デジモンテイマーズ バトルエボリューション 大会レギュレーション version 9

2020/06/29 01:42 by hiroki
  :追加された部分   :削除された部分
(差分が大きい場合、文字単位では表示しません)
デジモンテイマーズ バトルエボリューション 大会レギュレーション
・シングエリミネション、BO3
    
・試合時間99秒
【個別ルール】

・シングルエリミネーション(グランドファイナルのみ

・対戦時間
∞(制限なし)

・使用可能ステージ
自然、火山、神殿、回転、処理場
自然(Wilderness)、火山(Volcano)処理場(Garbage recycling center)、神殿(Sanctuary)、回転(Revolution)

・使用可能キャラ
ゴクモン以外の全てのデジモン
進化後のデジモンも選択可能
・使用可能キャラクター
ゴクモン以外の全てのデジモン進化後のデジモンも選択可能
同キャラ対戦可能(キャラクター選択時にセレクトボタンを押しながら決定)

・試合前、ジャンケンを行い勝者が1Por2P、キャラクター選択まで施行
⇨敗者がキャラクターを選択
⇨勝者がステージを自然、火山、神殿、回転、処理場から2つ選択
⇨敗者が2つのステージから1つを決定・ハンディキャップ
成長期VS成長期、究極体VS究極体→なし
成長期VS究極体→究極体側がライフを最大値から2メモリ減らして決定
※テイルモンとスティングモンは究極体と同様の扱いとします

・勝利デモSKIP可能
相手を倒した直後にスタートボタンを連打

・プレイサイド
トーナメント表で上に記載されている選手が1P、下に記載されている選手が2Pとなります
双方合意の上で交換可能です

・キャラクター、ステージ選択
[1試合目の場合]
①1P側がデジモンを選択し、ハンディキャップ設定画面で止める
②2P側がデジモンを選択し、ハンディキャップ設定画面で止める
③成長期VS究極体の場合、究極体側がライフを最大値から2メモリ減らして決定する(それ以外はお互いライフ最大値のまま決定する)
④2P側が5ステージから2ステージ拒否する
⑤1P側が残った3ステージから決定する

[2試合目以降の場合]
①前試合の勝者が同じデジモンを選択し、ハンディキャップ設定画面で止める
②敗者がデジモンを選択し(変更可能)、ハンディキャップ設定画面で止める
③成長期VS究極体の場合、究極体側がライフを最大値から2メモリ減らして決定する(それ以外はお互いライフ最大値のまま決定する)
④勝者が5ステージから2ステージ拒否する
⑤敗者が残った3ステージから決定する
⑥3試合目以降①〜⑤を勝敗が決定するまで繰り返す      

【個別ルール】

・シングルエリミネーション(グランドファイナルのみ

・対戦時間
∞(制限なし)

・使用可能ステージ
自然(Wilderness)、火山(Volcano)、処理場(Garbage recycling center)、神殿(Sanctuary)、回転(Revolution)

・使用可能キャラクター
ゴクモン以外の全てのデジモン(進化後のデジモンも選択可能)
同キャラ対戦可能(キャラクター選択時にセレクトボタンを押しながら決定)

・ハンディキャップ
成長期VS成長期、究極体VS究極体→なし
成長期VS究極体→究極体側がライフを最大値から2メモリ減らして決定
※テイルモンとスティングモンは究極体と同様の扱いとします

・勝利デモSKIP可能
相手を倒した直後にスタートボタンを連打

・プレイサイド
トーナメント表で上に記載されている選手が1P、下に記載されている選手が2Pとなります
双方合意の上で交換可能です

・キャラクター、ステージ選択
[1試合目の場合]
①1P側がデジモンを選択し、ハンディキャップ設定画面で止める
②2P側がデジモンを選択し、ハンディキャップ設定画面で止める
③成長期VS究極体の場合、究極体側がライフを最大値から2メモリ減らして決定する(それ以外はお互いライフ最大値のまま決定する)
④2P側が5ステージから2ステージ拒否する
⑤1P側が残った3ステージから決定する

[2試合目以降の場合]
①前試合の勝者が同じデジモンを選択し、ハンディキャップ設定画面で止める
②敗者がデジモンを選択し(変更可能)、ハンディキャップ設定画面で止める
③成長期VS究極体の場合、究極体側がライフを最大値から2メモリ減らして決定する(それ以外はお互いライフ最大値のまま決定する)
④勝者が5ステージから2ステージ拒否する
⑤敗者が残った3ステージから決定する
⑥3試合目以降①〜⑤を勝敗が決定するまで繰り返す