杭盾
武装4:【レイス】シュラ
スキル1:スリーポイントインパクト
スキル2:四極難崩
スキル3:アトラクト
スキル4:【ジョブ】ロイヤルガード

草薙コロナ
【同盟】一時の安らぎに加入。

えっと……フォレストゴーレムに「謎かけ」っていうのを出して、気持ちよく解いてもらわないとクリアにならないですか?
ヤマトさん、そもそも「謎かけ」って何ですか?
(ヤマトに「謎かけ」について説明を受け)なるほどです。全く無関係な言葉に隠された意外な共通点を答えさせる、ですか。
これは、問題を作る側も頭を使いそうですね。

……あ、じゃあこんなのはどうですか?
問題は「「サキュバス」とかけて「サルバトーレ」と解く。その心は?」で、答えは「どちらもきゅうせい(吸精・救世)が得意」です。
ぱっと思いついたものなので、難易度がどれくらいになるかは分からないですけど……。

と、とりあえず問題を出してみて、満足してくれるならそれでよし、駄目なら普通に戦って倒すだけですね!
戦闘になったら、ヤマトさんが盾で攻撃を受け止めてくれたところに攻撃を叩き込んでダメージを与えていくです。
ケンタウロス姿のヤマトさんに乗っている間は『ビクトリースラッシュ』、降りている間は『トリプルアサルト』を使っていくですよ。
攻撃の際は『ソードマスター』のチャージ能力で威力の底上げも忘れないようにしなきゃですね。

称号:【橙色のアタッカー】
アバター:アタッカー
武装1:アジャイルマシェティ
武装2:ゴスロリアーマー
武装3:紅炎の紋様
武装4:【レイス】シュラ
スキル1:トリプルアサルト
スキル2:ビクトリースラッシュ
スキル3:【ジョブ】ストライダー
スキル4:【ジョブ】ソードマスター

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