0 戦略カード スターク v1.5 #asoiaftmg みんなに公開

スターク戦術デッキ

(共通)

影響の評価(デバステーティング・インパクト)

味方ユニットがチャージする時:
そのユニットはチャージ距離ダイスをリロール出来、攻撃に追加の+2自動ヒットを与える。
あなたが[馬]をコントロールしている場合、ユニットはチャージ距離が自動的に6とカウントし、ヒットではなく+2自動傷を与える。


大狼の信念(ダイアウルフズ・ファーヴァー)

味方ユニットがパニックテストを負った時:
そのユニットは、パニックテストロールに+1を得、破壊されたランク毎に追加の+1を得る。
あなたが[剣]をコントロールしている場合、そのユニットにエンゲージ中の敵1つはD3傷を負う。


北部の強さ(ノーザン・フェロシティ)

味方ユニットが近接攻撃を行う時:
この攻撃は、サンダリング(ディフェンダーはディフェンスセーブロールで-1を受ける)を得る。
このユニットのランクが1つしか残っていない場合、ヴィシャス(ディフェンダーはパニックテストで-1を受ける)も得る。
あなたが[剣]をコントロールしている場合、ディフェンダーが[脆弱]になる。


突然のチャージ(サッデン・チャージ)

戦術ボードでゾーンを主張する時:
そのゾーンの効果を次のものに置き換える事が出来ます。
味方ユニット1つはフリーチャージアクションを行う事が出来る。
あなたが[馬]をコントロールしている場合、成功したチャージ先の敵が[脆弱]になる。


迅速前進(スイフト・アドヴァンス)

味方歩兵ユニットがアクティベート時:
その歩兵ユニットは、フリーマニューバーアクションを行える。
あなたが[馬]をコントロールしている場合、ユニットは[移動力]+1を得、このアクティベーション中のチャージ距離ダイスをリロール出来る。


北の思い出(ザ・ノース・リメンバー)

味方ユニットが破壊された時:
味方ユニット1個をターゲットし、それらから1つのアクティベーショントークンを取り除く(このラウンドで再びアクティベートされる可能性があります)か、最大3傷回復する。
あなたが[剣]をコントロールしている場合、代わりに両方の効果が得られます。


冬来たる(ウィンター・イズ・カミング)

味方ユニットが突撃を宣言した時:
相手はこのターンの残りの間、戦術カードをプレイしたり、オーダーを使用したりする事は出来ません。
あなたが[剣]をコントロールしてる場合、彼らが成功したチャージ先の敵が[パニック]状態になる。

===
(ロブ・スターク)

当て逃げ(ヒット・エンド・ラン)

味方ユニットが近接攻撃を完了した後:
そのユニットはフリーリトリートアクションを行え、リトリート距離が自動的に6とカウントされます。
あなたが[馬]をコントロールしている場合、彼らがエンゲージから外れた敵が[弱体化]する。


優れた位置取り(スペリオール・ポジショニング)

敵ユニットがチャージする時:
その敵は追加のチャージ距離ダイスを振って、最低の結果を選択しなければなりません。
敵がロブ・スタークのユニットにチャージする場合、ロブのユニットは、その敵が移動する前に[移動力]3のフリーマニューバーを行う事が出来る。


戦術的再編成(タクティカル・リグループ)

味方戦闘ユニットがアクティベート時:
そのユニットはフリーリトリートアクションを行い、最大D3傷回復する。
そのユニットがロブスタークから長距離内にある場合、彼らがエンゲージから外れた敵が[脆弱]する。

===
(グレイトジョン・アンバー)

狂戦士の戦術(バーサーカー・タクティクス)

味方ユニットが近接攻撃を行う時、アタックダイスが振られた後:
ディフェンダーはD3傷を負う。
この攻撃の完了後、このユニットに残っているランクが1つしかない場合を除き、このユニットも同様の傷を受ける。
これがアンバー家ユニットである場合、あなたは代わりに3傷として扱う事が出来る。


暴言を吐く(ラッシュ・アウト)

味方ユニットが近接攻撃された後:
このユニットのランクが1つ破壊されている場合、アタッカーにD3傷を与えます。
ランクが2つ破壊されている場合、代わりにD3+2傷を与えます。
これがアンバー家ユニットである場合、あなたは自動的に出目3を振ったとみなす。


最後の砦(ラスト・スタンド)

味方ユニットが破壊された時:
そのユニットは、取り除かれる前に、最大の攻撃ダイス値を使用して、フリー近接攻撃を1回行う事が出来る。
これがアンバー家ユニットである場合、ディフェンダーは[脆弱]になる。

===
(ブリンデン・タリー "漆黒の魚")

降伏はしない(リフューズ・トゥ・イールド)

味方ユニットが士気テスト合格時:

ユニットは最大2傷回復する。
これがタリー家ユニットの場合、代わりにD3+1傷回復する。

チャージ対策(セット・オブ・チャージ)

エンゲージしてない味方ユニットが前面からチャージされた時:
そのユニットは、チャージ攻撃を解決する前に、その敵に対して1回のアタックアクションを行う事が出来る。
これがタリー家ユニットなら、敵は[弱体化]する。


タリーの勇気(タリー・ヴァラー)

このユニットが近接攻撃された時、アタックダイスが振られた後:
そのユニットはこの攻撃に対するディフェンスセーブ+1を得る。
これがタリー家ユニットなら、彼らはこの攻撃のパニックテストにも自動的に合格します。

===
(エダード・スターク)

戦死者の為の怒り(フューリー・フォー・ザ・フォールン)

エダード・スタークを含まない味方ユニットが攻撃された後:
エダード・スタークのユニットはピボットしてから、1回のフリーアタックまたはチャージアクションを実行出来る。
味方ユニットが破壊されてた場合、この攻撃はクリティカルブロー(出目6を2ヒット扱い)を得る。


手本に続け(リード・バイ・エグザンプル)

味方ターン開始時:
エダード・スタークのユニットを選択してアクティベートする必要があります。
彼らのこのターン、近接攻撃ダイス+2個得る。

このアクティベーション後、長距離内の他の味方ユニット1つもすぐにアクティベート出来る。
彼らのこのターン、近接攻撃ダイス+2個得る。

北方の抵抗(ノーザン・ディファイアンス)

味方ユニットが士気テストに失敗時:
そのユニットは、このテストをリロール可能。
エダード・スタークの長距離内にいる場合、自動的にこのテストに合格します。

これがエダード・スタークのユニットを対象とする場合、即座にフリーアタックアクションを1回行う。

===
(ロドリック・カッセル)

優れた戦闘技術(コンバット・プラウエス)

味方ユニットが[脆弱]な敵を攻撃または突撃する時:
ターン終了時迄、ディフェンダーは全ての能力を失い、対戦相手は戦術カードをプレイ出来ない。
ロドリック・カッセルのユニットがターゲットした場合、ディフェンダーは[パニック]状態になる。


武道の優位性(マーシャル・スペリオリティ)

敵ユニットが攻撃する時:
その攻撃はダイス-2個を被り、ターン終了時迄、能力を失います。
彼らがロドリック・カッセルのユニットを攻撃した場合、その敵は[弱体化]する。


弱点を攻め立てる(プレス・ザ・アドバンテージ)

味方ユニットが[脆弱]な敵を攻撃する時:
この攻撃はクリティカルブロー(出目6を2ヒット扱い)を得る。
ロドリック・カッセルのユニットがターゲットした場合、クリティカルブローは代わりに出目5+でトリガーする。

===
(ハウランド・リード)

沼地の悪魔の待ち伏せ(ボグ・デヴィル・アンブッシュ)

敵戦闘ユニットがアクティベート時:
その敵はD3+2の自動ヒットを受ける。
クラノグマンユニットの長距離内にいる場合、これらのヒットのディフェンスセーブロールに-1を被る。


クラノグの罠(クラノグ・トラップ)

敵ユニットがアクティベート時:
その敵はこのアクティベーション中、[移動力]-2を被る。
彼らがクラノグマンユニットの長距離内にいる場合、彼らは[弱体化]する。


見えない脅威(ザ・スレット・アンシーン)

ダメージを負った敵ユニットがアクティベート時:
その敵はパニックテストを行う必要があり、破壊されたランク毎にロールに-1を被る。
彼らがクラノグマンユニットの長距離内にいる場合、彼らは[パニック]状態になる。

===
(ブリンデン・タリー "騎乗偵察隊指揮官" )

強烈な一撃(ヘビー・インパクト)

味方騎兵ユニットがチャージ成功時:
ディフェンダーは[脆弱]になる。
あなたが[馬]をコントロールしている場合、この攻撃はさらに自動ヒット+2を得る。


ライドバイ・アタック

味方騎兵ユニットがアクティベート時:
そのアクションとして、そのユニットはピボットしてからマーチを行う、このマーチ中、敵の中を移動する事が出来る。
このアクション完了時、通過した敵1つに対してチャージアタックを1回解決出来る(リロール含む)。


奴等を引き倒す!(ライド・ゼム・ダウン)

敵がパニックテスト失敗時:
その敵が騎兵ユニットとエンゲージ中なら、彼らは追加のD3傷を負う。
あなたが[馬]をコントロールしている場合、彼らはロールする代わりに追加の3傷を負う。

0

メモを他の人に見せる

このメモを見せたい人に、このURL(今開いているページのURLです)を教えてあげてください

コメント(0)

  • someone

  • someone