0 ユニットカード ラニスター v1.5 #asoiaftmg みんなに公開
●●コマンダー
▼ジェイミー・ラニスター "王殺し"(ザ・キングスレイヤー)
・オーダー:反撃(カウンターアタック)
このユニットが近接で攻撃され、アタックダイスが振られた後:
ブロックされたヒット毎に、アタッカーは1自動ヒットを負う。
・オーダー:王殺しの腕前(キングスレイヤーズ・プラウエス)
ジェイミーの合流するユニットがアクティベート時:
あなたの捨て札山からジェイミー専用戦術カードを1枚手札に戻す。
▼グレガー・クレゲイン "山"(ザ・マウンテン)
・止まらない怒り(アンストッパブル・フューリー)
* チャージされた敵は[パニック]状態になる。
* このユニットが近接攻撃を行う時、追加のD3傷を与えます。
・所属:クレゲイン家
このユニットは「クレゲイン家」ユニットとしてカウントする。
▼タイウィン・ラニスター "キャスタリーロック公"(ロード・オブ・ザ・キャスタリー・ロック)
・威嚇(インティミデイティング)
このユニットがアクティベート時、長距離内の敵1つを[弱体化]する。
・ラニスターの優位性(ラニスター・サプレマシー)
このユニットが攻撃され、パニックテストに合格した場合、アタッカーはパニックテストをロール-2で行う必要があります
▼ティリオン・ラニスター "小人"(ハーフマン)
・オーダー:優れた戦術家(スペリオール・タクティシャン)
対戦相手が戦術カードを使用する時:
ダイスを振り、出目5+なら、その戦術カードの効果をキャンセルする。
戦術カードを捨てて、このダイスをリロールする事が出来る(これは繰り返し出来る)。
▼ザ・ハイ・スパロウ(雀聖下) "忠実なる父"(ファザー・オブ・ザ・フェイスフル)
・揺るぎない信念(アンウェイバリング・コンヴィクション)
インフルエンス(影響)(このユニットが戦術ゾーンを主張した時、ラウンド終了迄このカードを戦闘ユニットに取り付ける):
ユニットに影響を与えている間、彼らは士気テストロールに+2を得る。
▼ジョフリー・バラテオン "彼の最初の名前"(ファースト・オブ・ヒズ・ネーム)
・王は死んだ!(ザ・キング・イズ・デッド)
このモデルは常に、このユニットで最後に破壊されるモデルです。
このモデルが破壊されると、対戦相手は追加で+2VPを得、各戦闘ユニットは[パニック]状態になる。
●●NCU
▼サーセイ・ラニスター "摂政女王"(クィーン・リージェント)
・信頼なし(ノー・コンフィデンス)
インフルエンス(影響)(このユニットが戦術ゾーンを主張した時、ラウンド終了迄このカードを戦闘ユニットに取り付ける):
ユニットに影響を与えている間、そのユニットはモラルテストロールに-2を被る。
▼ティリオン・ラニスター "小鬼"(ザ・インプ)
・戦術的な首謀者(タクティカル・マスターマインド)
あなたの戦術手札のサイズが+1されます。
(カード4枚でゲームを開始し、手札を補充する時に最大4枚までカードを引く事が出来ます)
ティリオンにオーダートークンを2つ乗せてゲーム開始します。
ティリオンのアクティベート時、あなたは彼からオーダートークンを1枚捨てて、対戦相手の戦術カードを2枚見る事が出来ます(1枚しかない場合は1枚)。
それらのカードの1つを破棄します。
▼タイウィン・ラニスター "偉大な獅子"(ザ・グレート・ライオン)
・キャスタミアの雨(ザ・レイン・オブ・キャスタミア)
ゲーム中に1回、任意のターン開始時、敵の戦闘ユニットを1つ選択する:
そのユニットは[パニック]状態、[脆弱]状態、[弱体化]状態になり、そのユニットとそのアタッチメントはラウンド終了迄、全アビリティを失います。
(このカードを裏返して、アビリティが使用されている事を示します。)
▼パイセル "グランド・メイスター"
・改竄と欺瞞(マニュピレーション・アンド・ディセプション)
パイセルが戦術ボードでゾーンを主張した時、敵の戦闘ユニット1つが[弱体化]します。
▼ジョフリー・バラテオン "七王国の王"(ロード・オブ・ザ・セブン・キングダム)
・鉄の玉座の力(マイティ・オブ・ザ・アイアン・スローン)
ジョフリーが戦術ボードにいる間、あなたは[冠]ゾーンをコントロールしているとみなします(相手もこのゾーンをコントロール出来ます)。
ジョフリーが戦術ボードでゾーンを主張した時、その効果が解決された後、対戦相手はあなたの戦闘ユニットの1つを[パニック]状態に出来る。
●●アタッチメント
▼ジェイミー・ラニスター "若き獅子"(ザ・ヤング・ライオン)
・大胆さと勇気(ボールドネス・アンド・カーリッジ)
このユニットが近接攻撃を行う時、それは常に追加で1ランク持つものとして扱われます。
既にフルランクを持っている場合、攻撃ダイス+2個を得る。
▼グレガー・クレゲイン "タイウィン公の狂犬"(ロード・タイウィンズ・マッド・ドッグ)
・人外的な力(インヒューマン・ストレングス)
このユニットの近接攻撃はアタックロールに+2ダイスとサンダリングを得る(ディフェンダーはディフェンスセーブロールで-1を受ける)。
・制御されない怒り(アンコントロールド・レイジ)
このユニットがアクティベート時、チャージを宣言出来る場合、モラルテストを行う必要があります。
失敗した場合、チャージアクションを宣言する必要がありますが、チャージ距離ロールで出目6だったと自動的にカウントされます。
▼サンダー・クレゲイン "犬"(ザ・ハウンド)
・所属:クレゲイン家
このユニットは「クレゲイン家」ユニットとしてカウントする。
・切り倒せ!(カット・ゼム・ダウン)
このユニットにエンゲージしている敵がパニックテストに失敗した時、追加で2傷を負う。
▼ティリオン・ラニスター "ラニスターの巨人"(ザ・ジャイアント・オブ・ラニスター)
・オーダー:適応計画(アダプティブ・プランニング)
このユニットがエンゲージしている時:
このユニットにエンゲージしている敵に対して、他の条件トークンとして条件トークンを消費出来ます。
・オーダー:対抗戦略(カウンターストラテジー)
短距離内の敵がオーダーを使用するか、戦術カードのターゲットになった時:
ダイスを振り、出目3+なら、そのオーダーまたは戦術カードをキャンセルする。
▼バリスタン・セルミー "王の盾 総帥"(ロード・コマンダー・オブ・ザ・キングスガード)
「キングスガード」ユニットを含むアーミーでは編入不可。
・王冠への義務(デューティー・トゥー・ザ・クラウン)
あなたが[冠]をコントロールしている間、このユニットは士気テストに合格する度、最大D3傷回復する。
・頑固(ストールワート)
このユニットは、士気テストロールに対して+2を得る。
▼ジェイミー・ラニスター "王の盾"(キングスガード)
「キングスガード」ユニットを含むアーミーでは編入不可。
・熟練決闘者(エキスパート・デュエリスト)
このユニットが敵歩兵ユニットに対して近接攻撃を行う度、追加の1傷を与えます。
そのユニットにアタッチメントがある場合、代わりにダイスを振る事が出来ます。
出目3+なら、そのアタッチメントをキルします(ユニットの後ろから1つのモデルを移動して、スロットを埋めます)。
▼マンドン・ムーア "王の盾"(キングスガード)
「キングスガード」ユニットを含むアーミーでは編入不可。
・王冠の支配(ドミナンス・オブ・ザ・クラウン)
あなたが[冠]をコントロールしている間、このユニットの近接攻撃はヒット+1を得、このユニットより少ないランクの敵を攻撃すると、ヴィシャス(ディフェンダーはパニックテストで-2を受ける)も得る。
▼マーリン・トラント "王の盾"(キングスガード)
「キングスガード」ユニットを含むアーミーでは編入不可。
・王冠の脅迫(インティミデーション・オブ・ザ・クラウン)
あなたが[冠]をコントロールしている間、このユニットがアクションを実行する度、長距離内の敵1つに(あなたが選択した)条件トークンを1つ付与する。
▼エリス・オークハート "王の盾"(キングスガード)
「キングスガード」ユニットを含むアーミーでは編入不可。
・王冠の保護(プロテクション・オブ・ザ・クラウン)
あなたが[冠]をコントロールしている間、敵がこのユニットを近接攻撃する時、敵はヒットに-1を被る。
▼ボロス・ブラント "王の盾"(キングスガード)
「キングスガード」ユニットを含むアーミーでは編入不可。
・王冠の復讐(ヴェンジェンス・オブ・ザ・クラウン)
あなたが[冠]をコントロールしている間、このユニットが近接攻撃される度、その攻撃の完了後、アタッカーはD3傷を負う。
▼プレストン・グリーンフィールド "王の盾"(キングスガード)
「キングスガード」ユニットを含むアーミーでは編入不可。
・王冠の繁栄(プロスペリティ・オブ・ザ・クラウン)
あなたが[冠]をコントロールしている間、このユニットがアクションを実行する度、あなたは戦術カードを1枚引く事が出来ます。
▼グレガー・クレゲイン "巨獣騎乗"(マウンテッド・ベヒーモス)
・オーダー:制圧(オーバーラン)
このユニットが敵を破壊する時:
このユニットはマニューバーする代わりに、ピボットしてフリーチャージアクションを行う事が出来る。
・止まらない怒り(アンストッパブル・フューリー)
* チャージされた敵は[パニック]状態になる。
* このユニットが近接攻撃を行う時、追加のD3傷を与えます。
▼アサルト・ベテラン
・オーダー:戦線を維持せよ!(ホールド・ザ・ライン)
このユニットがエンゲージ状態でターンを開始した時:
このユニットの近接攻撃は、このターン中、ヒット+1を得、ダイスを+2個得る。
▼ガード・キャプテン
・オーダー:どんな費用でも(アット・エニィ・コスト)
このユニットがパニックテストに失敗した時:
このユニットから1モデルを殺す事で、このパニックテストに自動的に合格する。
▼チャンピオン・オブ・ザ・フェイス(信念の強者)
・揺るぎない信念(アンウェイバリング・コンヴィクション)
このユニットのアクティブ時、士気テストを行う事が出来る。
成功すると、最大2傷回復出来ます。
失敗すると、代わりに1傷回復される。
●●戦闘ユニット
▼ラニスター・ガーズメン
・ラニスターの優位性(ラニスター・サプレマシー)
このユニットが攻撃され、パニックテストに合格した場合、アタッカーはパニックテストをロール-2で行う必要があります
▼ラニスター・ハルバーディアーズ
・オーダー:チャージ対策(セット・フォー・チャージ)
このユニットがエンゲージ状態でなく、前面からチャージされる場合:
このユニットは、チャージ攻撃を解決する前に、その敵に対して1回の攻撃アクションを行う事が出来ます。
・ハルバード
サンダリング(ディフェンダーはディフェンスセーブロールで-1を受ける)
▼クレゲイン家の山男(ハウス・クレゲイン・マウンテン・メン)
・悪質な方法(ヴィシャス・メソッド)
* クリティカルブロー(出目6を2ヒット扱い)。
* ヴィシャス(ディフェンダーはパニックテストで-2を受ける)。
▼パイロマンサー(炎術士)
・鬼火(ワイルドファイア)
* 射程:短距離
* ディフェンダーは、この攻撃に対してディフェンスセーブを取得しません。
* ヴィシャス(ディフェンダーはパニックテストで-2を受ける)。
・鬼火(ワイルドファイア)
* 出目1毎に、このユニットとディフェンダーは1傷を負う。
* ディフェンダーは、この攻撃に対してディフェンスセーブを取得しません。
* ヴィシャス(ディフェンダーはパニックテストで-2を受ける)。
▼ナイツ・オブ・キャスタリー・ロック(キャスタリーロックの騎士)
・騎兵(キャバルリー)
このユニットの各モデルは3傷を持つ。
このユニットのアクティベーション開始時、フリーマニューバーアクションを行う事が出来ます。
・ランス
チャージ時、この攻撃はアタックロールに+3個を得、クリティカルブロー(出目6を2ヒット扱い)とサンダリング(ディフェンダーはディフェンスセーブロールで-1を受ける)を得る。
・ラニスターの優位性(ラニスター・サプレマシー)
このユニットが攻撃され、パニックテストに合格した場合、アタッカーはパニックテストをロール-2で行う必要があります
▼ラニスター・クロスボウメン
・クロスボウ
* 射程:長距離
* サンダリング(ディフェンダーはディフェンスセーブロールで-1を受ける)
▼ザ・ウォリアーズ・サンズ(戦士の息子)
・戦の祈り(バトル・プレイアー)
このユニットが士気テストに合格する度、信仰トークンを1つ得る。
以下を行うために信仰トークンを消費する事が出来る:
* このユニットが攻撃する時、アタックダイスが振られる前:
ディフェンダーは[パニック]状態と[脆弱]を被る。
* このユニットが攻撃された時、ディフェンスダイスが振られる前:
このユニットは、破壊されたランク毎に、この攻撃に対するディフェンスセーブロールに+1を得る。
▼貧しい同士(プア・フェロー)
・狂信的な熱意(ファナティカル・ズィール)
このユニットが士気テストに合格する度、信仰トークンを1つ得る。
このユニットの攻撃時、アタックダイスが振られた後、信仰トークンを1個消費してディフェンダーに追加のD3+1傷を与える事が出来る。
この攻撃が完了時、このユニットも同じ値の傷を被る。
・増援(リインフォースメンツ)
このユニットがアクティベート時、最大D3傷回復する。
あなたが[袋]をコントロールしている場合、代わりに3傷回復する。
▼キングスガード(王の盾)
ジョフリー・バラテオン "彼の最初の名前"を含み、ジェイミー・ラニスターを含まないアーミーにのみ編入可能。
ジョフリーはこのユニットに編入する必要がありますが、通常のモデルと交換しません。
・オーダー:反撃(カウンターアタック)
このユニットが近接で攻撃され、アタックダイスが振られた後:
ブロックされたヒット毎に、アタッカーは1自動ヒットを負う。
・ジョフリーの従者(ジョフリーズ・レティニュー)
このユニットは8モデル(ジョフリーを含む)で構成されており、8傷と2つのランクしか持ちません。
・大胆不敵(フィアレス)
このユニットは士気に対するペナルティを決して受けず、[パニック]になる事はありません。
▲バラシオン家の旗(バラシオン・バナー)
キングスガードのトレイには4つのバラテオンバナーが付きます。
アクティベーション開始時に、バナーを1つ削除してアクティベーションが終了する迄、次の効果の1つを得る事が出来ます。
* このユニットは、ただちに1回のフリーマニューバーまたはリトリートアクションを実行出来ます。
* このユニットの近接攻撃は、クリティカルブロー(出目6を2ヒット扱い)とサンダリング(ディフェンダーはディフェンスセーブロールで-1を受ける)を得る。
* このユニットの近接攻撃は、ヴィシャス(ディフェンダーはパニックテストで-1を受ける)を得、ディフェンダーは[パニック]状態になる。
* このユニットが攻撃すると、ディフェンダーは[脆弱]と[弱体化]になる。
▼グレガー・クレゲイン "馬を駆る山"(ザ・マウンテン・ザット・ライド)
・ザ・マウンテン・ザット・ライド(馬を駆る山)
このモデルは4傷を持つ。
このモデルのアクティベーション開始時、フリーマニューバーアクションを行う事が出来ます。
・クリービング・ブロー(貫きの一撃)
* クリティカルブロー(出目6を2ヒット扱い)。
* チャージされた敵は[パニック]状態になる。
* ディフェンダーはディフェンスセーブ出来ない。
▼ジェイミー・ラニスター "重傷の人質"(メイムド・ホステージ)
展開の前に、通常のアタッチメントの制限を無視して、ジェイミーを敵歩兵ユニットにアタッチします。
・貴重な人質(ヴァリュアブル・キャプティヴ)
このモデルは常にこのユニットで最後に破壊されるモデルです。
このユニットが破壊されると、追加の+1VPが付与されます。
・復讐に燃える人質(ヴェンジフル・キャプティヴ)
各アクティベーション終了時、このユニットはD3自動ヒットを被る。
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