【グリーフアーツ】 version 1

2021/11/23 18:21 by sagitta_luminis sagitta_luminis
  :追加された部分   :削除された部分
(差分が大きい場合、文字単位では表示しません)
【グリーフアーツ】
エクリプスが用いる、超常的な現象を引き起こせる技のこと。怨術(えんじゅつ)とも呼ばれる。技は一体につきひとつとは限らず、二つ以上持つ個体もいる一方で、ひとつも持たない個体もいる。リュミエが使用する魔法とは対極に位置する概念で、行使すればほとんどにおいてリュミエの魔法よりも難解かつ不可思議な現象を引き起こす。

エクリプスは怨術を巧みに用いて絶望を植えつけたり、戦闘をこなしたりする。
以下、現段階で設定のある主な怨術である。

【怨術・酔い落とし】
犀魔リノスの怨術。対象一人を10秒ほど酔わせ、思考を鈍らせる技。効果時間も内容も地味だが、リノスは走行中の車の運転手に対してこれを使い、重大な交通事故を引き起こそうとした。

【グリーフアーツ・ドミナントプリズン】
鷲魔ヴォルノーアの怨術。車の中や倉庫、部屋といった閉塞的な空間をくり抜いて異世界とする技。切り離された空間を行き来できるのはヴォルノーアのみ。ヴォルノーアはこの技を使って子供たちを部屋ごと隔離し、自身が親の代わりとなって“教育”する。

【グリーフアーツ・ヒストリカルナイトメア】
雛鷹クリミナの怨術。触れた相手を眠らせ、夢にいざなう技。夢の内容は弓音の一生を客観視点で追体験するものになっており、弓音が息を引き取る場面まで見終えると術が解けて目が覚める。死傷を出す他の怨術と違って対象を眠らせるだけでそれ以上の危害は加えないが、人によっては立ち上がれなくなるほどの精神的ショックを受ける。      

エクリプスが用いる、超常的な現象を引き起こせる技のこと。怨術(えんじゅつ)とも呼ばれる。技は一体につきひとつとは限らず、二つ以上持つ個体もいる一方で、ひとつも持たない個体もいる。リュミエが使用する魔法とは対極に位置する概念で、行使すればほとんどにおいてリュミエの魔法よりも難解かつ不可思議な現象を引き起こす。

エクリプスは怨術を巧みに用いて絶望を植えつけたり、戦闘をこなしたりする。
以下、現段階で設定のある主な怨術である。

【怨術・酔い落とし】
犀魔リノスの怨術。対象一人を10秒ほど酔わせ、思考を鈍らせる技。効果時間も内容も地味だが、リノスは走行中の車の運転手に対してこれを使い、重大な交通事故を引き起こそうとした。

【グリーフアーツ・ドミナントプリズン】
鷲魔ヴォルノーアの怨術。車の中や倉庫、部屋といった閉塞的な空間をくり抜いて異世界とする技。切り離された空間を行き来できるのはヴォルノーアのみ。ヴォルノーアはこの技を使って子供たちを部屋ごと隔離し、自身が親の代わりとなって“教育”する。

【グリーフアーツ・ヒストリカルナイトメア】
雛鷹クリミナの怨術。触れた相手を眠らせ、夢にいざなう技。夢の内容は弓音の一生を客観視点で追体験するものになっており、弓音が息を引き取る場面まで見終えると術が解けて目が覚める。死傷を出す他の怨術と違って対象を眠らせるだけでそれ以上の危害は加えないが、人によっては立ち上がれなくなるほどの精神的ショックを受ける。