0 ユニットカード フリーフォーク v1.5 #asoiaftmg みんなに公開

●●コマンダー

▼トアマンド・ジャイアンツベイン(巨人殺しのトアマンド) "雷の拳"(サンダーフィスト)

・オーダー:制圧(オーバーラン)
このユニットが敵を破壊する時:
このユニットはマニューバーする代わりに、ピボットしてフリーチャージアクションを1回行う事が出来る。

・粉砕突撃(シャッターリング・アサルト)
このユニットのチャージ攻撃はサンダリング(ディフェンダーはディフェンスセーブロールで-1を受ける)を得る。

▼マンス・レイダー "壁の向こうの王"(キング・ビヨンド・ザ・ウォール)

・奮起させる存在感(インスパイアリング・プレゼンス)
このユニットの士気値は5+になる。

・オーダー:狡猾な戦略(カンニング・ストラテジー)
短距離内の敵がオーダーを使用するか、戦術カードのターゲットにされた場合:
サイコロを振る。
出目3+ならば、そのオーダー/戦術カードをキャンセルします。

・再集結点(ラリー・ポイント)
短距離内の味方ユニットは、全ての士気テストでこのユニットの士気値を使用出来る。

▼スター "ゼン族の族長"(マグナー・オブ・ゼン)

・攻めに行く(ゴー・ダウン・ファイティング)
このユニットのランクが破壊される度、エンゲージしている敵1つに1傷を与える。
あなたが[剣]をコントロールしている場合、代わりにD3傷を与える。

・頑固(ストールワート)
このユニットは、士気テストロールに対して+2を得る。

▼ラトルシャツ(がらがら帷子) "骨鎧公"(ザ・ロード・オブ・ボーンズ)

・オーダー:戦利品収集(トロフィー・コレクティング)
短距離内の味方戦闘ユニットが近接攻撃完了後、敵ランクを破壊してた場合:
戦術デッキか捨て札山から1枚のがらがら帷子専用戦術カードを探し、そのユニットに取り付けてから、戦術デッキをシャッフルする。

▼ハーマ "前衛指揮官"(ヴァンガード・コマンダー)

・オーダー:優れた側面(スペリオール・フランキング)
長距離内の味方ユニットが敵の側面または背面を攻撃した時、アタックダイスが振られる前:
アタッカーはアタックダイスを+3個振り、ディフェンダーは[脆弱]になる。

・前衛指揮官(ヴァンガード・コマンダー)
あなたが[馬]を主張した場合、あなたはあなたの捨て札山から指揮官戦術カードを1枚あなたの手札に戻してもよい。

▼ザ・ウィーパー(泣き男) "恐ろしい解体人"(ホリフィック・ブッチャー)

・オーダー:恐ろしい評判(ホリフィック・レピュテイション)
長距離内の敵ユニットがパニックテスト成功時:
あなたはそのテストのための任意のダイスをリロールさせる事が出来る。

・切り倒せ!(カット・ゼム・ダウン)
このユニットにエンゲージしている敵がパニックテストに失敗した時、追加で2傷を負う。

●●NCU

▼レディ・ヴァル "野人のプリンセス"(ザ・ワイルドリング・プリンセス)

・荒野の女性(レディ・オブ・ザ・ワイルド)
ヴァルが戦術ボードでゾーンを主張した時、代わりにその効果を[馬]の効果に置き換える事が出来る。

▼マンス・レイダー "巧みな戦術家"(アートフル・タクティシャン)

・巧みな準備(スキルフル・プレパレイション)
インフルエンス(影響)(このユニットが戦術ゾーンを主張した時、ラウンド終了迄このカードを戦闘ユニットに取り付ける):
マンスがユニットに影響を与える時、彼らは状態トークンを1つ(あなたが選択)を被る。
ユニットに影響を与えている間、そのユニットはそれらの状態トークンの数に基づいてペナルティを受けます(効果は累積する):
* 1+トークン:ダイス-1個と[移動力]-1。
* 2+トークン:全ての攻撃のヒット-1。
* 3+トークン:ユニットは全ての能力を失う。

▼クラスター "便利な協力者"(アライ・オブ・コンビニエンス)

クラスターはナイツウォッチのアーミーに含めてもよい。

・避難所と補給品(レフュージ・アンド・サプライズ)
クラスターが戦術ボードでゾーンを主張した時、その効果を次のように置き換える事が出来る:
「戦術カードを1枚引き、味方戦闘ユニット1つを最大2傷回復する。」

▼スター "鉄拳の君主"(アイアン・フィステッド・タイラント)

・ゼン族の怒り(フューリー・オブ・ザ・ゼンス)
インフルエンス(影響)(このユニットが戦術ゾーンを主張した時、ラウンド終了迄このカードを戦闘ユニットに取り付ける):
味方ユニットに影響を与えながら、そのユニットが攻撃するたびに、追加のD3傷を与えます。
このカードが(味方または敵)ユニットから取り除かれると、そのユニットはD3自動ヒットを負う。

▼イグリット "炎の口づけ"(キッスド・バイ・ファイア)

・あんた何も知らないのね(ユー・ノウ・ノッシング)
インフルエンス(影響)(このユニットが戦術ゾーンを主張した時、ラウンド終了迄このカードを戦闘ユニットに取り付ける):
イグリットがユニットに影響を与える時、そのユニットの所有者は、彼女の攻撃から身を守るためにランダムに1枚の戦術カードを捨てる事が出来る。
ユニットに影響を与えている間、そのユニットのアタッチメント、またはユニットに影響を与える他のNCUは、全ての能力を失います。

●●アタッチメント

▼トアマンド・ジャイアンツベイン(巨人殺しのトアマンド) "物言うのっぽ、角笛を吹き鳴らす者、氷を砕く者"(トール・トーカー・ホーンブロワー・ブレイカー・オブ・アイス)

・猛烈な突撃(フューリアス・チャージ)
このユニットのチャージ成功時、敵は[脆弱]になる。

・粉砕突撃(シャッターリング・アサルト)
このユニットのチャージ攻撃はサンダリング(ディフェンダーはディフェンスセーブロールで-1を受ける)を得る。

▼ラトルシャツ(がらがら帷子) "冷酷な虐殺者"(ルースレス・スロータラー)

・猛攻撃(オンスロート)
このユニットが[剣]のターゲットである場合、アタックアクションの代わりにフリーチャージアクションを行う事が出来ます。

・恐怖の餌食(プレイ・オン・フィアー)
このユニットにエンゲージしている敵がパニックテストに失敗する度、このユニットは最大2傷回復する。

▼ハーマ "犬頭"(ザ・ドッグスヘッド)

・ついてきな!(フォロー・ミー)
このユニットがマニューバーまたはマーチアクションを実行する場合、移動前に:
近距離にいる他の味方ユニット1をターゲットする。
このユニットがそのマニューバーまたはマーチを完了後、ターゲットした味方ユニットはフリーマニューバーアクションを1回行う事が出来る。

▼ハーマズ・バナーマン(ハーマの旗手)

ハーマを含むアーミーにのみ編入可能だが、彼女のユニットに取り付ける必要があります(通常の接続制限を無視する)。

・オーダー:奮い立たせ(インサイト)
このユニットが近接攻撃を行う時、アタックダイスが振られる前:
この攻撃は、最大のアタックダイス値の使用と、ヴィシャス(ディフェンダーはパニックテストで-2を受ける)を得る。
このユニットは、この攻撃完了後、D3傷を負う。

▼ザ・ウィーパー(泣き男) "残酷な暴君"(クルーエル・タイラント)

・オーダー:どんな費用でも(アット・エニィ・コスト)
このユニットがパニックテストに失敗した時:
このユニットから1モデルを殺す事で、このパニックテストに自動的に合格する。

・オーダー:恐ろしい評判(ホリフィック・レピュテイション)
長距離内の敵ユニットがパニックテスト成功時:
あなたはそのテストのための任意のダイスをリロールさせる事が出来る。

▼イグリット "槍の妻の弓手"(スピアワイフ・アーチャー)

・素早い(ニンブル)
遠距離攻撃を行う時、このユニットは通常の2"ではなく3"シフトする事が出来る。
その攻撃が完了後、このユニットはさらに3"シフト出来る。

・暗殺(アサシネイト)
ゲーム中に1回、このユニットが短距離内の敵を攻撃する時、そのユニットのアタッチメント1つをターゲットし、ダイスを振る事が出来る。
出目3+なら、そのアタッチメントをキルします(ユニットの後ろから1つのモデルを移動して、スロットを埋めます)。

▼ジャール "先遣強襲部隊指揮官"(アドヴァンス・レイドリーダー)

・ジャールの斥候部隊(ジャールズ・スカウティング・パーティー)
ジャールのユニットを通常通りに展開するのではなく、テーブルから離しておいてもよい。
あなたが[馬]を主張する時、そのゾーンの効果を次のものに置き換える事が出来る:

「テーブル側面端の好きな所で短距離内に完全に収まる形でジャールを展開する(これはアクティベーションではない)。」

▼レイド・リーダー(強襲指揮官)

・オーダー:複合攻撃(コンバインド・アサルト)
このユニットがアクティベート時:
長距離内のまだアクティベートしてない味方ユニット1つをターゲットする。
このユニットの直後にアクティベートする。
それが行う攻撃は、このユニットがこのターンに攻撃した敵のみターゲットに出来る。

▼スピアワイヴ・メイトゥリアーク(槍の妻の長)

・オーダー:迅速な退却(スウィフト・リトリート)
このユニットが近接で攻撃された後:
このユニットは即座にフリーリトリートアクションを行う事が出来ます。

▼チャンピオン・オブ・ボーン(骨の英雄)

・恐怖の餌食(プレイ・オン・フィアー)
このユニットにエンゲージしている敵がパニックテストに失敗する度、このユニットは最大2傷回復する。

▼ケイヴ・ドウェラー・アルファ(洞穴住み筆頭)

・残忍な攻撃(フェロウシャス・アサルト)
このユニットによってチャージ成功した敵を[パニック]状態にする。

▼チョーズン・オブ・スター(スターの選民)

・威嚇(インティミデイティング)
このユニットがアクティベート時、長距離内の敵1つを[弱体化]する。

▼スキンチェンジャー

・スキンチェンジャーとの絆(ボンデッド・スキンチェンジャー)
* 展開した時、このスキンチェンジャーと絆を持つ動物として熊、鷲、または狼を選択します。熊を選択した場合、すぐに展開します。
* このモデルが殺された場合、その絆を持つ動物をプレイから除去します。

▼イーグル(鷲)

・鷲との絆(ボンデッド・イーグル)
ラウンド開始時、このカードを敵戦闘ユニットに取り付ける。
ラウンド終了時、それを取り除く。
(モデルをユニットのトレイ近くに置き、マークする。
 このモデルは、他の全てのゲームプレイの目的として無視されます)。

・空中偵察(エアリアル・スカウティング)
このユニットに突撃する場合、敵は追加の突撃距離ダイスを1つ振って最低の出目を破棄し、テレインキーワードの危険、妨害、荒れ地を無視する。

▼ウルフ(狼)

・狼との絆(ボンデッド・ウルフ)
ラウンド開始時、このカードを敵戦闘ユニットに取り付ける。
ラウンド終了時、それを取り除く。
(モデルをユニットのトレイ近くに置き、マークする。
 このモデルは、他の全てのゲームプレイの目的として無視されます)。

・見えない脅威(スレット・アンシーン)
ディフェンスセーブロール時、出目1毎に、このユニットは追加の1傷を負う。

●●戦闘ユニット

▼フリー・フォーク・レイダース(野人の侵略者)

フリー・フォーク・レイダーのユニットは、2組でのみアーミーに編入出来る。
個別にフィールドに置く事は出来ない。

・団結(ギャングアップ)
このユニットの白兵戦攻撃は、他の味方ユニットとエンゲージしている敵を攻撃する場合、ヒット+1を得る。

・取るに足らない(インシグニフィカント)
このユニットは[戦闘による勝利]からのVP価値はない。

▼フリー・フォーク・トラッパーズ(野人の罠師)

・オーダー:隠し罠(ヒドゥン・トラップ)
長距離内の非エンゲージ状態の敵が移動する時:
その敵はD3傷を負い、このターンに2以下のロールで[無秩序なチャージ]になる。

・野生の弓(ワイルドリング・ボウ)
* 射程:短距離

・取るに足らない(インシグニフィカント)
このユニットは「戦闘による勝利」からのVP価値はない。

▼サベージ・ジャイアント(野蛮な巨人)

・ジャイアント
* このモデルは6傷を持つ。
* このモデルは、攻撃または効果からのブロックされていない2ヒット毎に1傷負う(残りは全て破棄)が、パニックテストの失敗からは最大2傷(効果と能力も含む)しか負わない。

・強烈な振り殴り(マイティ・スイング)
この攻撃がヒットした場合、ディフェンスダイスを振る代わりに、ディフェンダーはD3+2傷を負う。このモデルの負傷毎に追加の+1傷する。

▼スピアワイヴズ(槍の妻)

・槍投げ(スピア・トス)
* 射程:短距離

・荒削りな槍(クルード・スピア)
チャージすると、個の攻撃はサンダリング(ディフェンダーはディフェンスセーブロールで-1を受ける)を得る。

▼フォロワーズ・オブ・ボーンズ(骨の信者)

・ギザギザな武器(ジャギッド・ウェポン)
* ヴィシャス(ディフェンダーはパニックテストで-2を受ける)を得る。

・恐ろしい容貌(ホリフィック・ヴィセッジ)
敵が近接攻撃でこのユニットをターゲットした時、その敵はその攻撃を解決する前にパニックテストを行う。

▼ザ・ボーンローズ・チョーズン(骨公の選民)

がらがら帷子を含むアーミーにのみ編入可能。
彼をこのユニットに取り付ける必要があります。

・ギザギザな武器(ジャギッド・ウェポン)
* ヴィシャス(ディフェンダーはパニックテストで-2を受ける)を得る。

・恐ろしい容貌(ホリフィック・ヴィセッジ)
敵が近接攻撃でこのユニットをターゲットした時、その敵はその攻撃を解決する前にパニックテストを行う。

・切り倒せ!
このユニットにエンゲージしている敵がパニックテストに失敗した時、追加で2傷を負う。

▼ケイヴ・ドウェラー・サヴェージ(洞穴住みの野蛮人)

・冷酷な蛮行(ルースレス・サヴェージャリー)
アタックダイスを振る前に、ディフェンダーの破壊されたランク毎に、1つ選択する:
* ディフェンダーの破壊されたランク毎にヒット+1とアタックダイス+1個を得る。
* サンダリング(ディフェンダーはディフェンスセーブロールで-1を受ける)を得る。
* ディフェンダーは[脆弱]を被る。

▼ゼン・ウォリアー(ゼン族の戦士)

・オーダー:挑発(トーント)
このユニットの短距離内でLoSの通る敵がアクティブになった時:
その敵は士気テストを行う。
失敗した場合、可能であれば、このユニットに対してチャージアクションを宣言する必要がある。

・防御形態(セット・ディフェンス)
敵は、このユニットに対して突撃、側面、または後方ボーナスを獲得しません。

▼ベアー(熊)

・熊との絆(ボンデッド・ベア)
* このモデルは2傷を持ち、倒してもVP付与しない。
* このユニットは通常通りでのアクティベートは出来ない代わりに、そのボンドしてるスキンチェンジャーがアクティベートした時、このユニットはその直後にアクティベートする。
* ラウンド開始時、このユニットがボンドしてるスキンチェンジャーの長距離内にない場合、ユニットは破壊されます。

・凶暴な一撃(サヴェッジ・モーリング)
* ヴィシャス(ディフェンダーはパニックテストで-2を受ける)を得る。
* この攻撃はディフェンスセーブをさせない。

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