Destiny2 武器パークの詳細効果まとめ #destiny2 version 25

2021/11/20 16:53 by depth172 depth172
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Destiny2 武器パークの詳細効果まとめ #destiny2
# はじめに
色々なサイトをめぐって情報を集めるのが面倒なので、せっかくなら一つにまとめてしまおうという試みです。
内容はほとんど海外のサイトから寄せ集めたものとなっています。
間違ってる内容があればいつでもコメントで訂正して頂けるとありがたいです。

ここに書いていないパークは情報が見つからないか、未検証、もしくは詳細まで書く必要がない程度のものです。

[量が多過ぎたため改造MODはこちらに分離しました。](https://mimemo.io/m/0x5QZodnJj43Ojn)

最終更新日: 2021年11月20日
# バレル・マガジン
## マガジン
### アーマー貫通弾
敵のシールドに追加ダメージを与え、標的を貫通する。

シールドへの追加ダメージ: **+5%**
最大で **1体** の敵を貫通する。
### 大口径弾
敵に対するひるみ量が増加する。

増加量: **+6~11%**
増加量は武器のフレームによって異なる。
### セラフ弾
標的を貫通し、ひるみ量を増加させ、壁や床で跳弾する。

最大で **1体** の敵を貫通する。
ひるみ増加量: **+6~11%**
増加量は武器のフレームによって異なる。
### 衝撃ケーシング
ロケットランチャーの直撃ダメージを増加させる。

ダメージ増加量: **+10%**
**爆発ダメージは上がらない**ため、全体の威力で見ると **約2.2%** 程の増加量となる。
# 武器パーク
## 共通パーク
### 暴れん坊
キルをするとダメージが増加する。

効果時間: **3.5秒**
|  | 1x | 2x | 3x |
| --- | --- | --- | --- |
| ダメージ増加量 | **+10%** | **+21%** | **+33%** |
### キルクリップ
キル後のリロードでダメージが増加する。

効果時間: **5秒**
敵を倒してから **3.8秒** 以内にリロードする必要がある。
狙撃手の回避とドラゴン・シャドーのリロードで発動する。
ダメージ増加量: **+30%**(精密ヒットは **+33%**)
### 複数キルのクリップ
キル後のリロードでダメージが増加する。
直前に倒した敵の数でダメージ増加量が変化する。

効果時間: **5秒**
敵を倒してから **3.8秒** 以内にリロードする必要がある。
リロードするたび倒した敵の数はリセットされる。
発動後にもキルをしてリロードすることで効果時間をリセット可能。
|  | 1x | 2x | 3x |
| --- | --- | --- | --- |
| ダメージ増加量 | **+17%** | **+33%** | **+50%** |
### スワッシュバックラー
武器によるキル、もしくは近接キルをすると武器ダメージが増加する。

効果時間: **4.5秒**
近接キルをすると直ちに5xまで蓄積される。
|  | 1x | 2x | 3x | 4x | 5x |
| --- | --- | --- | --- | --- | --- |
| ダメージ増加量 | **+6.6%** | **+13.2%** | **+20%** | **+26.6%** | **+33%** |
### アドレナリン中毒
武器によるキル、もしくはグレネードキルをすると武器ダメージが増加する。

効果時間: **4.5秒**
グレネードキルをすると直ちに5xまで蓄積される。
|  | 1x | 2x | 3x | 4x | 5x |
| --- | --- | --- | --- | --- | --- |
| ダメージ増加量 | **+6.6%** | **+13.2%** | **+20%** | **+26.6%** | **+33%** |
### アダージョ
キルをするとダメージが増加するが、発射レートが減少もしくはチャージ時間が増加する。

効果時間: **5秒**
|武器の種類|ダメージ増加量|発射レート / チャージ時間<br>変化量|
| --- | --- | --- |
| ハンドキャノン | **+25%** | **-15%** |
| オートライフル | **+25%** | **-20%** |
| 弓 | **+20%** | **+20%** |
| ショットガン | **+20%** | **-20%** |
| フュージョンライフル | **+27%** | **+15%** |
| グレネードランチャー | **+25%** | **-20%** |
| リニア・フュージョンライフル | **+25%** | **+15%** |
### 調和
別の武器でキルすると、この武器のダメージとハンドリングが増加する。

効果時間: **7秒**
他の武器でキルしてから **3秒以内** に持ち替えると発動する。
ダメージ増加量: **+20%**
ハンドリング: **+15**
### 再結合
属性キルをすると、この武器の次の射撃のダメージが増加する。

ダメージ増加量:
| 武器 | 1x | 2x | 3x | 4x | 5x | 6x | 7x | 8x | 9x | 10x |
| --- | --- | --- | --- | --- | --- | --- | --- | --- | --- | --- |
| 遺産 | **+8%** | **+15%** | **+24%** | **+33%** | **+42%** | **+50%** | **+59%** | **+70%** | **+80%** | **+88%** |
| 継承 | **+8%** | **+17%** | **+27%** | **+38%** | **+46%** | **+57%** | **+68%** | **+80%** | **+89%** | **+101%** |
|  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |
| PvP時 | **+5%** | **+10%** | **+15%** | **+20%** | **+25%** | **+30%** | **+35%** | **+40%** | **+45%** | **+50%** |
### ヴォーパル武器
ミニボス、ボス、ビークル、スーパースキル使用中のガーディアンに対するダメージが増加する。

ダメージ増加量:
 メイン弾: **+20%**
 特殊弾: **+15%**
 ヘビー弾: **+10%**
PvPでは、敵の発動しているスーパースキルによってダメージ倍率が変動する。
ゴールデンガンなどのダメージ耐性がないものに関してはあまりダメージは出ず、アークポールやノヴァワープといったダメージ耐性が強くなるものに関してはより強力なダメージ増加が得られる。
PvPでのダメージ増加量:
 メイン弾: 最大 **+20~50%**
 特殊弾: 最大 **+10~20%**
 ヘビー弾: 最大 **+5~10%**
### 方向修正
通常戦闘員にダメージを与えると、強力な敵へのダメージが増加する。

通常戦闘員(マイナー)にダメージを与えることで方向修正の**スタックを1個チャージ**する。
その後、強力な戦闘員(一部のマイナー、メジャー、ボス)を攻撃することで**スタックを消費**しダメージを増加させる。
「通常戦闘員」と「強力な戦闘員」の区分けは**マイナー間でも存在**し、敵の種類に依存する。
スタックはx20まで貯められるが、**x5以上のダメージは変わらない**。x4以下は1発につき一つ、x5以上は攻撃時に全てのスタックを消費する。
|  | 1x | 2x | 3x | 4x | 5x以上 |
| --- | --- | --- | --- | --- | --- |
| ダメージ増加量 | **+20%** | **+40%** | **+60%** | **+80%** | **+100%** |
### 狂乱索餌
キルをするとリロード時間が上昇する。

効果時間: **3.5秒**
|  | 1x | 2x | 3x | 4x | 5x |
| --- | --- | --- | --- | --- | --- |
| リロード速度 | **+10** | **+45** | **+55** | **+70** | **+100** |
| リロード時間 | - | **x0.9** | **x0.88** | **x0.85** | **x0.8** |
### アウトロー
精密キルでリロード速度が上昇する。

効果時間: **6秒**
リロード速度: **+63**
リロード時間: **x0.9**
### 高速ヒット
精密ヒットを複数回行うと安定性とリロード速度が増加する。

効果時間: **2秒**
|  | 1x | 2x | 3x | 4x | 5x |
| --- | --- | --- | --- | --- | --- |
| 安定性 | **+5** | **+27** | **+32** | **+40** | **+54** |
| リロード速度 | **+5** | **+10** | **+15** | **+20** | **+23** |
### インパルス増幅器
恒久的に発射速度・リロード速度が向上する。

リロード速度: **+10**
リロード時間: **x0.8**
投射物の速度: **+13%**
### 共鳴兵器
恒久的にリロード速度が向上し、キル後にリロードをすると、使用していない武器もリロードされる。

キル後 **6秒以内** にリロードすると発動する。
リロード速度: **+18**
### ドラゴンフライ
精密キルで属性爆発が起こる。

爆発半径: **3m**
属性は**武器に依存**し、爆発は他パークの効果を受けない。
### ホタル
精密キルでソーラー爆発が起こり、リロード速度が増加する。

精密キルをすると **6秒間** リロード速度が **45** 増加する。
爆発半径は特化MODのついたドラゴンフライとほぼ同じだが、ダメージは比較して **25%** 高い。
### 墓石
キルをすると敵のいた位置にステイシス・クリスタルを生成する。

クリスタルのサイズ:
 マイナー: **中**
 メジャー/ボス: **大**
### 解体業者
キルでグレネードが回復する。グレネードを投げるとリロードされる。

メイン弾/ヘビー弾は1キルごとに **10%** ずつ、
特殊弾は1キルごとに **20%** ずつグレネードエネルギーが回復。
グレネードによるリロード効果は **3秒** のクールダウンがある。
### 源泉
キルでスキルエネルギーが回復する。

回復量: **7.5%**(ここからチャージされていないスキルに均等に割り振られる)
### スレッシュ
キルをするとスーパーエネルギーが回復する。

回復量: 
 メイン弾/ヘビー弾: **1%**
 特殊弾: **1.5%**
PvPでは一律 **1%** となる。
### 容赦なし
複数キルで体力が回復する。

3ポイントを集めることで体力が最大 **80** 回復し、**自然再生が開始**する。
それぞれ **8秒以内** に倒す必要がある。
ポイント配分: 
 マイナー: 1
 メジャー/ガーディアン: 2
 ボス: 3
### 狂乱
長時間の戦闘でハンドリング、リロード速度、ダメージが増加する。

**12秒以上** の戦闘でダメージが **15%**、ハンドリングが最大 **50**、リロード速度が **50** 増加する。
ここでの戦闘とは、**5秒以内** にダメージを受けるか与えることを意味する。
### 地に着いた足
しゃがむと精度、安定性、ハンドリングが増加する。

安定性: **+30**
ハンドリング: **+20**
縦反動: **-80%**
精度が**大幅に向上**する。
### 腰だめ用グリップ
腰だめ撃ちの精度と安定性が向上する。

腰だめ撃ちによる効果: 
 エイムアシスト **1.2x**
 照準補佐 **+15**
 精密判定増加 **+2.7°**
 精度: 最大 **+30**
 安定性: 最大 **+30**
### 移動標的
ADS中の移動速度と照準補佐が向上する。

ADS中の移動速度: **+3%**
照準補佐: **+10**
### オープニングショット
最初の射撃の精度と射程距離が増加する。

初弾のボーナス:
 射程距離: **+20**
 ダメージ減衰開始までの距離: **+5%**(ショットガンには効果なし)
 照準補佐: **+20**
 精度: **+25%**
射撃せずに **3.1秒** 経過するともう一度発動する。
### レンジファインダー
ADS時のズームと射程が増加する。一部武器はADS時に発射速度が増加する。

ズーム倍率: **+10%**
発射速度: **+5%**
### 第一線
味方が2人以上近くにいると精密ダメージが増加する。

精密ダメージ増加量:
 スナイパーライフル/マシンガン: **+20%**
 リニア・フュージョンライフル: **+21.3%**
### アンサンブル
味方が近くにいると、ハンドリングとリロード速度が向上する。

**15m** の範囲内に味方が **1体以上** いると発動する。
発動条件を満たさなくなると **1.5秒** で効果が切れる。
ハンドリング: **+30**
リロード速度: **+40**
### 連続キルの風
キルすると可動性、射程距離、ハンドリングが向上する。

効果時間: キルにより **+5秒** され、最大 **8秒** 持続する。
射程距離: **+20**
ダメージ減衰開始までの距離: **1.05倍**
可動性: **+50**
ハンドリング: 最大 **+40**
ADS中の移動速度: **+30%**
### ヒートアップ
キルにより垂直方向の反動と精度、安定性が向上する。

効果時間: 発動から **5.5秒**
||1x|2x|
|---|---|---|
| 精度 | **+15%** | **+30%** |
| 反動方向 | **+20** | **+40** |
| 安定性 | **+15** | **+30** |
### クイックドロー
武器を素早く構えられる。

ハンドリング: **+100**(**1秒経過**もしくは**ADSするまで**)
### 爆発ペイロード
着弾した弾が爆発する。

全体ダメージの **50%** を、 **+30%** ダメージが増加した**距離減衰のない**爆発に乗せる。
総合すると通常ヒットでは **約 +15%** のダメージ増加、精密ヒットでは **約 +11%** のダメージ増加を得られる。
ただし、PvPにおいてはほぼ同じダメージ。
### 時限ペイロード
着弾した弾が少し遅れて爆発する。

全体ダメージの **55%** を、 **+30%** ダメージが増加した**距離減衰のない**爆発に乗せる。
着弾から **0.6秒後** に爆発する。
総合すると通常ヒットでは **約 +16%** のダメージ増加、精密ヒットでは **約 +12%** のダメージ増加を得られる。
ただし、PvPにおいてはほぼ同じダメージ。
### フィールドプレップ
予備弾薬が増加し、しゃがみ中のリロード速度と射撃準備、しまう速度が増加する。

リロード速度: **+45**
リロード時間: **x0.8**
ハンドリング: 最大 **+20**(武器の切り替え時のみ増加)
### ブレ軽減
射撃を続けると、精度と安定性が段階的に向上する。

射撃から **1秒** で軽減が始まる。時間経過で安定性が **9** ずつ向上。
ただし、空中での精度は向上しない。
### トリガータップ
射撃開始時、短時間安定性と精度が向上する。

効果時間: **0.6秒**
安定性: **+25**
精度: **+10%**
### 禅モーメント
ダメージを与えると安定性が向上する。

ダメージにより揺れは少なくなるが、**数値上の安定性に影響はない**。
### アンコール
精密キルで射程距離が向上し、その後の非精密キルで安定性が増加する。

効果時間: **7秒**
精密キル時:
 射程距離: バフ1xにつき **+10**
非精密キル時(バフが最低1xある場合のみ):
 安定性: **+30**
 **精度向上**
### トンネルビジョン
キル後のリロードで、標的捕捉とADS移行速度が増加する。

キル後 **6秒以内** にリロードすると発動する。
効果時間: **5秒**
標的捕捉: **+20**
精度: **+20%**
### 高衝撃リザーブ
残弾が少ないほどダメージが増加する。

マガジン残量が **50%** を切ったところから増加開始。この時点の増加量は **約 +12.1%**。
マガジン残り **10%** で最大となり、**約 +25.6%** 程の増加効果。
PvPでは 開始時が **3%**、最大 **6%** となる。
### 追い詰められた獣
残弾が少ないほど安定性と精度が向上する。

マガジン残量が **50%** を切ったところから増加開始。この時点の精度向上は **+25%**。
最大で **約 +50%** 程の精度向上と、**+20** の安定性増加効果を得られる。
### サブシステンス
敵を倒すとマガジンが一部リロードされる。

リロード量: **10%~17%**
オートライフル、サブマシンガンは多くリロードされる。
### マリガン
外した弾が一定確率でマガジンに戻ってくる。

発動率: **20%**
### 包囲網
敵に囲まれるとダメージが増加する。

**8m** の範囲内に敵が **3体以上** いると、ダメージが **+30%**(剣のみ **+25%**)増加する。
### 脅威探知機
敵が近くにいるとリロード速度、安定性、ハンドリングが向上する。

**15m以内** の敵の数で判定される。
ハンドリングに関しては、ステータス値ではなく持ち替えのアニメーションの速度に倍率がかかる仕組みになっている。
|  | 1x | 2x |
| --- | --- | --- |
| リロード速度 | **+15** | **+55** |
| 安定性 | **+15** | **+40** |
| ハンドリング | **x0.75** | **x0.54** |
### パルスモニター
致命傷を受けるとリロードされ、ハンドリングが向上する。

武器を使用中かどうかにかかわらず、**全弾リロード**される。
ハンドリング: **+45**
武器の切り替え速度: **+5%**
### 属性コンデンサ
使用中のサブクラス属性に応じて、ステータス向上効果を得られる。

ソーラー: リロード速度 **+45**
アーク: ハンドリング **+45**
ボイド: 安定性 **+18**
ステイシス: 反動方向 **+20**、ADS中の移動速度が **5%** 増加
### サープラス
チャージされたスキルの数に応じて、ステータスが向上する。

グレネードや近接などのチャージが2つある場合はその通りにカウントされる。
|  | 1x | 2x | 3x |
| --- | --- | --- | --- |
| リロード速度 | **+5** | **+22** | **+50** |
| ハンドリング | **+10** | **+25** | **+50** |
| 安定性 | **+5** | **+15** | **+25** |
### 墓荒らし
近接キルをするとリロードされる。

他の、リロードで発動するパークは **発動しない**。
### 台風の目
体力が減少するほど、精度とハンドリングが向上する。

体力が **150** を切ったところからステータス向上開始。
そこからは一次関数的に効果を得られる。
### 負け犬
体力が減少するほど、リロード速度が向上する。

体力が **150** を切ったところからステータス向上開始。
そこからは一次関数的に効果を得られる。
最大で リロード速度 **+100**、リロード時間 **x0.8** 程の効果。
### 起源
シールド破壊時にリロードされる。エネルギーウェポンはシールドとの属性一致時に弾薬が戻ってくる。

**属性シールドとチャンピオンのバリア**に効果がある。
シールドとの属性一致時、**弾薬は生成される(予備弾薬を消費しない)**。
### 崩壊の始まり
シールドを破壊すると敵のキネティックダメージへの耐性が下がる。

**属性シールド・チャンピオンのバリア・ガーディアン**に対して効果がある。
神性やシャドウショット等の弱体化と**重複する。**
ステイシス武器では弱体化の効果が得られない。
効果時間: **5.5秒**
キネティックダメージ増加量: **+50%**
### 障壁障害
シールド属性一致時の爆発で、敵の視界を奪う。

効果範囲: **7m**
効果時間: **5秒**
### スライドショット
スライディングをするとマガジンが一部リロードされ、射程距離と安定性が向上する。

効果時間: 最大**3秒**
スライディング後の初弾にのみ適用される。
クールダウン: **0.3秒**
リロード量: **15%**
射程距離: **+20**
安定性: 最大 **+50**
### スライドウェイ
スライディングをするとマガジンが一部リロードされ、ハンドリングと安定性が向上する。

効果時間: **3秒**
リロード量: **15%**
ハンドリング: 最大 **+25**
安定性: 最大 **+20**
### トリプルタップ
3回精密ヒットをすると1発リロードされる。

**2.5秒以内** に3回精密ヒットでリロードされる。
### 4度目の正直
4回精密ヒットをすると2発リロードされる。

**2.5秒以内** に4回精密ヒットでリロードされる。
### スナップショットサイト
ADS状態に素早く移行できる。

ハンドリング100と比較すると **33%** 早い。防具MODの照準設定、脅威探知機、ドラゴン・シャドーと重複する。
### 戦略的呼吸
ADS状態でしばらく待ってから射撃することで、1発のみ射程距離と精密ダメージが増加する。

発動までの時間: **1.5秒**
武器によってダメージ増加量は異なる。
 スカウトライフル: **+66%**
 リニア・フュージョンライフル: **+33%**
 スナイパーライフル(好戦的): **+37%**
 スナイパーライフル(順応/速射): **+31%**
### 邪魔はなし
ADS状態でしばらく待つとひるみが軽減される。

発動までの時間: **1秒**
ひるみ軽減量: **-35%**
防具MODのひるみ軽減装置と重複する。
### フルオート・トリガーシステム
フルオートでの射撃が可能となる。

**ショットガンのみ**、発射レートが **+10%** 増加する。
### 野心家な刺客
キル後のリロードでマガジンが最大量を超えてリロードされる。
キル数によって増加量も上がる。

1キルごとに **10%** ずつマガジンが増える。
最大 **50%** まで増加。
ただし、装弾数1発の単発GLやロケランなどは1キルでもすると2発リロードされる。
### 一人は皆のため
3体の敵を素早く攻撃するとダメージが増加する。

それぞれ **3秒以内** に攻撃すると発動する。
効果時間: **10秒**
ダメージ増加量: **+35%**
### 再構築
この武器を使用していない間、最大でマガジンの2倍まで徐々にリロードされる。

発動スパン: **4秒**
リロード量: **10%**
### 自動装填ホルスター
一定時間使用していない武器がリロードされる。

リロードされるまでの時間: **3秒**
### 道化師のカートリッジ
リロードするたびにランダムにマガジンが最大量を超えてリロードされる。

マガジン増加量: **10%~50%**
### 巻き戻し弾
マガジンが空になったとき、ヒット数に応じてリロードされる。

リロード量:
 メイン弾: **50%~60%**
 特殊弾: **30%~40%**
### 底なしの悲しみ
恒久的なマガジンの増加と、ファイアチームの最後の1人となったとき、キルするたびにリロードされる効果を得る。

マガジンサイズ: **+30%**
### 機敏
恒久的なハンドリング・リロード速度の増加と、ファイアチームの最後の1人となったときに様々な効果を得られる。

最後の1人となったときの効果:
 ハンドリング **+100**
 リロード速度 **+100**
 照準補佐 **+100**
 ひるみの **大幅な軽減**
 **精度向上**
 ターゲットの **強調表示**
 ADS中の **レーダー有効化**
- - -
## 武器固有パーク
### ヘッドシーカー
パルスライフルのボディショット後の精密ダメージが短時間増加する。

バースト中最低1発でも胴体にヒットすると、残りの弾の精密ダメージが **8%** 増加する。
アグレッシブバーストの4発目はこの効果を受けない。
### デスペラード
パルスライフルによる精密キル後のリロードで、発射レートが増加する。

精密キルから **6秒以内** にリロードすることで、**7秒間** 発射レートが **600** まで増加する(参考: 速射フレームは540)。
ただし、ダメージは **-20% 減少**する。
発動後にも精密キルをしてリロードすることで効果時間をリセット可能。
### フルコート
グレネードランチャーの飛距離が長いほど爆発ダメージが増加する。

爆発ダメージにのみ効果があり、直撃ダメージには影響しない。
飛距離が **10m** を越えたところから **約0.625%** ずつ増加開始。
**50m** で最大となり、**+25%** の増加効果。
### 危険地帯
敵に囲まれると爆発範囲が増加する。

**15m** の範囲内に敵が **3体以上** いると発動する。
発動条件を満たさなくなると **約4秒** で効果が切れる。
爆発範囲が **100** に設定される。
### 持続的影響
ロケットランチャーの投射物が敵に刺さり、しばらくしてから爆発する。
爆発ダメージと爆発範囲が増加する。

爆発までの時間: **3秒**
ダメージ増加量: **+20%**
爆発範囲: **+25**(100は超えない)
### クラスター爆弾
爆発した弾が分裂して更なる爆発を発生させる。

発生弾数: **8個**
1つあたりのダメージ量: 元のダメージの **3%**
### 連鎖反応
キルで属性爆発が発生する。

改造MOD「ドラゴンフライ特化」の効果は **受けない**。
### 爆発の光
光のオーブを拾うと、次の射撃時ダメージと爆発範囲が増加する。

光のオーブ取得時にバフが1個付与される。最大 **6個**。
1発 **発射するたび** に1個消費される。
グレネードランチャー:
 ダメージ増加量: **+70%** 
 爆発範囲は **55** に設定される。
ロケットランチャー:
 ダメージ増加量: **+25%** 
 爆発範囲は **100** に設定される。
### 危険地帯
敵に囲まれるとGLやロケットランチャーの爆発範囲が増加する。

**15m** の範囲内に敵が **3体以上** いると発動する。敵がいなくなってから **4秒** すると解除される。
### ワン・ツー・パンチ
ショットガンを全弾当てると短時間近接攻撃のダメージが増加する。

ショットガンのヒットから **1.5秒以内** に近接攻撃を行う必要がある。
敵の種類によってダメージ増加量が変化する。
ダメージ増加量: 
 マイナー/メジャー: **+200%**
 ボス: **+350%**

スキル系の近接攻撃は初弾のヒットのみ適用される。
ハンターでライアーハンドシェイクを装備した場合、ダメージ増加量は一律で **80%** となる。

以下のスキルには**ダメージ増加が適用されない**。
- 衰弱の刃(ステイシスハンター)
- 天の炎(ソーラーウォーロック)
- 半影爆発(ステイシスウォーロック)

以下のスキルは敵の種類に関係なく**常に +200%** のダメージ増加効果となる。
- 嵐の打撃(アークハンター)
- 投げナイフ(ソーラーハンター)
- ハンマー投げ(ソーラータイタン)
- 嵐の遠吠え(ステイシスタイタン)
- 球電光(アークウォーロック)
### トレンチバレル
近接攻撃を当てると、ショットガンの威力、リロード速度、ハンドリングが増加する。

効果時間: **5秒** もしくは **3発発射するまで**
ダメージ増加量: **+50%**
ハンドリング: **+30**
### デュアルローダー
ショットガンを一度に2発リロードするが、リロード速度は低下する。

リロード速度低下効果: **-45**
### バックアッププラン
フュージョンライフルに持ち替えた際、ハンドリング増加とチャージ時間短縮の効果が得られる。

ハンドリング: **+100**
チャージ時間: **x0.7**
ダメージ: **-20%**
FRをしまってから **4秒** すると再び発動するようになる。
### リザーバーバースト
マガジン容量が増加し、マガジンが満タンのときに次の射撃のダメージが増加し、倒した敵が爆発する。

ダメージ増加量: **+25%**
マガジンサイズ: **+30%**
### キックスタート
ダッシュ後のスライディングでチャージ時間が短縮され、ダメージが増加する。

発動までに **1.5秒** のダッシュが必要。
すぐに発射し始めないと、**チャージ中にも効果が切れる**。
チャージ時間: **-100**
ダメージ増加量: **+20%**
### アーチャーの鼓動
弓による精密ヒットで、発射時間が短縮される。

効果時間: **3秒**
発射時間: **-30%**
### 爆発矢
刺さった矢が少し遅れて爆発する。

全体ダメージの **50%** を、 **+30%** ダメージが増加した**距離減衰のない**爆発に乗せる。
爆発までの時間は弓を引いた時間に反比例する。
総合すると通常ヒットでは **+16%** のダメージ増加、精密ヒットでは **+12%** のダメージ増加を得られる。
ただし、PvPにおいてはほぼ同じダメージ。
### スニークボウ
しゃがみ中、弓を引いたまま維持できる時間が延び、リロード速度が向上し、レーダーに映らなくなる。

弓を引いたまま維持できる時間は **+25%** 延びる。
### 窮地
敵に囲まれると弓の発射時間もしくはFRのチャージ時間が短縮される。

**15m** の範囲内に敵が **2体以上** いると発動する。
発動条件を満たさなくなると **1.5秒** で効果が切れる。
チャージ/発射時間: **-100**
### 大嵐の刃
剣で複数回攻撃するとダメージが増加する。ガードすると効果は消滅する。

効果時間: 発動から **3秒**
|  | 1x | 2x | 3x | 4x | 5x | 6x | 7x | 8x | 9x | 10x |
| --- | --- | --- | --- | --- | --- | --- | --- | --- | --- | --- |
| ダメージ増加量 | **+3%** | **+6%** | **+9%** | **+12%** | **+15%** | **+18%** | **+21%** | **+24%** | **+27%** | **+30%** |
### 暗殺者の刃
剣によるキルでダメージと移動速度が増加する。

効果時間: 発動から **5秒**
剣をしまっても効果時間はリセットされない。
ダメージ増加量: **+15%**
移動速度が **9 m/s** になる。
### 構え
剣を構えると短時間ダメージが増加する。

効果時間: 剣を取り出してから **1.5秒**
ダメージ増加量: **+30%**
### 粉砕の刃
強力な剣攻撃で弾薬を使い切ったとき、その攻撃のダメージが増加する。空中では発動しない。

ダメージ増加量: **+67%**
### フラッシュカウンター
敵の攻撃を直前にブロックすると、敵を鎮圧・弱体化させる。

効果時間: **4秒**
ガード開始から **0.5秒以内** にガード成功すると、その敵へのダメージを **20%** 増加させる。
### カウンターアタック
敵の攻撃を直前にブロックすると、剣のダメージが増加する。

ガード開始から **0.5秒以内** にガード成功すると、**+50%** のダメージ増加を **2秒間** 得られる。      

はじめに

色々なサイトをめぐって情報を集めるのが面倒なので、せっかくなら一つにまとめてしまおうという試みです。
内容はほとんど海外のサイトから寄せ集めたものとなっています。
間違ってる内容があればいつでもコメントで訂正して頂けるとありがたいです。

ここに書いていないパークは情報が見つからないか、未検証、もしくは詳細まで書く必要がない程度のものです。

量が多過ぎたため改造MODはこちらに分離しました。

最終更新日: 2021年11月20日

バレル・マガジン

マガジン

アーマー貫通弾

敵のシールドに追加ダメージを与え、標的を貫通する。

シールドへの追加ダメージ: +5%
最大で 1体 の敵を貫通する。

大口径弾

敵に対するひるみ量が増加する。

増加量: +6~11%
増加量は武器のフレームによって異なる。

セラフ弾

標的を貫通し、ひるみ量を増加させ、壁や床で跳弾する。

最大で 1体 の敵を貫通する。
ひるみ増加量: +6~11%
増加量は武器のフレームによって異なる。

衝撃ケーシング

ロケットランチャーの直撃ダメージを増加させる。

ダメージ増加量: +10%
爆発ダメージは上がらないため、全体の威力で見ると 約2.2% 程の増加量となる。

武器パーク

共通パーク

暴れん坊

キルをするとダメージが増加する。

効果時間: 3.5秒

1x 2x 3x
ダメージ増加量 +10% +21% +33%

キルクリップ

キル後のリロードでダメージが増加する。

効果時間: 5秒
敵を倒してから 3.8秒 以内にリロードする必要がある。
狙撃手の回避とドラゴン・シャドーのリロードで発動する。
ダメージ増加量: +30%(精密ヒットは +33%

複数キルのクリップ

キル後のリロードでダメージが増加する。
直前に倒した敵の数でダメージ増加量が変化する。

効果時間: 5秒
敵を倒してから 3.8秒 以内にリロードする必要がある。
リロードするたび倒した敵の数はリセットされる。
発動後にもキルをしてリロードすることで効果時間をリセット可能。

1x 2x 3x
ダメージ増加量 +17% +33% +50%

スワッシュバックラー

武器によるキル、もしくは近接キルをすると武器ダメージが増加する。

効果時間: 4.5秒
近接キルをすると直ちに5xまで蓄積される。

1x 2x 3x 4x 5x
ダメージ増加量 +6.6% +13.2% +20% +26.6% +33%

アドレナリン中毒

武器によるキル、もしくはグレネードキルをすると武器ダメージが増加する。

効果時間: 4.5秒
グレネードキルをすると直ちに5xまで蓄積される。

1x 2x 3x 4x 5x
ダメージ増加量 +6.6% +13.2% +20% +26.6% +33%

アダージョ

キルをするとダメージが増加するが、発射レートが減少もしくはチャージ時間が増加する。

効果時間: 5秒

武器の種類 ダメージ増加量 発射レート / チャージ時間
変化量
ハンドキャノン +25% -15%
オートライフル +25% -20%
+20% +20%
ショットガン +20% -20%
フュージョンライフル +27% +15%
グレネードランチャー +25% -20%
リニア・フュージョンライフル +25% +15%

調和

別の武器でキルすると、この武器のダメージとハンドリングが増加する。

効果時間: 7秒
他の武器でキルしてから 3秒以内 に持ち替えると発動する。
ダメージ増加量: +20%
ハンドリング: +15

再結合

属性キルをすると、この武器の次の射撃のダメージが増加する。

ダメージ増加量:

武器 1x 2x 3x 4x 5x 6x 7x 8x 9x 10x
遺産 +8% +15% +24% +33% +42% +50% +59% +70% +80% +88%
継承 +8% +17% +27% +38% +46% +57% +68% +80% +89% +101%
PvP時 +5% +10% +15% +20% +25% +30% +35% +40% +45% +50%

ヴォーパル武器

ミニボス、ボス、ビークル、スーパースキル使用中のガーディアンに対するダメージが増加する。

ダメージ増加量:
 メイン弾: +20%
 特殊弾: +15%
 ヘビー弾: +10%
PvPでは、敵の発動しているスーパースキルによってダメージ倍率が変動する。
ゴールデンガンなどのダメージ耐性がないものに関してはあまりダメージは出ず、アークポールやノヴァワープといったダメージ耐性が強くなるものに関してはより強力なダメージ増加が得られる。
PvPでのダメージ増加量:
 メイン弾: 最大 +20~50%
 特殊弾: 最大 +10~20%
 ヘビー弾: 最大 +5~10%

方向修正

通常戦闘員にダメージを与えると、強力な敵へのダメージが増加する。

通常戦闘員(マイナー)にダメージを与えることで方向修正のスタックを1個チャージする。
その後、強力な戦闘員(一部のマイナー、メジャー、ボス)を攻撃することでスタックを消費しダメージを増加させる。
「通常戦闘員」と「強力な戦闘員」の区分けはマイナー間でも存在し、敵の種類に依存する。
スタックはx20まで貯められるが、x5以上のダメージは変わらない。x4以下は1発につき一つ、x5以上は攻撃時に全てのスタックを消費する。

1x 2x 3x 4x 5x以上
ダメージ増加量 +20% +40% +60% +80% +100%

狂乱索餌

キルをするとリロード時間が上昇する。

効果時間: 3.5秒

1x 2x 3x 4x 5x
リロード速度 +10 +45 +55 +70 +100
リロード時間 - x0.9 x0.88 x0.85 x0.8

アウトロー

精密キルでリロード速度が上昇する。

効果時間: 6秒
リロード速度: +63
リロード時間: x0.9

高速ヒット

精密ヒットを複数回行うと安定性とリロード速度が増加する。

効果時間: 2秒

1x 2x 3x 4x 5x
安定性 +5 +27 +32 +40 +54
リロード速度 +5 +10 +15 +20 +23

インパルス増幅器

恒久的に発射速度・リロード速度が向上する。

リロード速度: +10
リロード時間: x0.8
投射物の速度: +13%

共鳴兵器

恒久的にリロード速度が向上し、キル後にリロードをすると、使用していない武器もリロードされる。

キル後 6秒以内 にリロードすると発動する。
リロード速度: +18

ドラゴンフライ

精密キルで属性爆発が起こる。

爆発半径: 3m
属性は武器に依存し、爆発は他パークの効果を受けない。

ホタル

精密キルでソーラー爆発が起こり、リロード速度が増加する。

精密キルをすると 6秒間 リロード速度が 45 増加する。
爆発半径は特化MODのついたドラゴンフライとほぼ同じだが、ダメージは比較して 25% 高い。

墓石

キルをすると敵のいた位置にステイシス・クリスタルを生成する。

クリスタルのサイズ:
 マイナー:
 メジャー/ボス:

解体業者

キルでグレネードが回復する。グレネードを投げるとリロードされる。

メイン弾/ヘビー弾は1キルごとに 10% ずつ、
特殊弾は1キルごとに 20% ずつグレネードエネルギーが回復。
グレネードによるリロード効果は 3秒 のクールダウンがある。

源泉

キルでスキルエネルギーが回復する。

回復量: 7.5%(ここからチャージされていないスキルに均等に割り振られる)

スレッシュ

キルをするとスーパーエネルギーが回復する。

回復量:
 メイン弾/ヘビー弾: 1%
 特殊弾: 1.5%
PvPでは一律 1% となる。

容赦なし

複数キルで体力が回復する。

3ポイントを集めることで体力が最大 80 回復し、自然再生が開始する。
それぞれ 8秒以内 に倒す必要がある。
ポイント配分:
 マイナー: 1
 メジャー/ガーディアン: 2
 ボス: 3

狂乱

長時間の戦闘でハンドリング、リロード速度、ダメージが増加する。

12秒以上 の戦闘でダメージが 15%、ハンドリングが最大 50、リロード速度が 50 増加する。
ここでの戦闘とは、5秒以内 にダメージを受けるか与えることを意味する。

地に着いた足

しゃがむと精度、安定性、ハンドリングが増加する。

安定性: +30
ハンドリング: +20
縦反動: -80%
精度が大幅に向上する。

腰だめ用グリップ

腰だめ撃ちの精度と安定性が向上する。

腰だめ撃ちによる効果:
 エイムアシスト 1.2x
 照準補佐 +15
 精密判定増加 +2.7°
 精度: 最大 +30
 安定性: 最大 +30

移動標的

ADS中の移動速度と照準補佐が向上する。

ADS中の移動速度: +3%
照準補佐: +10

オープニングショット

最初の射撃の精度と射程距離が増加する。

初弾のボーナス:
 射程距離: +20
 ダメージ減衰開始までの距離: +5%(ショットガンには効果なし)
 照準補佐: +20
 精度: +25%
射撃せずに 3.1秒 経過するともう一度発動する。

レンジファインダー

ADS時のズームと射程が増加する。一部武器はADS時に発射速度が増加する。

ズーム倍率: +10%
発射速度: +5%

第一線

味方が2人以上近くにいると精密ダメージが増加する。

精密ダメージ増加量:
 スナイパーライフル/マシンガン: +20%
 リニア・フュージョンライフル: +21.3%

アンサンブル

味方が近くにいると、ハンドリングとリロード速度が向上する。

15m の範囲内に味方が 1体以上 いると発動する。
発動条件を満たさなくなると 1.5秒 で効果が切れる。
ハンドリング: +30
リロード速度: +40

連続キルの風

キルすると可動性、射程距離、ハンドリングが向上する。

効果時間: キルにより +5秒 され、最大 8秒 持続する。
射程距離: +20
ダメージ減衰開始までの距離: 1.05倍
可動性: +50
ハンドリング: 最大 +40
ADS中の移動速度: +30%

ヒートアップ

キルにより垂直方向の反動と精度、安定性が向上する。

効果時間: 発動から 5.5秒

1x 2x
精度 +15% +30%
反動方向 +20 +40
安定性 +15 +30

クイックドロー

武器を素早く構えられる。

ハンドリング: +1001秒経過もしくはADSするまで

爆発ペイロード

着弾した弾が爆発する。

全体ダメージの 50% を、 +30% ダメージが増加した距離減衰のない爆発に乗せる。
総合すると通常ヒットでは 約 +15% のダメージ増加、精密ヒットでは 約 +11% のダメージ増加を得られる。
ただし、PvPにおいてはほぼ同じダメージ。

時限ペイロード

着弾した弾が少し遅れて爆発する。

全体ダメージの 55% を、 +30% ダメージが増加した距離減衰のない爆発に乗せる。
着弾から 0.6秒後 に爆発する。
総合すると通常ヒットでは 約 +16% のダメージ増加、精密ヒットでは 約 +12% のダメージ増加を得られる。
ただし、PvPにおいてはほぼ同じダメージ。

フィールドプレップ

予備弾薬が増加し、しゃがみ中のリロード速度と射撃準備、しまう速度が増加する。

リロード速度: +45
リロード時間: x0.8
ハンドリング: 最大 +20(武器の切り替え時のみ増加)

ブレ軽減

射撃を続けると、精度と安定性が段階的に向上する。

射撃から 1秒 で軽減が始まる。時間経過で安定性が 9 ずつ向上。
ただし、空中での精度は向上しない。

トリガータップ

射撃開始時、短時間安定性と精度が向上する。

効果時間: 0.6秒
安定性: +25
精度: +10%

禅モーメント

ダメージを与えると安定性が向上する。

ダメージにより揺れは少なくなるが、数値上の安定性に影響はない

アンコール

精密キルで射程距離が向上し、その後の非精密キルで安定性が増加する。

効果時間: 7秒
精密キル時:
 射程距離: バフ1xにつき +10
非精密キル時(バフが最低1xある場合のみ):
 安定性: +30
 精度向上

トンネルビジョン

キル後のリロードで、標的捕捉とADS移行速度が増加する。

キル後 6秒以内 にリロードすると発動する。
効果時間: 5秒
標的捕捉: +20
精度: +20%

高衝撃リザーブ

残弾が少ないほどダメージが増加する。

マガジン残量が 50% を切ったところから増加開始。この時点の増加量は 約 +12.1%
マガジン残り 10% で最大となり、約 +25.6% 程の増加効果。
PvPでは 開始時が 3%、最大 6% となる。

追い詰められた獣

残弾が少ないほど安定性と精度が向上する。

マガジン残量が 50% を切ったところから増加開始。この時点の精度向上は +25%
最大で 約 +50% 程の精度向上と、+20 の安定性増加効果を得られる。

サブシステンス

敵を倒すとマガジンが一部リロードされる。

リロード量: 10%~17%
オートライフル、サブマシンガンは多くリロードされる。

マリガン

外した弾が一定確率でマガジンに戻ってくる。

発動率: 20%

包囲網

敵に囲まれるとダメージが増加する。

8m の範囲内に敵が 3体以上 いると、ダメージが +30%(剣のみ +25%)増加する。

脅威探知機

敵が近くにいるとリロード速度、安定性、ハンドリングが向上する。

15m以内 の敵の数で判定される。
ハンドリングに関しては、ステータス値ではなく持ち替えのアニメーションの速度に倍率がかかる仕組みになっている。

1x 2x
リロード速度 +15 +55
安定性 +15 +40
ハンドリング x0.75 x0.54

パルスモニター

致命傷を受けるとリロードされ、ハンドリングが向上する。

武器を使用中かどうかにかかわらず、全弾リロードされる。
ハンドリング: +45
武器の切り替え速度: +5%

属性コンデンサ

使用中のサブクラス属性に応じて、ステータス向上効果を得られる。

ソーラー: リロード速度 +45
アーク: ハンドリング +45
ボイド: 安定性 +18
ステイシス: 反動方向 +20、ADS中の移動速度が 5% 増加

サープラス

チャージされたスキルの数に応じて、ステータスが向上する。

グレネードや近接などのチャージが2つある場合はその通りにカウントされる。

1x 2x 3x
リロード速度 +5 +22 +50
ハンドリング +10 +25 +50
安定性 +5 +15 +25

墓荒らし

近接キルをするとリロードされる。

他の、リロードで発動するパークは 発動しない

台風の目

体力が減少するほど、精度とハンドリングが向上する。

体力が 150 を切ったところからステータス向上開始。
そこからは一次関数的に効果を得られる。

負け犬

体力が減少するほど、リロード速度が向上する。

体力が 150 を切ったところからステータス向上開始。
そこからは一次関数的に効果を得られる。
最大で リロード速度 +100、リロード時間 x0.8 程の効果。

起源

シールド破壊時にリロードされる。エネルギーウェポンはシールドとの属性一致時に弾薬が戻ってくる。

属性シールドとチャンピオンのバリアに効果がある。
シールドとの属性一致時、弾薬は生成される(予備弾薬を消費しない)

崩壊の始まり

シールドを破壊すると敵のキネティックダメージへの耐性が下がる。

属性シールド・チャンピオンのバリア・ガーディアンに対して効果がある。
神性やシャドウショット等の弱体化と重複する。
ステイシス武器では弱体化の効果が得られない。
効果時間: 5.5秒
キネティックダメージ増加量: +50%

障壁障害

シールド属性一致時の爆発で、敵の視界を奪う。

効果範囲: 7m
効果時間: 5秒

スライドショット

スライディングをするとマガジンが一部リロードされ、射程距離と安定性が向上する。

効果時間: 最大3秒
スライディング後の初弾にのみ適用される。
クールダウン: 0.3秒
リロード量: 15%
射程距離: +20
安定性: 最大 +50

スライドウェイ

スライディングをするとマガジンが一部リロードされ、ハンドリングと安定性が向上する。

効果時間: 3秒
リロード量: 15%
ハンドリング: 最大 +25
安定性: 最大 +20

トリプルタップ

3回精密ヒットをすると1発リロードされる。

2.5秒以内 に3回精密ヒットでリロードされる。

4度目の正直

4回精密ヒットをすると2発リロードされる。

2.5秒以内 に4回精密ヒットでリロードされる。

スナップショットサイト

ADS状態に素早く移行できる。

ハンドリング100と比較すると 33% 早い。防具MODの照準設定、脅威探知機、ドラゴン・シャドーと重複する。

戦略的呼吸

ADS状態でしばらく待ってから射撃することで、1発のみ射程距離と精密ダメージが増加する。

発動までの時間: 1.5秒
武器によってダメージ増加量は異なる。
 スカウトライフル: +66%
 リニア・フュージョンライフル: +33%
 スナイパーライフル(好戦的): +37%
 スナイパーライフル(順応/速射): +31%

邪魔はなし

ADS状態でしばらく待つとひるみが軽減される。

発動までの時間: 1秒
ひるみ軽減量: -35%
防具MODのひるみ軽減装置と重複する。

フルオート・トリガーシステム

フルオートでの射撃が可能となる。

ショットガンのみ、発射レートが +10% 増加する。

野心家な刺客

キル後のリロードでマガジンが最大量を超えてリロードされる。
キル数によって増加量も上がる。

1キルごとに 10% ずつマガジンが増える。
最大 50% まで増加。
ただし、装弾数1発の単発GLやロケランなどは1キルでもすると2発リロードされる。

一人は皆のため

3体の敵を素早く攻撃するとダメージが増加する。

それぞれ 3秒以内 に攻撃すると発動する。
効果時間: 10秒
ダメージ増加量: +35%

再構築

この武器を使用していない間、最大でマガジンの2倍まで徐々にリロードされる。

発動スパン: 4秒
リロード量: 10%

自動装填ホルスター

一定時間使用していない武器がリロードされる。

リロードされるまでの時間: 3秒

道化師のカートリッジ

リロードするたびにランダムにマガジンが最大量を超えてリロードされる。

マガジン増加量: 10%~50%

巻き戻し弾

マガジンが空になったとき、ヒット数に応じてリロードされる。

リロード量:
 メイン弾: 50%~60%
 特殊弾: 30%~40%

底なしの悲しみ

恒久的なマガジンの増加と、ファイアチームの最後の1人となったとき、キルするたびにリロードされる効果を得る。

マガジンサイズ: +30%

機敏

恒久的なハンドリング・リロード速度の増加と、ファイアチームの最後の1人となったときに様々な効果を得られる。

最後の1人となったときの効果:
 ハンドリング +100
 リロード速度 +100
 照準補佐 +100
 ひるみの 大幅な軽減
 精度向上
 ターゲットの 強調表示
 ADS中の レーダー有効化


武器固有パーク

ヘッドシーカー

パルスライフルのボディショット後の精密ダメージが短時間増加する。

バースト中最低1発でも胴体にヒットすると、残りの弾の精密ダメージが 8% 増加する。
アグレッシブバーストの4発目はこの効果を受けない。

デスペラード

パルスライフルによる精密キル後のリロードで、発射レートが増加する。

精密キルから 6秒以内 にリロードすることで、7秒間 発射レートが 600 まで増加する(参考: 速射フレームは540)。
ただし、ダメージは -20% 減少する。
発動後にも精密キルをしてリロードすることで効果時間をリセット可能。

フルコート

グレネードランチャーの飛距離が長いほど爆発ダメージが増加する。

爆発ダメージにのみ効果があり、直撃ダメージには影響しない。
飛距離が 10m を越えたところから 約0.625% ずつ増加開始。
50m で最大となり、+25% の増加効果。

危険地帯

敵に囲まれると爆発範囲が増加する。

15m の範囲内に敵が 3体以上 いると発動する。
発動条件を満たさなくなると 約4秒 で効果が切れる。
爆発範囲が 100 に設定される。

持続的影響

ロケットランチャーの投射物が敵に刺さり、しばらくしてから爆発する。
爆発ダメージと爆発範囲が増加する。

爆発までの時間: 3秒
ダメージ増加量: +20%
爆発範囲: +25(100は超えない)

クラスター爆弾

爆発した弾が分裂して更なる爆発を発生させる。

発生弾数: 8個
1つあたりのダメージ量: 元のダメージの 3%

連鎖反応

キルで属性爆発が発生する。

改造MOD「ドラゴンフライ特化」の効果は 受けない

爆発の光

光のオーブを拾うと、次の射撃時ダメージと爆発範囲が増加する。

光のオーブ取得時にバフが1個付与される。最大 6個
1発 発射するたび に1個消費される。
グレネードランチャー:
 ダメージ増加量: +70%
 爆発範囲は 55 に設定される。
ロケットランチャー:
 ダメージ増加量: +25%
 爆発範囲は 100 に設定される。

危険地帯

敵に囲まれるとGLやロケットランチャーの爆発範囲が増加する。

15m の範囲内に敵が 3体以上 いると発動する。敵がいなくなってから 4秒 すると解除される。

ワン・ツー・パンチ

ショットガンを全弾当てると短時間近接攻撃のダメージが増加する。

ショットガンのヒットから 1.5秒以内 に近接攻撃を行う必要がある。
敵の種類によってダメージ増加量が変化する。
ダメージ増加量:
 マイナー/メジャー: +200%
 ボス: +350%

スキル系の近接攻撃は初弾のヒットのみ適用される。
ハンターでライアーハンドシェイクを装備した場合、ダメージ増加量は一律で 80% となる。

以下のスキルにはダメージ増加が適用されない

  • 衰弱の刃(ステイシスハンター)
  • 天の炎(ソーラーウォーロック)
  • 半影爆発(ステイシスウォーロック)

以下のスキルは敵の種類に関係なく常に +200% のダメージ増加効果となる。

  • 嵐の打撃(アークハンター)
  • 投げナイフ(ソーラーハンター)
  • ハンマー投げ(ソーラータイタン)
  • 嵐の遠吠え(ステイシスタイタン)
  • 球電光(アークウォーロック)

トレンチバレル

近接攻撃を当てると、ショットガンの威力、リロード速度、ハンドリングが増加する。

効果時間: 5秒 もしくは 3発発射するまで
ダメージ増加量: +50%
ハンドリング: +30

デュアルローダー

ショットガンを一度に2発リロードするが、リロード速度は低下する。

リロード速度低下効果: -45

バックアッププラン

フュージョンライフルに持ち替えた際、ハンドリング増加とチャージ時間短縮の効果が得られる。

ハンドリング: +100
チャージ時間: x0.7
ダメージ: -20%
FRをしまってから 4秒 すると再び発動するようになる。

リザーバーバースト

マガジン容量が増加し、マガジンが満タンのときに次の射撃のダメージが増加し、倒した敵が爆発する。

ダメージ増加量: +25%
マガジンサイズ: +30%

キックスタート

ダッシュ後のスライディングでチャージ時間が短縮され、ダメージが増加する。

発動までに 1.5秒 のダッシュが必要。
すぐに発射し始めないと、チャージ中にも効果が切れる
チャージ時間: -100
ダメージ増加量: +20%

アーチャーの鼓動

弓による精密ヒットで、発射時間が短縮される。

効果時間: 3秒
発射時間: -30%

爆発矢

刺さった矢が少し遅れて爆発する。

全体ダメージの 50% を、 +30% ダメージが増加した距離減衰のない爆発に乗せる。
爆発までの時間は弓を引いた時間に反比例する。
総合すると通常ヒットでは +16% のダメージ増加、精密ヒットでは +12% のダメージ増加を得られる。
ただし、PvPにおいてはほぼ同じダメージ。

スニークボウ

しゃがみ中、弓を引いたまま維持できる時間が延び、リロード速度が向上し、レーダーに映らなくなる。

弓を引いたまま維持できる時間は +25% 延びる。

窮地

敵に囲まれると弓の発射時間もしくはFRのチャージ時間が短縮される。

15m の範囲内に敵が 2体以上 いると発動する。
発動条件を満たさなくなると 1.5秒 で効果が切れる。
チャージ/発射時間: -100

大嵐の刃

剣で複数回攻撃するとダメージが増加する。ガードすると効果は消滅する。

効果時間: 発動から 3秒

1x 2x 3x 4x 5x 6x 7x 8x 9x 10x
ダメージ増加量 +3% +6% +9% +12% +15% +18% +21% +24% +27% +30%

暗殺者の刃

剣によるキルでダメージと移動速度が増加する。

効果時間: 発動から 5秒
剣をしまっても効果時間はリセットされない。
ダメージ増加量: +15%
移動速度が 9 m/s になる。

構え

剣を構えると短時間ダメージが増加する。

効果時間: 剣を取り出してから 1.5秒
ダメージ増加量: +30%

粉砕の刃

強力な剣攻撃で弾薬を使い切ったとき、その攻撃のダメージが増加する。空中では発動しない。

ダメージ増加量: +67%

フラッシュカウンター

敵の攻撃を直前にブロックすると、敵を鎮圧・弱体化させる。

効果時間: 4秒
ガード開始から 0.5秒以内 にガード成功すると、その敵へのダメージを 20% 増加させる。

カウンターアタック

敵の攻撃を直前にブロックすると、剣のダメージが増加する。

ガード開始から 0.5秒以内 にガード成功すると、+50% のダメージ増加を 2秒間 得られる。