0 戦略カード フリーフォーク v1.5 #asoiaftmg みんなに公開
フリーフォーク戦術デッキ
(共通)
迅速前進(スイフト・アドヴァンス)
味方歩兵ユニットがアクティベート時:
その歩兵ユニットは、フリーマニューバーアクションを行える。
あなたが[馬]をコントロールしている場合、ユニットは[移動力]+1を得、このアクティベーション中のチャージ距離ダイスをリロール出来る。
集団襲撃(グループ・アサルト)
味方ユニットが近接攻撃を行う時:
その敵とエンゲージしている他の味方ユニットがいる場合、この攻撃はクリティカルブロー(出目6を2ヒット扱い)とサンダリング(防御側は防御セーブロールに対して-1を被ります)を得る。
気をそらす戦術(デストゥラクション・タクティクス)
敵ユニットが近接攻撃を行う時:
そのユニットは、1個目以降の各エンゲージ毎にヒット-1を被る。
包囲と無防備(サラウンデッド・アンド・エクスポーズド)
任意のターン開始時:
敵戦闘ユニットを1つターゲットします。
その敵の短距離内に2つ以上の味方ユニットがいる場合、このターン中、その敵は全ての能力を失う。
あなたが[馬]をコントロールしている場合、その敵は(あなたが選択した)状態トークンを1つ被る。
多すぎる!(ゼアー・トゥー・メニィ)
敵戦闘ユニットがアクティベート時:
そのユニットに2人以上の敵がエンゲージしている場合、彼らはパニックテスト-2を被る。
再編成と改編(リグループ・アンド・リフォーム)
味方歩兵ユニットがアクティベート時:
長距離内の他の味方歩兵ユニットから最大(合計)4モデルを取り除く。
このユニットはその数に等しい傷を回復する。
あなたが[馬]をコントロールしている場合、追加で最大+2傷回復する。
終わりなき大群(ザ・エンドレス・ホード)
戦術ゾーンを主張する時:
そのゾーンの効果を次のものに置き換える:
「既に破壊された味方フリーフォーク歩兵ユニット1つを友軍のディプロイメントゾーンに再展開する。
アタッチメントは戻りません(通常の歩兵モデルに置き換える事)。
あなたが[馬]をコントロールしている場合、アクティベーショントークンなしで展開される。
それ以外の場合、アクティベーショントークン1つを乗せる。」
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(トアマンド・ジャイアンツベイン)
再集結して襲撃(ラリーイング・アサルト)
味方ユニットがチャージ成功した時:
長距離内の味方ユニット1つは、最大D3+1傷回復する。
トアマンドのユニットがチャージした場合、代わりに最大4傷回復する。
反突撃(カウンター・チャージ)
味方戦闘ユニットが攻撃された後:
他の味方ユニット1つをターゲットする。
アタッカーをターゲットに、すぐにフリーチャージアクションを1回行う事が出来る。
これがトアマンドのユニットをターゲットした場合、彼らはチャージ距離ダイスをリロール出来る。
連続攻撃(ラッシュ・オブ・アグレッション)
味方ユニットがチャージ成功した時:
彼らのアタックロールは+2個得る。
これがトアマンドのユニットを対象とする場合、防御側は[脆弱]を被る。
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(マンス・レイダー)
野性的外交(ワイルドリング・ディプロマシー)
敵NCUがアクティベート時:
戦術ボードの2つのゾーンを選択します。
そのNCUがこのアクティベーション中、いずれかのゾーンを主張した場合、敵戦闘ユニット1つはD3+2傷を負う。
その敵戦闘ユニットがマンス・レイダーの短距離内にいた場合、彼らは(あなたが選択した)状態トークン1つを被る。
綿密な計画(メティキュラス・プランニング)
味方ターン開始時:
このカードと他の戦術カード1枚を捨てる。
戦術デッキからカードを1枚探し、手札に追加する。
その後、戦術デッキをシャッフルする。
予測可能な軌道(プリディクタブル・マニューバ)
敵ターン開始時、2つ以上の非アクティベートの戦闘ユニットがある場合:
敵戦闘ユニットを1つターゲットします。
その敵がこのターンにアクティベートしてアクションを実行する前に、味方ユニット1つでフリーアタックアクションを行う事が出来る。
その敵がマンス・レイダーの短距離内にいた場合、彼らは(あなたが選択した)状態トークン1つを被る。
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(スター)
最後の一撃(ファイナル・ストライク)
味方歩兵ユニットが近接攻撃された時、ディフェンスダイスを振った後:
ディフェンダーが受けた傷毎に、アタッカーは自動ヒットを1回受ける。
ディフェンダーがスターの短距離内にいた場合、アタッカーはこれらの自動ヒットに対するディフェンスセーブロールが-1する。
チャージ準備(セット・フォー・チャージ)
エンゲージしていない味方ユニットが前面からのチャージ成功された時:
そのユニットは、チャージ攻撃を解決する前に、その敵に対してアタックアクションを1回行う事が出来る。
チャージされたユニットがスターの短距離内にいる場合、アタッカーは[弱体化]を被る。
スターの報復(スターズ・ヴェンジェンス)
味方ターン開始時:
味方戦闘ユニットを1つターゲットする。
このラウンドで味方戦闘ユニットが破壊された時、対象ユニットからアクティベーショントークンを1個取り除く。
対象ユニットがスターの短距離内にいる場合、このターン、近接攻撃はヒット+1を得、+2個のダイスを振る。
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(ラトルシャツ)
恐ろしい思い出(グルーサム・リマインダー)
味方戦闘ユニットが近接攻撃を完了後、敵のランクを破壊した時:
このカードをその味方戦闘ユニットに取り付ける。
接続されている間、彼らは次の能力を得る:
「このユニットとエンゲージ中、敵はその敵ユニットの破壊されたランク毎にパニックテストロールに-1を受ける。」
虐殺の印(マーク・オブ・スローター)
味方戦闘ユニットが近接攻撃を完了後、敵のランクを破壊した時:
このカードをその味方戦闘ユニットに取り付ける。
接続されている間、彼らは次の能力を得る:
「このユニットの近接攻撃はアタックロールに+2個振る。このユニットが近接攻撃を行う度、その攻撃が完了後、それは1傷を回復してよい。」
ギザギザの戦利品(ジャギッド・トロフィー)
味方戦闘ユニットが近接攻撃を完了後、敵のランクを破壊した時:
このカードをその味方戦闘ユニットに取り付ける。
接続されている間、彼らは次の能力を得る:
「このユニットが近接攻撃される度、出目6のディフェンスセーブロール毎に、アタッカーは1傷を負う。」
===
(ハーマ)
フェイント機動(フェインティング・マニューバー)
戦術ボードの[馬]ゾーンを主張する時:
そのゾーンの効果を次のものに置き換える:
「味方戦闘ユニット1つは、フリーチャージアクションを行う事が出来る。
それが成功した時、ディフェンダーの最も近い側面アークに配置する事が出来る(その側面にチャージしたかのようにあらゆる目的で処理します)。 」
行軍(フォース・マーチ)
ラウンド開始時:
味方歩兵ユニット1つはピボットし、フリーマーチアクションを1回実行し、その後[弱体化]を被る。
陽動戦術(ディバージョン・タクティクス)
味方戦闘ユニットが攻撃された後:
そのユニットの長距離内にいる他の味方ユニット1つは、フリーマニューバーアクションを行う事が出来る。
あなたが[馬]をコントロールしている場合、代わりに、彼らはピボットし、フリーマーチアクションを行う事が出来る。
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(ザ・ウィーパー)
無謀な虐殺(レックレス・スローター)
味方戦闘ユニットが近接攻撃を行う時、アタックダイスが振られる前:
このアタックロールは+3個のダイスと、ヴィシャス(ディフェンダーはパニックテストで-1を受ける)も得る。
この攻撃の完了後、アタッカーは[脆弱]を被る。
失敗の代償(プライス・オブ・フェイリヤー)
味方戦闘ユニットが攻撃時、アタックダイスが振られる前:
アタックダイスの結果は、この攻撃に対して全て自動ヒット扱いになる。
本来は失敗していた結果毎に、アタッカーは1傷を負う。
苦痛な死(アゴナイジング・デス)
敵戦闘ユニットが破壊された時:
その敵の短距離内にある他の全ての敵ユニットは、パニックテストをロール-2で受ける。
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